• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



サイバーエージェント、『ウマ娘』英語版ヒットなどにより海外売上が前年から3.5倍に

ゲーム事業は主力タイトルの周年記念や海外展開などが好調に推移し、大幅な増収増益を記録。山内隆裕氏は「中期ではヒットを出せるよう新規タイトルを開発中」と説明




サイバーエージェント、『ウマ娘』英語版ヒットなどにより海外売上が前年から3.5倍に。主力タイトルの周年記念や海外展開などが好調に推移し、大幅な増収増益を記録
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2605132n

サイバーエージェントは5月13日、2026年度第2四半期の決算資料を公開した。

ゲーム事業は好調で、売上高は前年同期比31.2%増の675億円、営業利益は36.3%増の209億円となった。

特に海外売上が大きく伸び、『ウマ娘 プリティーダービー』英語版のヒットなどにより、前年同期比3.5倍の131億円まで拡大した。

また、カジュアルゲームを展開するGOODROIDも海外向けに81本を提供し、2026年2月時点で累計6億ダウンロードを突破。新スタジオ「Pawars」からは『Bus Rush Fever!』も配信された。

今後については、既存タイトルの長期運用を強化しつつ、新作開発にも注力する方針。『hololive Dreams』の事前登録が好調なことや、『GRANBLUE FANTASY: Relink – Endless Ragnarok』が7月9日に配信予定であることも紹介された。





この記事への反応



ゲームへの還元をしっかりな


秋葉原で外人さんがウマ娘のグッズ買うようになったのこれか


いいぞーこの方向性でズブズブ沼へ引き込んでくれ


海外でも安定したアクティブユーザーを
継続していって欲しいなあ
馬事振興もどんどんお願いします!


売上もすごいけど
全体の経済効果で考えると
さらにとんでもないことになってそうw


当初「海外に行っても失敗するに決まってる」って言ってた人達。今どうなってるんだろうか。


海外実績も売上も上がってるのすごいよね~


日本の競馬モチーフだからオグリキャップやハルウララの事も知らない海外の人にはあまりウケないだろうと思ってたから、大成功してるの見て本当にびっくりした


元の売上が分からないけどサービスが継続していける売上がでているならこれほど嬉しい事はない


サイゲの予定してるCSゲームやAAAタイトルはどうなったん?
もう結構経ってるのに音沙汰ないし


サイバーエージェント株主ワイ
ようやく上昇に転じそうで一安心
未来の日本ネットメディアの中心になってくれ


サイバーも業績いいなー


これ海外でヒットしてなかったら大赤字じゃね?


よし資金貯まったな
ストーリー全員分見直そうや


英語版ヒットはちょっと意外


もう少し株の方もがんばってもろて






【CV.長谷川育美】もう一人の私も、君が好き。【耳かき・水着デート・オイルマッサージ】~『やがて散りゆく鏡の花へ』ASMR水月さとり編2~





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



新人メイドに誘惑されて貢ぎマゾになる~お金を搾り取られる幸せ~


コメント(21件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 02:43▼返信
🤓💬🎓  🐎💃
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 02:52▼返信
切れ者前提の対人いい加減やめろサイゲ
金払っても土俵上がれないとかクソ野郎が
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 02:54▼返信
ネクソンの決済楽しみだねブルジ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 02:54▼返信
覇権ブルアカほんま覇権やね🤩
5. 投稿日:2026年05月14日 03:06▼返信
ブルアカはグッズの売上があるから大丈夫みたいな事を言ってる人いるけど
そのグッズの売上がどんなもんかソース持ってる人おらんの?

そもそもチャージセンターがあるからセルラン死んでても大丈夫論が謎なんだよな
ウマ娘だって独自サイトから課金した方が得だけどセルランもきっちり結果出してるし←正論

6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 03:08▼返信
ブルジが悔しすぎて脱便してる😂
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 03:10▼返信
なおイベントは完走できなかった模様…
8.投稿日:2026年05月14日 03:15▼返信
ウマ娘はガチ覇権だな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 04:55▼返信
へえーすごいな
ただウマももう5年目だったか
そろそろ次のタマが欲しいところやろね
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 05:30▼返信
もうウマの対戦バランスは無理だよ
無人島でぶっ壊れた時に終わった
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 06:52▼返信
もともと海外市場まったく意識してないガラパゴ中のガラパゴみたいなIPが海外受けするんだから面白いよな

12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 07:38▼返信
ということは、中韓台版は息してないってことかな
13.投稿日:2026年05月14日 08:00▼返信
サイバーエージェントは株価があかんわ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 08:27▼返信
私ブルジの工作員のコリアンですが
惨めすぎるのでやめて下さい・・・
15. 投稿日:2026年05月14日 08:39▼返信
ワイのiPhone8では入りきらないため消してもーた。ゲームは好きだけど容量ハンパない。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 09:20▼返信
結局外人さんもおPぷるんぷるんする美少女の方が好きってことよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 10:33▼返信
※12
ゲーム割って、対人ではチーターするのが当たり前の国なんかに期待してねーよ。
中華チーターがマヤノトップガン使って評価ランキングをチートで染めたの今でも覚えてる。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 10:37▼返信
ステラなんちゃらって結局スピキ以下なんだろ。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 15:33▼返信
ブルジ、悔しすぎてまた小便器に脱糞wwwwwwwwwwwww
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月14日 16:40▼返信
やらおんって、ウマ娘の中傷記事書いていたから、ウマ娘のちゃんとしたファンはやらおんから去っていった。
だから対立記事もコメントが100程度にしかいかなくなった。あれじゃ、アマゾンもやらおんを見限るのわかる。
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月16日 14:34▼返信
【悲報】ブルジ、「今年も」ネクソンから名指しで減収と言われ悔しすぎてまた小便器に脱糞してしまう【毎年恒例】

直近のコメント数ランキング