• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



現時点での2026春アニメ個人的ティア表
SSは毎週面白すぎて最高な作品


HH85ZSQa4AA7jiO






【関連記事】











この記事への反応



個人的SSは日本三國、ウィストリア、ツガイ


ほんとにとんがり帽子のアトリエ何がおもろいん?キャラの言動が意味不明すぎて全然楽しめないんだけど。作画は神だと思う。


あかね噺がSランクなの嬉しい


とんがり帽子のアトリエは
5話は神回👍
今後も楽しみだね😌


オリジナルアニメの星ルルットリリィを見よう


最近アニメ見れてないからおすすめ知りたいなぁ。


夜桜まずまず乗ってなくて悲しい…


ニディガ計測不能で草


勇者の肋骨……


ポンスカは最近面白くなってきた気がする


黄泉のつがい死ぬほど好きなんだけどな


氷の障壁はないんですか?


キルアオは面白くないなぁ🥲


SSひとつも観てないので死にます


天使様が見続けられませんどうしたらいいですか?


ウィストリアSSは分かってる
本当にウィストリアは一期も面白かったけど二期になってレベルが一段階上がった面白さしとる。曲もいいし最高


日本三國SSはいらないんだ


測定不能さんはカルトっぽさに期待してるんだけど、どうなるかなあ。


黄泉のつがいがSSじゃない時点で自分とはまったく感性が違うんだなという印象。


よう実はSSSだろう


測定不能のやつ3話まで頑張ってみたけどまじで理解できなかった
今まで見てきたアニメの中で一番困惑した






【百合体験】クリア・クロニクル - 眠るわたし、寄り添うきみ -【CV:前田佳織里】





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



【CV:伊藤舞音】【異世界カノジョ】ポンコツお姫様の甘やかし従者生活


コメント(54件)

1.投稿日:2026年05月11日 03:21▼返信
概ね妥当だがまんきつ暮らしがSは無いわ
見れない事はないのBでしょ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 03:37▼返信
俺は

霧尾ファンクラブ
上伊那ぼたん
リゼロ4期 

これが特に良い
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 05:18▼返信
全く同感できん
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 05:36▼返信
個人的には今期は不作な感じ
相性の問題だとは思うけど
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 05:56▼返信
🫱🎤(΄◉◞౪◟◉`) <( ΄ ^◞౪◟^ ` )> ( ̄(工) ̄)💬
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 06:54▼返信
悪役令嬢モノが好きな私的には
SS: 自称悪役令嬢、ラスボス女王
S: 逃がした魚、あかね噺、上伊那ぼたん、メイドさん
A: アトリエ、黄泉のツガイ、氷の城壁、春夏秋冬、Reゼロ
B: かのかり、天使さま
測定不能: NEEDY
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 07:10▼返信
ここ最近のアニメやばいよな。マジで半年ぐらいなんもない
去年の春がジークアクスを筆頭に豊作だった反動なのかマジでなんもないまま虚無な半年
まあ7月アニメは100カノを筆頭にわりと豊作だと思うが
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 07:17▼返信
人それぞれだと思うのでね
見たいやつ見ましょう。
つまらなかったら見なければいいだけっす
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:08▼返信
それってあなたの感想ですよね?
10.このランキング投稿日:2026年05月11日 08:21▼返信
リゼロ高すぎて草
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:25▼返信
>>2
リゼロはない
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:29▼返信
ぼたんは内容は良くても3話のせいで手放しには褒められないな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:31▼返信
リゼロ信者やばw
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:31▼返信
リゼロ信者やばい
15.きもおた投稿日:2026年05月11日 08:37▼返信
しらんけど勇者のクズしか見てないわ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 08:56▼返信
これ男と女で違ってくるよな
上伊那ぼたんはいかにも男性が好きそうでキショ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 10:26▼返信
リアルタイム視聴してるのは淡島百景くらいだな3話は特に引き込まれたわ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 10:32▼返信
アニメだけで週38本も観てるのか。アニメ博士すげぇな。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 10:36▼返信
春夏秋冬~がSて あれワーストだろ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 10:38▼返信
覇権厨はチラシの裏に書いてろよ
21.投稿日:2026年05月11日 11:44▼返信
全部1話切りだわ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 12:31▼返信
ぼたんはわたなれと比べちゃうとちょっと面白くないかな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 12:35▼返信


               こういう個人のキモオタの感想貼るのやめてほしい


24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 13:25▼返信
>>18
今期再放送も含めたら週に90本アニメ放送してるらしいからな…
38本見てたところで半分も見れてないし博士を名乗らせたらダメだと思うぞ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 13:48▼返信
記事スレ立てるならポスト転載するだけじゃなく、作品タイトル名も書け!
あんな小さな画像見てもわかるかボケ!
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 14:09▼返信
上の方に天使と上伊那が見えた時点でもう価値がない
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 14:30▼返信
マリッジトキシンの優勝
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 15:08▼返信
A/姫騎士は蛮族の嫁、とんがり帽子のアトリエ
B/カナン様、自称悪役令嬢、まんきつ暮らし、日本三國、よう実4期
C/よわよわ先生、魔法の姉妹、鑑定士(仮)、キルアオ、Drストーン4期
D/ポンコツ風紀委員、神の雫、ライアーゲーム、リィン花、茉莉花ちゃん、Reゼロ4期
E/春夏秋冬代行者、上伊那ぼたん、メイ食べ、クラにか、灰原くん、黒猫と魔女、勇者の肋骨
  愛してるゲーム、探偵様、逃がした魚、楠木邸、左ききのエレン、霧尾、淡島百景、あかね噺
  ゴーストコンサート、レプリカ恋、クジマ、スノウボール、マリッジトキシン、黄泉のツガイ
Z/ニーディガール、こめかみっガールズ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 15:29▼返信
今期はオタギャル
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 16:01▼返信
リトルウィッチアカデミアの時も思ったけど海外の魔法学校モノ好きは異常だな
作画が並以上ならやたらと高評価される
31. 投稿日:2026年05月11日 16:18▼返信
sがおかしいがまあ主観だからええか
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 16:26▼返信
個人的ティア表

いらないよ 売上で最後ほしいかわかるから。
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 16:38▼返信
測定不能わろた
たしかにあれ実験的が過ぎてよく世に出したなって思うわ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 17:43▼返信
個人的ティア表

SSSS アニメなんて見てない大人な俺

G アニメ見てる幼稚なお前ら

OK?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 18:53▼返信
個人的にはリインカーネーションが一番かな
展開が想像を超えて来た
36.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 19:27▼返信
とんがり帽子は評価の割に原作が全然跳ねてない時点で誰もストーリーなんか気にしていない、作画廚だけが評価してるアニメだとはっきり分かる
ツガイや日本三國とかは原作の既刊バカ売れしてるのに
37.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 20:01▼返信
Sランク見た時点で「ないな」って思ってしまったw

まあ好みは人それぞれだから仕方ないんだけど
38.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 20:12▼返信
客観的に見れず個人的にぃ~…を免罪符にお気持ち表明ばかりやな

39.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 20:30▼返信
三國アニメしか知らんけど、たまに絵がジョジョぽい
ライアーゲーム アニメーションしてるのか微妙 後ヒロイン?がちょっと…
ツガイ 優等生な出来
オタギャル 何時ものしょーもないレッテルはりとありえねぇーなのかと思ったら面白かったけど Sランクかと言われると微妙
庭付き~陰陽師みなと君 タイトルいつも忘れる 和菓子美味そう 平均点が最高点な…良いアニメ
MAO 普通な感じ ヒロインがスマホ使いこなしてそうな犬夜叉
40.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月11日 20:32▼返信
このラインナップでオタギャルがないとかどうかしてる
41.投稿日:2026年05月11日 21:12▼返信
>>1
今期の人気は国内だと転スラ
海外だととんがり帽子のアトリエと黄泉のツガイがトップ

結構ハッキリして人気に現れてる
42.投稿日:2026年05月11日 21:18▼返信
>>11
リゼロはやることが同じで飽きるよな
要らないヒロイン達との妄想もテンポを悪くしてるし、何より程度が低い
人気なくて豚媚を意識してる?
砂丘で水着みたいなもん着てたり、相変わらずレムラムはコンカフェみたいし、エミリアは全身タイツで全力でナーロッパやってる
知能低いチンパンが好んで見てそう
43.投稿日:2026年05月11日 21:21▼返信
>>11
わかる
リゼロクソおもんないわ
引き伸ばしと順序よく仕掛ける敵サイドも予定調和なゲーム上のイベントみたい
3期も人気低迷酷かったが、4期は配信ランキングも死んでる。特に海外は配信サイト絞って先行配信させてんだけど、おもくそ圏外で大コケしてざまぁない
44. 投稿日:2026年05月12日 00:59▼返信
主観表に自分は〜とか言っちゃうやつ聞いてないよ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 03:15▼返信
愛してるゲームがSはないわ
動かんし絵も原作をトレースしてるだけでおもんないし
46.投稿日:2026年05月12日 06:50▼返信
アトリエは作画だけで言ってんだろ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 09:13▼返信
転スラどうしちゃったんだってくらいつまらなくなってしまった。引き延ばして稼ぐ流れなのかなぁ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 10:57▼返信
アニメのイメージ画像以外にちゃんとタイトルも読みやすいフォントで併記しろよ
画像が小さすぎてタイトル潰れて読めねえよ下手すぎ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 11:00▼返信
作画さえよけりゃ騒いでもらえるし~w とかのたまう評論家もどきもいるが
今季のあのアニメのように作画がすごくても内容つまらないものは話題にすらならない
結局はキャラ性なんだよヒットするアニメは金出したく成るキャラ作らなきゃ意味ない
50.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 11:35▼返信
リゼロは3期の半分くらいまで見たけど
頑張って我慢して見るもんじゃないなって挫折
51.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 12:57▼返信
あくまで個人の主観の感想
52.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月12日 15:36▼返信
個人的にはSとAが逆の方が納得できる
53.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月13日 05:55▼返信
今期は何となく見始めたけどキルアオがオッサンにしみる内容で面白い
声がナルトのせいで、ナルトとボルトの関係がチラつくのはよくない
54.通りすがりのアニオタです投稿日:2026年05月18日 05:49▼返信
「異世界のんびり農家2」は? 「本好きの下剋上」は?「勇者のクズ第2クール」は?「オタギャル」は?

あと「あかね噺」「氷の城壁」「淡島百景」「キルアオ」は個人的にはランクSSでイイと思う
何にせよ、ひとつ確実に言えるのは、前期同様、今期も「大豊作」だということだ

直近のコメント数ランキング