いまだに、一般のファンがゲーム発売日まで待っとるのにインフルエンサーや有名人だけ先に遊べるの納得いかぬい
いまだに、一般のファンがゲーム発売日まで待っとるのにインフルエンサーや有名人だけ先に遊べるの納得いかぬい
— Maoh2 (@WeeweeM2) June 3, 2026
この記事への反応
ほんまにこれこれこれ
広告としてはめっちゃコスパ良いのでなんとも言えませんよね…
気持ちはわかりますが企業側も宣伝したいですしね。
テレビなどに出てる芸能人が街中やロケなどで特別扱いされるのに似てますね。
ファミ通とか雑誌が早く遊べるのと同じでしょ
美容業界もあるなぁ苦笑
そんな知名度無いインフルエンサー笑にまで現品ギフト送っててオンライン解禁後1時間経たずに売り切れて消費者には全っ然届かないの何とかして欲しい😭
なんか引用見てるとこう思ってる人多いことにびっくりした
気になってるゲームならどんなゲームか知れるし、買うつもりのゲームなら見なきゃいいだけじゃん
理解出来んな
声優さんが遊ぶ分ならいいと私は思ってる。。。
これが演じたキャラなんです!って言ってくれたり裏話語ってくれるの嬉しい
しかもネタバレ禁止とか言いながら動画にしてアップしちゃうからね
でそれメーカー公認
クソです
首都高バトルお前の事だぞw
分かる。ワイはゲーム記事ライターが先行プレイしてるのに納得してない。ライターとかもう一般人やん。
インフルエンサーとか有名人に金ドブするくらいならゲームのクオリティアップに金かけて欲しいわ
これで気に食わないのが、
公式が抽選でβテストやると謳っているのにストリーマーのほとんどが当たっていること
天下の任天堂もやってるので企業としては正解ムーブなんやろなという
分かる(・-・)
広告のため、企業からのオファーがあったから。
ってのは理解してるが、それはそれとしてムカつくのよ
ゲームもそうなんだけど映画・アニメあらゆるエンタメ系がそうですよね。
宣伝(プロモーション含め)とはいえ腑に落ちない。
タレントだったら特別感アピがヒシヒシと感じるのがまた...
これ系で言うと、クリエイターを神格化・アイドル化してもてはやす風潮が嫌いなんですよね……
そのゲームの大半を実際に手を動かして作ったのは、その有名クリエイター自身ではなく、スタッフロールに乗った開発メンバーだ。
でも、神格化してアイドル化したほうが売り上げは伸びるのが現実……!
正直有名人の先行プレイ配信とか公式ミラー配信とかの類もきっっしょと思ってます
「お前ら一般人と違ってこっちは運営と繋がってますから^^」感出してくるのホンマにきっしょい
MtGアリーナ。配信者だけ一週間近く早く、全カードで遊べるの、嫌だったな。配信者がやりたいデッキ全部組んで、遊ぶ前から環境のティア1デッキが何かわかっちゃってる。お互いにわからない中で手探りで組む時間をくれよ、と思ったものです。
大昔から雑誌編集が未完成版もらったり、なんなら攻略本出してたようなものでは
え…そうなの???
そういう奴に限って愛なんて大したことないからな。世間ではアニオタの鏡みたいに言われてる宮田は
「芸能人なのに並んでるの偉い!」なんて言う意味不明な事で持ち上げられるにわかなのにな。芸能界は無能イキリが多すぎる
基本無料のソシャゲでも先行プレイは嫌いじゃ
売り手や作品の事を思ってるなら触れない方が良い
普段からファンならまだしも
事務所から?与えられてあまり興味ないプレイするやつは普通に嫌い
好き勝手に遊べない立場あるポジションで仕事しないといけないのは可哀想だなって思うけど
これほんとそれ、みんな一緒でいいだろと思う。
好きなゲームでこれやられるとなんかやる気そがれるんだよね。。
気持ちは分からんでもないけど、一応会社員やってるライターとゲームと動画作りしか能のないインフルエンサーとでは後者のがまだ素直ではあるし、(あったかどうかは別にして)ステマが通りやすい環境ではあったし良し悪し。
インフルエンサーが意義かは別。その場の再生狙いでヘイト煽ったりするので。
ゲーム雑誌がなんとなくヨイショする記事を書いてまんまと買わされた時代よりは配信者の案件見てこれはスルーでいいなと出来るのはいい時代なんじゃないかと
妹の友達の作家メスガキの実践取材耳ほじりで俺は敗ける。
マックスファクトリー(MaxFactory)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【クイーンズブレイド】ネンネとクンネASMR~うちらの恐ろしさ、た~っぷりわからせてやるっしょ~【CV.長谷川育美】








その宣伝方法としてどうなんや?って話だろ
そりゃ宣伝から企業案件までみんな分かってて
つまねぇことしてるなって言いたい気持ちは分かる
マックや日清のこれ面白いだろってムーブと同じ
あれらも宣伝効果としては正しいが内容面白いかと言ったらクソつまらんからな
シナリオに一切かかわらないネームドキャラですらないただのモブキャラじゃん
そのインフルエンサーとやらが先にプレイすることが自分がそのゲームをプレイするかに関係がなければ
どうでもよくないか?
むしろ気に入らないってことが不思議なレベル
雑誌しかない状態でも雑誌記者だけ新作使えてずるいって思ってた人もいるんかな
そういう人が雑誌会社に入ったとしたら記事の質落ちるよな・・・
(使いたくもない新作も使ってみないといけないので)
どうって、普通のことやろ
例えば飲食物のCMに出る人や広報に関わる人は一般販売よりも先に食べるでしょ、それと同じやん
ファンじゃないからだよ
開発側が宣伝として先行プレイさせてるからだよ
インフルエンサーも同じで、公式が依頼した宣伝です
仕事なんだよ
限りなく一般人に近い存在が先行すると宣伝効果より妬ましさが勝るんや
そんなのに負の感情抱く人は多くないから宣伝として有効だと判断されてるんだろうに
お前の納得はインフルエンサーを使うメリットを超えられるんか?
自分の価値を過大評価しすぎやろ
ほんと終わってんなw
悔しかったらお前も頑張れや
企業からすれば価値あるインフルエンサーだから発注してるんだけど
そしてそっち側に行きたければ頑張って有名になれ
こんなん言ってたらやるゲームが無くなると思うけどw
先行プレイを委託される=数字を出さなきゃいけない というプレッシャーに耐えられるんか?
といった項目がる
そういうところでしっかり「インフルエンサーの先行プレイ」という回答があるからだろう
誰も見ておらず宣伝効果が無かったらわざわざ発売前のゲームをやらせたりしない
悔しかったら自分もそのくらい影響力のある人間になればいいだけの話
ただの自分の感性なのに主語でかくして分析っぽく客観的な意見に見せかけるのやめない?
結局は知らん奴とかそのゲームのファンでもない奴が先にプレイしててずるいって思ってるだけだろ
完成前に遊べるぞ
限りなく一般人に近いっていうのがもう嫉妬からくる認知の歪みじゃん
リアルタイムで何千、何万人も集められる人が一般人なわけないだろ
そんなに集めてないと思う(笑)
動画勢増やすだけで宣伝効果なんて無いですぅ
外野の俺らより詳細な各種データを持ってる企業側が効果ありと判断してるから宣伝させてるんだよ
その企業判断を覆せるだけの具体的根拠があるなら挙げてみ?
アンケートでインフルエンサーの動画なんてみてませーん、公式PVとファミ通だけでーす
って回答だらけならわざわざインフルエンサーなんて起用しないんだわ
仕事だから仕方ないよね、嫌なら断れって話やろ
え?配信とか見た事無い人ですか?(失笑)
仕事なんだから早くプレイできても普通だろ
お前がプレイする事によって発売元に利益があるならプレイできるだろ
ただ早く遊びたいだけっていうなら、ただの我がままだし自分勝手なだけ
遊びじゃなく仕事だから
そのうち原作者は雑誌に載る前から最新話読めてズルいってキレるヤツが出てくるんじゃね?w
資格も性別も年齢も関係ないぞ
文句いうヒマがあるならチャンネル立ち上げろ
デバッガーとかだって早くプレイするけどズルいとかならんやろ
世の中はお前中心に回ってねえんだよ
ゲームの宣伝なんかテレビでやるような枠ないんだからネットでやる
ネットでやるからネットで知名度あったり人集められる人にやらせる
テレビでやってる事をネットに照らし合わせただけの話だろうに
内容に口も出せるとか言い出しそう
>ガキの頃は完成してんだったら発売日前倒しにして売ってくんねぇかなって思ったりもしたな
俺は思わなかったけど、隣町の水城のばあちゃんの店、ジャンプを早くうってっぞって有名になったりしてな
宅急便でサガワの兄ちゃんがやめろって言われてるのに一日前、二日前にゲーム配達に行って
大問題になったりな
>金貰って案件として受けてる時点で仕事なんだよ
>仕事なんだから早くプレイできても普通だろ
仕事選べる立場なん?
糞ゲーを無理やり笑顔でやったりするん?
俺そーゆーのみねーからーしらんからー
こんな場末のブログとはいえ流石に書く内容が幼稚すぎんか?
発売延期が先行プレイのせいってことは皆無だろ
遅れてるのはただのバグのせいで先行プレイとは無関係だぞ
まあ先行プレイやった結果、巨大バグでも見つかればそりゃ先行プレイのせいかもしれんけどw
そもそも先行プレイの奴は大半はベータ版で製品じゃない
もし製品版だとしても、製品ということはすでに原盤納品済みだし工場から出荷された奴を流通通さずメーカーから直接手渡されてるだけ(メーカーには普通に1~2週前には製品が届いてる)