• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



任天堂去年まで14000円だったのに今日は一時8000円割れ

なんでこんなに下がってるの?


HGpEVSBasAAfQQW
HGpEVUPbcAAzEp-





この記事への反応



どの辺りまで下がれば安心して買えるのかな?


これに泣かされてる😭


もう勘弁してくり〜


任天堂は12,000円近辺で早々に利確済み


上しか取れない道具に 全資産突っ込んでる人が 多すぎる気がする


普通に高騰し過ぎてただけでしょ🤣


アメリカの消費者が米任天堂訴えたのも関係してるのかな


なんつうかゲーム市場がオワコンだから


もう Switch2 本体は行き渡っただろうし、これからソフトで回収する段階な気がするけどね


ここは応援の意味込めて買い増し


個別株の恐ろしさと魅力はこれ。


半導体価格の高騰が原因


もう下がらないと思って8700くらいの時に買っちゃったよーー
これは追加で買うべきなのかホールドなのか…任天堂好きだからあがってほしい






アンノウンヒプノ ~大丈夫、私の声に委ねて~





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



【期間限定99円】恋人のお姉ちゃんが誘う禁断えっち〜誰にも言えない隠されたカンケイ


コメント(36件)

1.プリン投稿日:2026年04月25日 22:19▼返信
今のうちにオープンハウスとか飯田HD空売りしとけ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:22▼返信
株価が見合っていないわけではない

グロース市場なんかよく上場できたなって会社なんて山ほどあるし任天堂並みの株価の会社もあるから必ずしも株価と会社の市場価値が一致しているわけではないんだよ
機関投資家の思惑とでもおもっていたほうがいい、こいつらは何が何でもかき乱すから
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:26▼返信
機関投資家が別銘柄に鞍替えしただけ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:32▼返信
全体的にこんなチャートだよ去年が外国人投資家による騙し上げ相場だったってだけ今は本来の価値に戻って行っている
5.名無し投稿日:2026年04月25日 22:38▼返信
ここにも任天堂難民が…
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:47▼返信
成長要素がほぼないからな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:58▼返信
わざと下げてる印象だな。 
スイッチ2がある程度普及したからソフト出るたびに儲かるわけで、仕切りたい連中が工作はじめたんでしょ。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 22:59▼返信
メモリ高騰やろ
AI盗人どもは全員くたばれ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 23:04▼返信
むしろ今の体たらくでなんで下がらないと思うの?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 23:22▼返信
>>7
ソフトが売れないSwitchでそれはない
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月25日 23:56▼返信
※7
1700万台である程度普及って正気か?w
まだWiiUと大差ない普及台数だぞw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 00:21▼返信
Swich2値上げが噂されてるからじゃないの
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 00:30▼返信
※12
値上げしたら普及しない
値上げしなけりゃ赤字
どっちみち詰みだから
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 00:33▼返信
性能的にPS4なんでしょ
これから5年戦えるとは思えない
新規ハード用の新作ソフトの弾が尽きた今株主も見放してるだけ
社外ソフトは無理やり性能落として互換させてるだけやし
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 00:55▼返信
マリオの映画1000億円いきましたw どーみても意図的に外国人機関に抑えられてます
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 01:19▼返信
>>14
少し前の意見だね
今はメモリもGPUもSSDも高騰しててPCやCS側の進化が鈍ってる
むしろ相対性能維持しやすい環境だから長持ちする側
結局5年は普通に戦える
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 01:25▼返信
バリュー株なんだから上がりすぎたら元の位置に戻るのは当然だろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 01:36▼返信
>>15
それまるまる任天堂に入るわけじゃないのは分かるか?
1000億程度で
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 02:00▼返信
AIとゲームとどちらが金が動くかの違い
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 02:09▼返信
溶ける溶けちゃう
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 04:24▼返信
>>15
殆ど制作会社と配給会社利益だぞ?
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 04:27▼返信
>>7
国内版の割引で利益圧迫して逆鞘に近いのに約50%が国内版で。
メイン市場の米国でブラックフライデー以外の全部PS5に負け、ソフトも同梱版以外ファーストも鈍化してる現状で、何処が普及してるんだ?
減産&値上げの可能性が出てるくらいなのに。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 05:41▼返信
メモリが高騰してるからゲーム株はきついって思われてるからだよ
単純に考えたらそのメモリ作ってる方の株を買うだろ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 07:12▼返信
キラータイトルが無かったからじゃ無いの?
FF14参入も全然効果無かったんだろ?(FF11ユーザーなので希望的観測です。)
Switch2は1と比べてスペックアップだけで面白み無いシナ(マウス機能?なんだったの?)

あとはやっぱ値段だよね、世界的不況なのは分かるけどさ~。
個人的にはSwitch1のままのスペックで幼稚園児、小学校低学年向けでいいと思うんだよね。
若いファミリーには高過ぎるんだよ。
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 07:40▼返信
AI使えばコストダウンできるけど信者がそれを許さない
もう詰んでる
26.投稿日:2026年04月26日 11:32▼返信
株主なんて言ってもトレーダーが殆どだろうけど
パルワの件とか、ネット上の信者の暴れっぷりとか
割と爆弾抱えてる感じだしなぁ
実業としても色々苦しいところだろうし
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 12:42▼返信
安い時に買って高い売る、ただそれだけ
任天堂なんてそのうち絶対上がるんだから安い時に買っておけば得する
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 15:45▼返信
>>27
なぜ絶対上がると言えるのかがわからん
上がる要素が皆無で、未来を見てもお先真っ暗だけど
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 15:49▼返信
Switch2、せっかく買ったのに、買いたくなるようなソフトが全然出ないんだよ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 16:17▼返信
国内 生産出荷台数と聖典のデタラメな数字
海外 出荷台数 店頭不良在庫バイオ9が1%の売上 他サード核爆死 本体7万円が更に値上げ予定 キーカード 
価格に対して低スペック低機能 増設ストレージ1Tb 4万円以上(1年前…現在はメモリ高騰で更に価格あがってそう)
全世界でサードタイトル核爆死 パートナーシップ構築費用3000億円も効果無し サードからはロイヤリティ入ってこず逆に支払う…etc
31.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 16:37▼返信
※14
スペック的にはPS4の半分以下のスペックに魔法の()DLSS(アプスケ)が付いた物
cpuはswitch 1以下 メモリ帯域速度は半分以下と糞遅い
PS4からの移植ゲームの大半が劣化してる上にフルプライス
USB2.0外付けストレージ不可 FAT32 (win95 時代)VC有料で本体に物理的ボタン(VC課金)
液晶は応答速度33ms(PCモニターは0.1ms)遅延半端無い 可変fpsは残像出まくる ストレージ256Gb増設ストレージ1Tbで4万円以上…
スト6が540p 30fps
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月26日 19:09▼返信
任天堂がこれから伸びる要素皆無だから残当だが、元々数年前は6000円台だったから元に近づいただけ
Switch2は2025年にもなってPS4以下のパフォーマンスの上に高価ですでにピークアウト
相変わらずソフトも驚くほど売れておらずWiiUの再来でしかない
ゲーム業界全体の発展のためにもさっさとハード事業撤退してくれ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月27日 09:46▼返信
Switch2専用ゲームが少ないからな
ゼルダとスマブラとモンハンでたら一気にあがるんじゃね?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月27日 11:14▼返信
>>33
普通に無理w
何故なら国内版で利益を圧迫ぢてるの社長が認め、本体の高額化で、利益圧迫してる国内版が半分近くの割合を占めてる歪な状況で本来20%程度の割合が崩れメインの海外市場で縮小してるから。
更に、そういう状況なのにサードのソフトが相変わらず任天堂ハードで売れずロイヤリティでの利益も望め無いから。
既に、任天堂利益が任天堂ハードで任天堂ソフトだけ売れる事では支えれると世界規模で株主には考えられてないんだよ。
35.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月27日 17:16▼返信
※33
モンハン? 全機種で出てるやろ?
ハブッチされてんの?
スペック低過ぎじゃね
36.とある名無しのオタコム投稿日:2026年05月06日 19:59▼返信
ゴキブリチョンテンドーだからさ。

直近のコメント数ランキング