• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



制作期間について良く聞かれるので、
なかなか詳細については言えないのですが、また裏話を少し。

アニメ化発表は2022年にしているのですが、BUGFILMSは最初から関わっていた訳ではありません。

縁があって正式に制作に参加したのは2023年〜です。
なので実質の制作期間は約【3年半】ですね。
それでも今まで私が携わってきたタイトルの中では一番時間を使わせていただけたので、今回の製作委員会の皆さまには感謝しています。

まぁ何が言いたいかというと、
ファンの皆さまには純粋に作品を楽しんでいただきたいと言う事です👍
















この記事への反応



やっぱ作画がいいとそのくらいかかるんやね


AIで時間短縮できればいいんだけどねえ


もともとは違う制作会社だったのかな?
何にしろこんな素敵に作ってくださって感謝😭


元OLM team kojlmaの人か!
「古見さん」「サマータイムレンダー」「MIX」作ってたよね


ゾン100も結構好きだったけれども、かなり無茶ぶりだったようなので
とんがり帽子のアトリエはじっくり作ってるのは安心感


つまり2期が決定したら放送は2030年?


しっかり時間をかけて温めたからこそのあのクオリティ


アニメーターが全然足りないよ!なんとかして!






【ASMR】甘やかし上手なブラコン義妹は あなたの疲れた心を癒したい【男性受け/指耳かき/無声音囁き/バイノーラル】【KU100】





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


あなたを愛する執着系小悪魔後輩とふたりぼっちの夕暮れ密着怪談巡り


コメント(21件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 15:04▼返信
作画はすごいけどつまんない
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 15:08▼返信
AIで切り捨てられた奴なんてほとんどいないだろ
いるのは「切り捨てられたんだあああああ!ざまあああああ!」と叫びたいだけの底辺だけ
AIによって真っ先に切り捨てられるのはそういう奴らなのにな
キモいから0ねよ AIガイ(笑)
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 15:34▼返信
作画はすごいがそれだけ
お話は本当につまらない
4. 投稿日:2026年05月06日 15:49▼返信
呪術信者が五条のパクりと時系列無視で言ってたやつか
5.名無し投稿日:2026年05月06日 16:01▼返信
1話切りしたわ
絵のクオリティ良くても、話つまらんがな
何であんなたいそうなことやっておいて、魔法習えるってワクワクしてるのよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 18:29▼返信
結構好み分かれるよなこれ
なんか童話とかジブリ的というか「いい話」すぎて刺さらんって人多い感じ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 18:32▼返信
>>2
AIで切り捨てられた奴なんてほとんどいないならAIもっと使えばいいだけじゃん
前半と後半も自分で矛盾してるしさ
なんで発狂して何度も何度もコピペしてんだこいつ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 19:02▼返信
無駄にアニメ作りすぎなんだよ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 20:02▼返信
三話くらいまで見たけど先生ポジがカス過ぎて脱落した
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 20:23▼返信
やっぱりなぁ 俺の目は節穴ではなかったわけだ。

お話はこれからだ!
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 20:25▼返信
とんがり帽子のメモルの続編と聞いてやってきました!
これがそうですか!!!
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 22:18▼返信
壮大な演出と作画だけどやってることは地味だからな、あのペン先は引っかかるって絶対
13. 投稿日:2026年05月06日 22:53▼返信
ここって逆張りガイジ多いよな
まあこのアニメ観てないから知らんが
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月07日 00:02▼返信
すまん、1話切りした
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月07日 02:46▼返信
原作も絵上手いけどあんまり面白くないんだよなあ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月07日 08:23▼返信
おもんないから切ったわ
ワイだけじゃないんやな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月07日 09:31▼返信
絵コンテ出来上がるまで2年半
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月07日 16:51▼返信
何度観てもタメツメが変
19.投稿日:2026年05月07日 17:23▼返信
>>1
海外覇権の勝ち組
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月08日 17:00▼返信
アニメは脚本が命だって分かる作品。話が盛り上がれば、作画なんで崩壊してても楽しめるんだよ。
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月10日 05:39▼返信
古見さん、サマタイレンダの作画は大好き
というか、異常
天元突破してる

これは悪口ではないし、そのような意図はないが、
よくここまでのリソースを全力で投入しようとするなあと思った
そこまで原作を気に入ったか

直近のコメント数ランキング