グラブルがハガレンとコラボして、プリコネがガルパンとコラボしてる
そういえばだいぶ前だけど、ブルアカもレールガンとコラボしてた
おぼろげながら『層』が見えてくるな
グラブルがハガレンとコラボして、プリコネがガルパンとコラボしてる
— 趣味 (@syumi12345) May 1, 2026
そういえばだいぶ前だけど、ブルアカもレールガンとコラボしてた
おぼろげながら『層』が見えてくるな
【関連記事】
この記事への反応
ブルアカとアズレンは完全に上層部の趣味でコラボ選んでるので………
じゃなきゃ装甲騎兵ボトムズとコラボしてインテリアとしてマーシィドッグが置けるようになったりしない
グラブルの直近のコラボはエヴァ、ハンタ、ネギま、転スラ、サンリオ、ヒロアカなんで加齢臭がするくらいで層はそんな見えてこないっす
ボーボボとコラボする運営なんで…
ブルアカは最近全然コラボしないよな
コラボ先から見えてくるものってあるねぇ(´・ω・`)
勢いあるゲームはそういう関係なさそうな意外性ある所とコラボしてる印象
グラブル、昔の作品から旬の作品ともコラボするので、別に年齢層は見えてこないと思う
思うんだけど、エヴァ、ネギま、ハンタ、ハガレンと、最近のコラボは確かに加齢臭するかもしれないと思ったりする
ブルアカはなんでこんな古臭いアニメとコラボするんだと言われていたんだよなぁ
プロデューサーの趣味です
グラブルはコラボ出来そうな所ならコラボしてるイメージですね。逆にプリコネのコラボはちょっと慎重で自社関連作品以外だとリゼロぐらいです。
今、権力あるのが氷河期世代だからみたいな説も見ますね
配布キャラがSレア〜SSレアにかわり始めたころのスレイヤーズやサムスピ、CCさくら辺りまでは偉い人の意思を感じてました
最近は幅広く世代を取り込もうとしてるようにしか思えないですね
百合ップルJKのイチャあま穏やか♡ふたり時間~ メイク/エステ/耳マッサージ~
エーディメンション(A・DIMENSION)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
メス〇キ星人vs地球代表・お前








売春婦から生まれた惨めなゴミww コリアンにすら
軽蔑されるウジムシの在日千ョン、グックオス
粗チンで貧乏クソチャイナ。チンクオス メキシコ猿 ブラジル土人クソガイ,ジン
在日売春婦フェミブスのメス猿
コンシューマーやってて買いきりゲー買ってるのは若年層なんだよ
8年くらいやっててたったの3個
害悪チョンゲーだし
グラブル、シャドバ、神バハ、アイマス、ゾンサガ、リゼロ、ガルパンで結構あるけど
<`∀´>
ドルフロ2のコラボは的が絞りすぎるけど開発者の趣味だろうな
遅れて放送されるから認知はされている
商業的なコラボと完全に運営の趣味だろっていうパターンがある
このビジネスモデルを広めたのは無節操コラボで有名なパズドラなので
昔はキャラ無料配布イベだったけど今はガチャ売りだし
ビーロボカブタックが中国で人気だからもあるけど、ユーザーの好みとか関係ないソシャゲもある
長く続いている秘訣、客層を理解してる