相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年06月05日 12:10 コメントを見る

【酷い】添乗員「頑張って帰ってきてください」、英ヒースロー空港に置き去りにされた男性、ツアー会社を提訴

20130605120823

これは酷い



☆おすすめ☆


1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2013/06/05(水) 11:30:43.04 ID:???0

00

添乗員付きの欧州ツアー旅行で英国のヒースロー空港に置き去りにされ、精神的苦痛を受けたとして、仙台市若林区の50代男性が4日までに、ツアーを計画した大手旅行会社阪急交通社(大阪市)に慰謝料など計40万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

男性の代理人によると、同様の訴訟は珍しい。男性は「会社は責任を認め、過失のない旅行客の立場に配慮した対応をしてほしい」と強調する。
 
訴えによると、ツアーには男性ら26人が参加。ことし1月、スペインやポルトガルを訪れ、ヒースロー空港で帰国手続きを取った。
テロ警戒で手荷物検査が厳しく、男性と女性添乗員、女性客の計3人が無作為で選ばれ、再検査を受けた。
 
添乗員と女性客は先に再検査を終え、搭乗ゲートに移動。添乗員は男性が遅れる旨をゲートの係員に知らせた後、係員の指示で成田空港行きの航空機に移った。男性も再検査を済ませてゲートに駆け付けたが、出発に間に合わなかった。
 
添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。
 
男性は現地の旅行代理店を通じてホテルを予約。英語があまり話せないため道案内などのガイドを依頼し、ホテルに1泊し、別の航空機で帰国した。宿泊費やガイド代は自分で負担したという。
 
被害の弁償などをめぐり、男性は旅行会社側と何度かやりとりしたが、帰国後、会社側から「会社に過失はなく、金銭の補償はしない」といった連絡があったという。
 
男性側は「安全に旅行できると思って添乗員付きのツアーを選んだ。添乗員は空港に残って男性の安全確保に力を尽くすべきだった」と主張。阪急交通社の担当者は「裁判になったことは誠に残念。法廷で見解を述べる」と話している。

ソース 河北新報 20130605日水曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130605t13008.htm

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:32:03.34 ID:5OmJcocz0
それは無理w

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:32:18.87 ID:KobCIdQvO
電波少年なら日常

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:32:23.31 ID:Pxgcj0fC0
ひでえツアー会社もあったもんだなw
現地語わからないのに「頑張って帰って来て下さい!!」ってw
目の前まっくらになるぞ普通

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:32:35.20 ID:GBMNjO8w0
>添乗員と女性客は先に再検査を終え
客を差し置いて何やってるんだこいつは。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:33:30.40 ID:IBMwCAyA0
大阪民国の企業ならこれが普通だろうな

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:33:41.90 ID:0DW1xDn70
添乗員は最後の客を待つべきだったな

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:33:50.26 ID:b9+ed0K60
連絡取れてるなら待つはずだがなぁ

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:33:55.51 ID:v3kxobkW0
でもイギリスでよかったな

ソウルやピョンヤンやヨハネスブルグでそんな目にあったら……

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:33:59.70 ID:ylZwyJJ40
>添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:34:02.37 ID:/Fi4kMJE0
「頑張って帰ってきてください」

カチンとくるわwww

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:34:11.01 ID:wVEz6pxB0
なぜ再検査が長くなったかはスルー?

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:34:12.32 ID:4MoeTZTS0
こんな旅行会社は使いたくないわ

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:34:35.35 ID:hk+EKVFv0
> 添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。

吉本レベルのお笑いだな。 これは勝てる!

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:34:40.48 ID:Abpc/Co70
あくまでも空港側のセキュリティーの問題だからな
現地の旅行代理店が対応してたみたいだし、それぐらいしかないんじゃないの。

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:07.77 ID:UCor64js0
どうでしょうかよw

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:17.03 ID:cfPcS5zT0
大手のJ●Bでも、社員は酷い対応のやついるじゃない。
中小代理店ならあり得る話だわ。

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:24.21 ID:FKq4sWNa0
さすがにこりゃ怒るわwww

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:24.65 ID:TevLMvzm0
なぜか阪急交通社の予感がした。なぜだろう。

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:47.97 ID:KzdoEER7P
飛行機の関係上残るのは無理としても、会社に連絡してホテル等の手配は行うべきだろ。

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:53.91 ID:jDn9TN300
ふふふ、聞こえていたら、君の(検査に選ばれた)不幸を呪うがいい
君はいい客だったが、君の荷物がいけないのだよ
はははは

って感じ?

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:35:54.58 ID:7iriQ4Au0
こち亀でありそうな話だな

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:04.63 ID:N7qIShDU0
これは可哀想。
わざわざ添乗員付きツアー選んだのに。
パッカーノリな答えw

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:04.61 ID:liRVhVuG0
外国の話かと思ったら日本かよ。
日本もなかなか面白い冗談が言える国になったな。

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:10.62 ID:IdC3Y2q90
添乗員いるツアーでこれはないでしょ

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:14.14 ID:/1Sk5Acu0
>添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。

今年一番の名言だw

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:33.46 ID:NIubUk9IP
コンガキンポの西枇杷島さんも、この添乗員のセンスを見習ってほしいわ。

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:36.49 ID:CyfuLWs8O
やっぱりH.I.Sだな

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:52.44 ID:hGpxZDaC0
帰国の段階なんだし添乗員が残るべきだろな
無責任な女だな

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:57.11 ID:lp/lkO7Z0
業界でも最安系のトラピックスなんかで行くからだよ。
自己責任だなw

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:36:58.46 ID:aQcaeF1pO
笑ってはいけないんだろうけどつい笑ってしまったw

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:37:04.85 ID:Lwy9Jxw/0
乗り遅れはしょうがないことだけど、裁判になったってことは阪急交通は
ホテル代、慰謝料などの支払いを拒んできたってことだろな。
金ぐらい払ってやれよ。

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:37:13.48 ID:25/gRFlqP
約款すら読めない人にはツアー旅行すら難しい

42 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:37:30.48 ID:yoBP8TFb0
再検査が長くなったのは、麻薬などを疑われたせいだろうね  信用は大事

添乗員は厄介ごとに関わりたくないから、徹底して無視したんだと思う
本来なら、他の客を搭乗させてから、自分だけは降りるもんだよ

43 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:37:32.25 ID:+JFSzaxU0
慰謝料+実費の計40万円請求という常識の額なんだから全額払えよ

これ、どこの会社よ?

87 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:40:36.05 ID:b8DxWeTR0
>>43
阪急交通社

44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/05(水) 11:37:36.96 ID:yHzPafvhO
プロなら、そういう事態も想定したツアーを組むのは当たり前。

それで顧客に損害が出たなら、ツアーを組んだプロが被らないと話にならんわな
現地の事情に精通していないなら、もうツアーなんか組むなよ素人。


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370399443/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:16
▽このコメントに返信

日本人も民度が低くなったよなってこういう事件見ると思うよ。

2.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:21
▽このコメントに返信

旅行業界って結構ヤクザなとこだけどさ
さすがに稀な事態だと思いたい……なぁ……

3.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:26
▽このコメントに返信

大阪ではごく日常

4.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:27
▽このコメントに返信

こういうセキュリティの問題もあるんだから
チェックインしてゲート内で30分や1時間待ちにするだろ普通
ツアーなら特に

5.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:31
▽このコメントに返信

この記事だけ読むと会社側の落ち度しかないんだけどw
文章だけ見ると標準語っぽいが、たぶん実際は関西弁だったんだろうな。
バカにする気は無いんだけどあれってトラブってるときに聞くとイラっとするわ。

6.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:31
▽このコメントに返信

あり得ないわ
会社名公表しろ

7.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:34
▽このコメントに返信

むしろ請求額安すぎで良心的だな
海外におきざりとかひでぇだろ

8.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:38
▽このコメントに返信

最近の添乗員は派遣ばかりだから
結構無責任な人多いらしいよ

9.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:46
▽このコメントに返信

スレタイだけでは伝わらないレベルの酷さ

10.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:52
▽このコメントに返信

ヒースロークラスの空港でほんとに良かったな
辺境の空港だったら洒落にならん

11.とある名無しのオタコム2013年6月5日 12:57
▽このコメントに返信

これは訴訟も仕方ない

12.とある名無しのオタコム2013年6月5日 13:00
▽このコメントに返信

漫画家のいしかわじゅんがスキーバスに置き去りにされて旅行会社(ビッグホリデー)を訴えた一件を思い出した

13.とある名無しのオタコム2013年6月5日 13:01
▽このコメントに返信

英語すらも話せねえ底辺は
国内旅行だけしとけってこった

14.とある名無しのオタコム2013年6月5日 13:03
▽このコメントに返信

慰謝料まけたってー(汚いゴマすり関西弁

15.とある名無しのオタコム2013年6月5日 13:22
▽このコメントに返信

旅行会社もちょっと・・・って思うけど、空港と航空会社もおかしくないか?
飛行機のチェックインに時間が掛かるのは今に始まった事じゃないけど、普通は航空会社が確認して少し出発待たないか?
昔、フランクフルトからANA便で帰ってきた事あったけど、搭乗者の確認で十数分遅れたぞ?
まぁ俺の場合ツアーで行った訳じゃないから、旅行会社の約款とかそういうのは知らないが…

16.とある名無しのオタコム2013年6月5日 13:49
▽このコメントに返信

パスポートの色が知りたいな  

17.とある名無しのオタコム2013年6月5日 14:46
▽このコメントに返信

なんで旅行会社が叩かれてるんだろう。
訴えるならヒースロー空港か飛行機会社でしょ。
手取り足取り誘導してもらって当たり前って添乗員は保護者じゃねーよ。

18.とある名無しのオタコム2013年6月5日 15:03
▽このコメントに返信

不幸な話だが残された後のがんばりを評価したい

19.とある名無しのオタコム2013年6月5日 15:24
▽このコメントに返信

こんな対応されたらクソ女をボコボコにするために意地でも帰るわ
ホテル代、航空費代、ガイド代に添乗員が不完全だからツアー代全額返還要求に慰謝料請求か
もう阪急交通社って会社は業務停止でいいだろw
※17
空港や航空会社が何で批判されるんだよw
時間に余裕を持って移動すれば良かったし、客が拘束されてるなら航空会社を交渉するのが添乗員だろう
何のための添乗員だよ
頑張って帰ってきてくださいってのも責任を放棄してるだろ

20.とある名無しのオタコム2013年6月5日 15:28
▽このコメントに返信

ツアーで客をおいてくなんてやっちゃいけないだろ
何考えてるんだこのアホ

21.名無し2013年6月5日 15:36
▽このコメントに返信

今さら旅行代理店なんて頼りにしないで自力で旅行行けよ。今時団体ツアーなんて甘えるのもいい加減にしろよ。
まあ今回もどうせ派遣の添乗員だろうし、阪急交通社は置きざりにされた人にしっかり金を払ってやりなよ。

22.とある名無しのオタコム2013年6月5日 17:55
▽このコメントに返信

普通、添乗員は残ると思うわ。もしくは現地の協力会社とかね。

23.とある名無しのオタコム2013年6月6日 03:18
▽このコメントに返信

「頑張って帰ってきてください」は無いわな
せめて「本社に連絡して対応しますのでそれまでお待ちいただけませんか」くらい言っておけば、多少ゴネられても1泊の宿泊費と帰りの交通費くらいの額で済んだだろうに

24.とある名無しのオタコム2013年6月6日 10:34
▽このコメントに返信

最低だな
会社には過失がないと言い切るとか
訴えた金額は安すぎると思う

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間