• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



NTEはアニメやゲームのパロディ多いね

#NTE


HHNf0Bwb0AA1iON
HHNfz1NaYAARjbr
HHNfz4ua8AArwiU
HHNfz4-awAAWB9q



藤原豆腐店やフジテレビまであるとは…

#NTE


HHOsl9TbYAAixbS
HHOsl8xaEAAIrCi
HHOsmBQagAEHfcf
HHOsmE_aoAA1zEi



アキバに道頓堀、渋谷スクランブル交差点や109まである

探索楽しい…
#NTE


HHSvC-5b0AAbMoh
HHSvDCwbAAAFPrw
HHSvDCSagAAg4aT
HHSvDCybQAAXAp7







【関連記事】








この記事への反応



オタクの理想郷みたいなオープンワールド


俺はこういうの好きだけどね。
賛否両論あるけど。


近くに見慣れた空き地あったわw

HHS__fPakAElkPh


配信前から分かってたし、それを見つけて楽しむゲームだからね。


ネタ探し散策楽しいね😆


NTEえぐい


面白いなーと思う反面やりすぎか?と思わなくもない


サブクエしてたら豆腐屋の車出てきて笑った😂
やっぱパロディ多いんや!探すの楽しいやつ……


シュタゲパロあんのアツすぎやろ


たまこマーケットの商店街っぽいのもあるから、『分かる人には分かる』景色とか建物がもっといろいろ散りばめられてるんだろうなと思う


言の葉の庭まであるのかよ!


日本好き過ぎやろ


人がいなさすぎてスカスカ感は仕方ないとはいえグラは凄いな
エンドフィールドも凄いけど方向性で差別化できてる


そこまで日本のパロしまくってるのに頑なに野獣邸を出さない謎


中華圏の人は藤原とうふ店に異常な執着があるから、全世界に藤原とうふ店の支店を勝手に展開してるよ


んんんんやらないぞぉと思ってたけどめちゃくちゃ楽しそうやんかぁ、、、


街歩くだけで楽しい


この場合やと、運営が日本のACG文化を積極的に取り入れていくスタイルなのか、初期マップをそっちに全振りすることで日本からのユーザーをより多く獲得したいかやな🤔
今後来るであろう追加マップ全部がそうとは限らんしね。米国とかも取り入れてくるやろし。


車が左車線走っていたら多分DLしてた。


普通に街歩いてても日本の解像度が高すぎるんよな






【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊!ボルチモアのドキドキエクササイズ






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



コメント(59件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:12▼返信
パクリーだろ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:13▼返信
「ごりりんまんEX」は、主として2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の掲示板やニコニコ動画などで活動していた、いわゆる「クソコテ(クソ固定ハンドルネーム)」として知られるネットユーザーです。特徴は以下の通りです。

活動内容: 掲示板や動画コメント欄にて、自己主張が激しい、あるいは他者を不快にさせるような投稿(荒らし行為)を繰り返す。認知度: 一部のコミュニティでは非常に有名であり、その迷惑な行動から「クソコテ」の代表的な存在として認知されていました。由来: ゴリラや「アンパンマン」のキャラクターをもじった名前など、複数名乗っていた時期もありますが、主に「ごりりんまんEX」という名前で固定して荒らし行為を行っていたため、この名前で認識されています。過去のネット上の騒動に関わる人物の一人ですが、特定の個人を指すネットスラング的な存在です。

😱
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:15▼返信
アクワイアとかアトラスも日本舞台のゲームあった気がするけど
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:16▼返信
どんなにパクってもパクリ元にはなれないんだよお猿さんたち😁
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:17▼返信
中華ゲーがやったらそれはパロディーではなくパクリです
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:17▼返信
はい、はじまったね。
また、ぱくりですか
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:18▼返信
日本の解像度って言うかアニメよな
いやまぁ、西洋の勘違いジャパニーズよりかはあるけどさ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:18▼返信
ネトウヨはここでも脱糞してるのかwww
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:22▼返信
パロディー&オマージュって元の作品を自分なりに改変するものじゃね???

これはただのパクリやん
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:24▼返信
パロゲーだったんか自作コンテンツ捨ててるな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:25▼返信
龍が如くで見たところがあるな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:26▼返信
そのうちこっちがオリジナルと起源主張するまでがセット
13.投稿日:2026年05月02日 18:27▼返信
一通りマップ探索したらもう飽きるやつやん…
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:32▼返信
大元のGTAパクって他の要素もパクリまくりって真のパクリゲーやん!!!

流石中国って感じw
15.ごりりんまんEX OppaiSeijin Justice投稿日:2026年05月02日 18:36▼返信
これかなりあるみたいやから各所かなり周らんと発見できんかもな(・_・;)
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:40▼返信
流石に著作権意識が世界で一番低い国って感じのパクりっぷりだね。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:42▼返信
写真屋の店長の名前がコダックなのはええんか?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:52▼返信
コレ最初に触れた若いやつが元ネタをパクリ言い出す未来が見える
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:54▼返信
googleマップでロケでもしたんか
折角中華ゲーなんだからもっと中国を舞台にしてほしかったが自国は当局から規制されてるのかね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 18:59▼返信
>>19
中国モチーフは鳴潮が開幕でやってコケたから避けたのかもしれない
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:01▼返信
おもしろいのはおもしろいけど
これってまとめで画像だけ見りゃいい1発ネタだからなあ
課金につながるわけじゃないからどうなのって気がするわ
22. 投稿日:2026年05月02日 19:02▼返信
>>14
GTAとは似ても似つかんぐらい自由度ないからパクリでもなんでもないぞw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:06▼返信
批判してるヤツ悔しくてたまらないオッサンと冷笑系しかおらんのマジで草


だっせ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:07▼返信
ゼンゼロ エンドフィールド 引退

どうしてwwwwww
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:08▼返信
>>21
女々しいなぁ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:09▼返信
中華ゲーはパクリか文化盗用しか能がない
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:17▼返信
ああああああああ俺のゼンゼロの方が楽しい神ゲーなのにウゼェむかつくクソゲーが
中国ゲーに課金してるゴミ日本人の癖に生意気なんだよいや俺もか…?ああうっぜ
〇ネよクソグラクソデザ低知向けコンテンツがウケるはずないだろウッゼウッゼ
くそがああああああああああwwwwwゼンゼロシコシコシコシコあああキレるああ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:28▼返信
パロディは黙認されてるだけだから原作者が駄目って言ったらこのゲーム終わるよね?w
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:29▼返信
このNTEってのは本国でも微妙評価だったらしいし
無限大っていう、NTEの上位互換が7月に発売されるらしいから
それまで様子見した方が良いかもね
無限大も駄目だったら、そろそろ中華、韓国ソシャゲも斜陽に入るかもなぁ
個人的には無限大はリリースされたら、一応プレイしてみるつもりだわ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 19:38▼返信
※21
まぁ製作コストは下げられるんじゃね?
朴ってもパクらなくても課金に繋がる部分じゃねぇし
31.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:00▼返信
このサイトのようにネタとしてタダでとりあげてもらえるから
(訴えられなれなければ)、無料の宣伝効果は見込めるんだろう
訴えられても炎上して、さらに宣伝効果ガガガ…
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:01▼返信
初日で20億も売れてるんだし今なら集団訴訟おこして金ふんだくれるぞ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:04▼返信
ちゃんと許可取りしてるんだろうか?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:04▼返信
パクリすら出来ん日本は落ちぶれすぎ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:07▼返信
節操無さ過ぎて日本一ソフトウェアのSRPGみたいだな
元ネタ探す方が実はゲームより面白いんじゃないかって偶に思ってしまう感じ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:10▼返信
自国のアニメをパロればいいのに・・
ネトフリでバズった作品とかあっただろうに
37.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:11▼返信
よぉ分からんけど、こんだけ日本に寄せてきてるって事は、稼ぎの主戦場は日本に定めとるって事でエエんかな?
人数だけ見りゃ、ソシャゲとかで遊んでんのは中国がいっちゃん多いらしいけども、一人当たりの課金額じゃ日本圧倒的らしいし
38.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:13▼返信
>>34
パクるのもセンスがいるのよ
ただの劣化コピーして、面白くもなんともなかったら
原作の評判すら落ちかねんからな
39.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:19▼返信
まあペルソナみたいに
現実の渋谷をフィールドにする事で、アニメの聖地巡りみたいな感じで
いわゆるバズ狙いをしたかったんだろう
自分はこんなんより、日本の道を詳細に再現したカーレース早くしたいがな
40.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 20:46▼返信
昨日の記事とネタ被ってるけどパクりしか褒めるところ無いの?
41.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 21:00▼返信
AIに文句言うのに、これには文句言わないのかよwww
42.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 21:02▼返信
ちゃんとコラボして金払おうよ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 21:04▼返信
中国の立派な街をモデルにすればいいじゃないですか
44.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 21:58▼返信
反日国家としてのプライドはないんか?
45.投稿日:2026年05月02日 22:46▼返信
パロディ?
パクリでしか表現できないだけだろ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 22:57▼返信
いうほど似てないんだが
47.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 23:50▼返信
>>14
それは、まだサービス開始してない無限大の方な。
48.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 23:51▼返信
実際街を歩いてるだけで楽しいよ
あと、パンツがよく見れるのも日本的だね
49.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月02日 23:52▼返信
>>44
ある訳がないじゃん、国策で外貨稼ぐ手段にゲームを使用してる国家戦略なんだから。
稼ぐ事が正義だぞ。
50.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 01:13▼返信
パロディーではなく無許可の盗作
あと面白くなかった
51.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 01:20▼返信
マイクラで個人が受け狙いで遣るノリをやってるだけでコンテンツだとか世界観だとか新しく何か価値を生み出したわけじゃない。これはそういうもの、そして日本人には刺さるかも知れないけど、結局、海外よりも日本市場にどっぷり依存してる。それだけ母国が充てにならない市場って事を示してるんだけど
52.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 03:15▼返信
話がなぁ、あとマップのパロの良い悪いはこの際置いておくとしてもこの規模のマップいらんし結局パロだらけで埋めてるってことはその部分はそのためだけにあるからあとでどんどん邪魔になるよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 06:08▼返信
そこまでやるなら道路も左側通行にしてくれよ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 08:55▼返信
※37
韓国なんかは経済死んでて海外旅行出来ない人らが日本風観光地に行って盛り上がってたりするし
中国も共産党から日本旅行やめろって言われてるから
目を付けられたくないし賄賂も払えないって層を狙ってるのでは
55.名無し投稿日:2026年05月03日 09:50▼返信
反日の癖に擦りよってくんな
ただのパクりの寄せ集めやんけ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 12:19▼返信
日本嫌いつってんのに日本をネタにしたゲーム好きよな、てかこれはパロディじゃなくてパクりな。
57.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 14:44▼返信
もう中国に龍が如く作ってもらおうぜ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 15:09▼返信
自分たちの国や文化に何も誇れるものが無いってのは悲しいな
もう何十年も日本から色んなものをパクっているのに
何も新しいものが生み出せないというんか
59.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月03日 17:21▼返信
※57
かりんとうが作ってたじゃん
頓挫したけど

直近のコメント数ランキング