• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



//
TVアニメ『獣王武神ダンデヴァイン』
メインビジュアル解禁
\\

"僕らの合体(ストーリー)が始まる"

2026年10月放送予定🎊
💥公式サイト:https://gattaishin.com/dandivine/
#DANDIVINE


HJ4stqEa4AA7Tjh




videoframe_6876
videoframe_8240
videoframe_16430
videoframe_17654
videoframe_21880
videoframe_23591
videoframe_25578
videoframe_27534
videoframe_29023
videoframe_30433
videoframe_33117
videoframe_36356
videoframe_39196



//
スーパーロボットの熱きテーマソング!
オープニングテーマ・西川貴教に決定🎉
\\

ビデオメッセージも特別公開!

2026年10月放送予定🎊
💥公式サイト:https://gattaishin.com/dandivine/
#DANDIVINE #合体神




//
コミカライズ決定!
\\

月刊コミック電撃大王にてオフィシャルコミック連載開始予定!
詳細は後日公開。
イラスト:TOGUCHI

2026年10月放送予定🎊
💥公式サイト:https://gattaishin.com/dandivine/
#DANDIVINE #合体神




『合体神シリーズ』
“今こそ合体ロボットに熱い息吹を!”
胸を熱くする合体ロボットの文化を未来に繋げるため、ホビーレーベル『メカスマ』とロボットを愛するクリエイターが集結。 企画段階から玩具とアニメーションを完全連動させる、新たなマーチャンダイジングを展開いたします。

「合体神シリーズ」第一弾
TVアニメ『獣王武神ダンデヴァイン』
■あらすじ
合体ロボット「ダンデヴァイン」が謎の敵「アポスドール」を撃退して20年。
世界は平和だったが、ダンデヴァインの玩具化で⼀世を⾵靡した「おもちゃメーカー・キャスガ」はダンデヴァインに依存し過ぎの結果、経営悪化の⼀途をたどりつつあった。
平和を乱してでもダンデヴァインの復活を願うキャスガ社⻑の「静寂弦⼗郎(しじまげんじゅうろう)」。そんな彼の願望が天に届いたか、再び東京にアポスドールが現れる。
20年間何事もなく平和に浸りきった⼈々は⼤パニックに陥る。
皆が逃げ惑う中、かつてメインパイロットだった叔⽗「⿊岩勇作(くろいわゆうさく)」に誘われ、ダンデヴァインに乗り込む⾼校⽣「静寂戟刃(しじまげきは)」。
果たして、新たに現れたアポスドールの⽬的は何なのか︖
キャスガは再び玩具業界の覇権を⼿にするのか︖
新たなる戦いが幕を開ける︕

■キャスト
静寂戟刃(しじま げきは)  :寺島拓篤
久住 茜(くずみ あかね)   :白石晴香
静寂きれい(しじま きれい) :会沢紗弥

■スタッフ
原作:グッドスマイルカンパニー・ライデンフィルム
監督:曹毅
シリーズ構成・脚本:井上敏樹
キャラクターデザイン原案:まじろ
アニメーションキャラクターデザイン:robin
メカニックデザイン:An(GOD BRAVE STUDIO)
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:ライデンフィルム・カヤックアニメーション

■アニメ公式HP
https://gattaishin.com/dandivine/


HJ4ta8LbIAA3SJY
HJ4t8zAakAA3DY9
HJ4t3BIbMAAl0Mg
HJ4uSOpbwAIIzwl
HJ4uaBHbsAArZ1-
HJ4uLT3awAAM-DI
HJ4uhtFbQAApLzC
HJ4uEsyaoAAJ-VT





この記事への反応



令和にコッテコテな合体ロボアニメ来たなぁ!


これこれ!こういうの堪らなく好き!!


何、この勇者ロボみたいな作品は!?


更なる強化合体や仲間たちはあるんだろうか?
その辺の商品展開楽しみですね


気になるので見ますね


シリーズ構成・脚本 井上敏樹
これは展開予測不能😂


バリってないの珍しい


寺島さん?? ロボットが合体したとき、パイロットは裸になるのだろうか?


脚本:井上敏樹
これは……劇薬でしょ……。
間違いなく盛り上がるんだけど、伏線回収しないよこの人……。


やっぱりグッスマはいい意味でバカだよ


OPは西川さんか〜!


ビジュアルだと女子キャラが目立ってるけど「僕らの」と言うならちゃんと男主人公だといいな


脚本 井上敏樹
オープニングテーマ 西川貴教
メインキャストも含めてこれは楽しみ……!


待たせたな令和の男子(おのこ)達よ


いろんなところに
大人の本気を感じるすげえ作品だ。
ちゃんと買ってちゃんと応援したい


どんなに画のクオリティが低かろと井上敏樹の名前を見た以上は観ないという選択肢は無い


王道なロボデザインええな。






妹の友達の作家メスガキの実践取材耳ほじりで俺は敗ける。





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



【クイーンズブレイド】ネンネとクンネASMR~うちらの恐ろしさ、た~っぷりわからせてやるっしょ~【CV.長谷川育美】


コメント(29件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 21:53▼返信
またホモなの?
2.投稿日:2026年06月03日 21:57▼返信
なんだろうオーソドックスな合体なんやが
朧げにエルドラVが浮かんできた
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
こんな古臭いロボットアニメ、未だに作られるのか。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 22:01▼返信
勇者シリーズみたいなロボットデザインだな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 22:11▼返信
グッスマってグッズメーカーだろ アニメ制作もやってんのか
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 22:24▼返信
漫画の乳ひっでえ・・・・しかも意味のない「父乗せ手」してる
うっ・・・・・・・・・・・・・・わ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 23:09▼返信
サンライズでなくグッスマが制作なのか
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月03日 23:28▼返信
グリッドマン(ダイアクロン)を意識してるんだろうけど、俺にはわからない
好きなくともガンダム、ボトムズ系統のロボ好き向けの作品ではないと思う
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 00:51▼返信
ここまでするなら勇者つければいいのに
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 01:33▼返信
販促アニメに敏樹って相性悪くね?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 01:40▼返信
名前:名無しさん 投稿日:2026-06-04 01:40:24返信する
>>1
やらおんてもう日本企業から依頼なんてされないな 中国韓国からの依頼はあるんだろうな。日本をつぶす記事ばかり書いて。まともな日本人は去るよこの場から。
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 01:41▼返信
西川、女子大生 問題で検索。
嫌いだから西川
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 01:50▼返信
シンカリオンとかの朝枠系っぽいなぁ…期待はできんな
14.ごりりんまんEX OppaiSeijin Narisumashi Kimen投稿日:2026年06月04日 02:05▼返信
ロボアニメでスーパーロボット系か(・_・;)
なんか気になる部分あるから見てみるかな( ̄ー ̄)
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 03:53▼返信
こういうの主人公子供にすべきだと思うんだが
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 05:30▼返信
頼むからもっと戦闘時間長くしてほしい。
最近のロボアニメは戦闘がすぐ終わり過ぎる。
もっとガチンコなバトル見たいんよ。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 06:27▼返信
グッスマっぽいデザインだなと思ったらグッスマかよ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 06:28▼返信
グリッドマンみたいの狙ってるんだろうが失敗するだろうな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 06:29▼返信
※5
自社IPもつのが一番儲かるからミクのパクリみたいなアニメやったりしてるけどこどごとくすべってる
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 06:54▼返信
勇者王かと思った
21.投稿日:2026年06月04日 06:58▼返信
令和に勇者シリーズの系譜だと
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 12:30▼返信
これ監督が中国人ぽいけど中華アニメ?
23. 投稿日:2026年06月04日 18:29▼返信
>>8
ンなこたぁ見りゃわかる
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 18:31▼返信
>>3
「温故知新」って言葉くらいは知っとくと
そんな風に「こいつバカか」と思われなくて済むからオススメだぞ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 19:05▼返信
監督誰だよ
中華資本か?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月04日 19:23▼返信
ライデンフィルム制作な割にジャイロゼッターとかライジンオーとかみたいにロボが軽そう
フルパワーグリッドマンは合体したら重そうってなったのに大丈夫かコレ?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月05日 01:35▼返信
男の顔もう百万回ぐらい見たグラフィックだな
なんかこういうのにしなきゃいけないルールとかあるのかね
少しは個性出そうって気にならないのかね
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月05日 15:15▼返信
キャラデザがハンコみたいにテンプレすぎて吐き気がするな
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年06月05日 15:16▼返信
※27
同じこと思ってるやつがいてホッとした

直近のコメント数ランキング