相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年10月11日 01:10 コメントを見る

ホモのカミングアウトを後押ししたイベントが東京で開催、なぜカミングアウトするのか・・・

>より深い信頼関係

20161011005502

08

同性愛者や性同一性障害の人など「LGBT」と呼ばれる性的マイノリティーの人たちが、周囲に自分のことを打ち明ける「カミングアウト」を後押ししようというイベントが、10日に東京で開かれました。

(略)
同性愛者の男性は
イベントを主催したNPOの代表の網谷勇気さん(38)は、自分が同性愛者だということを周囲に隠さずに生活しています。
異性を好きになることに違和感を感じるようになったのは中学生の頃からでした。
しかし、それを隠して友達にうそをついていることに苦しみや孤独を感じ、「死にたい」と思うこともあったということです。

高校2年になって幼なじみの親友の男性にうそをつき続けたくないと考え、初めて自分が同性愛者だと打ち明けました。
網谷さんが書いたノートには「僕は君らと違うんだよ。僕は君らと気持ちを分かちあえないよ。気持ち悪いだろ。みんなと同じがいいよ」などと当時の苦しい胸のうちが記されています。
しかし、親友に打ち明けたことによって苦しみが薄れただけでなく、より深い信頼関係を築けるようになり、22歳の時には両親にも伝えました。

網谷さんは本当の自分を伝えることで新たな関係を築ければ、自分らしく生きていけると考え、2年前からは、周囲に打ち明ける「カミングアウト」を後押しするNPOの代表として活動をしています。
網谷さんは「一人に言っただけで恐怖心が減って、死ぬかカミングアウトするかという究極の選択はなくなりました。
カミングアウトには『あなたが大切だから聞いてほしい』という気持ちが込められているので、そのメッセージを受け止める人たちが多くいると安心して生きていける人が増えると思います」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161010/k10010724941000.html

・この記事への反応

他人がホモなのはいい。他人がやってる分にはね

人間は神が創造したが、同性愛者は悪魔が創造した獣。

何でもかんでも周囲の人に、性に関するカミングアウトする
必要ないんじゃないか?

後押しってなに?
カミングアウトは自分がスッキリしたいだけの自己満足行為だろ

単なる性癖なんだから黙ってて下さい

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年10月11日 01:34
▽このコメントに返信

カミングアウトの前に、奇異な目で見られないようなキャンペーン展開しなよ

2.とある名無しのオタコム2016年10月11日 06:52
▽このコメントに返信

どう言い繕おうが異常なんだからそれを自覚してこっそり生きてる分には誰も文句言わねえよ
他人にそれを受け入れろと強要するから叩かれんだよ何様だ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間