• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



▼Xより




セブンイレブン、「たこ焼き」開始 店内で揚げて提供
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2101487.html

セブン‐イレブン・ジャパンは、「揚げたこ焼き(3個入り・6個入り)」を、4月21日から全国の店舗で順次発売する。価格は3個入りが198円(税別)、6個入りが396円(同)。

店内で揚げてから提供するホットスナックの新商品で、「生地のとろーり食感が味わえるできたて品質」にこだわった。生地にはカツオベースのコクのある出汁を使用し、魚介の旨味が広がる味わいに仕上げた。大きめサイズにカットしたたこを使用することで、贅沢な食べ応えとした。たこ焼きソースとマヨネーズは別添え。

近年、たこ焼き市場が拡大していることから、国内外のセブン-イレブン利用者に向けて開発。店内で最終調理して完成する。3個入りは、「おやつや小腹が空いたとき」などでも楽しめるように用意したという。





この記事への反応



いいじゃん


また現場に負担が


そろそろ揚げたタイプのこれを「たこ焼き」って呼ぶのやめませんか


それはたこ焼きちゃうなあ


焼かないんや


たこ揚げ


たこ焼きは揚げるな


これをワンオペで?


ワンオペするならフライヤーやめないと


これは楽しみにゃ😸


レンチンだけで勘弁して


調理師免許は要らないの?


揚げるん…?たこ焼きやで?焼いてよ






シルフェイド学院物語




本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



【逆転なし】事務的ふたなりメイドによる夜の性処理ご奉仕~ご主人様、今晩も元気いっぱいなおち◯ぽですね


コメント(37件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 18:58▼返信
たこ焼きもフライドポテトみたいに体に悪いんだろうか?
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:08▼返信
それをワンオペで(笑)
3.投稿日:2026年04月14日 19:12▼返信
よーしタコ焼き頼んで公共料金払って弁当温めて粗大ゴミ券頼んでタバコ頼もう
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:15▼返信
冷凍のが安くて個数多いじゃん
銀だこのは高いだけだし
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:16▼返信
フライヤーで揚げるから、表面は硬いタコ焼きになるな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:18▼返信
溶ける溶けちゃう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:18▼返信
たこ焼きも揚げ焼きがスタンダードだし別にいいんじゃないの
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:25▼返信
頼んだ時に舌打ちされそう
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:30▼返信
たこ焼きは良いと思う。でも近所にラムーの100円たこ焼きがあるから多分そっちばかり行ってしまう
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:31▼返信
タコの大きさでXで騒ぎ出しそう
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:36▼返信
うまけりゃ何でもいいと思ったけどセブンのはいいや
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:36▼返信
もう底辺の日本人じゃ店員できないな。頭の良い外人さんらが頑張ってくれて何とか持ってる感じ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 19:39▼返信
揚げるのは違うだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:02▼返信
ワンオペ推進してくと言った後に、どの面下げてこんなの発表してんだコイツ……
削れよサービスを……
仮に店舗内の商品とホットスナックの販売のみを業務にしても楽なバイトと思われることは絶対に無いぞ?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:10▼返信
ワンオペでしかも移民が作るんだろヤバすぎるw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:15▼返信
別にそこまでやらんでいいから昔置いてたレンジであっためるパック式のやつ復活させてよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:17▼返信
たこあげ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:20▼返信
熱過ぎるとクレーム来るからぬるい奴しか作れない
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:24▼返信
煮るだけで焼かない「すき焼き」もあるからセーフ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 20:31▼返信
これ去年だかちょっとやって1か月位でどこのセブンもやんなくなったけど、もしか大阪か関西限定やったんか?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 21:29▼返信
岸田の宝のあいだでフライヤーに凍ったたこ焼き入れて爆発が流行るなコリア
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 21:39▼返信
たこ焼きを揚げるな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 21:55▼返信
一行で矛盾できるの凄くね
24. 投稿日:2026年04月15日 00:12▼返信
こんなやること増やしてワンオペとか狂っとるやろ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 00:35▼返信
このままだと表面カリッなのが”本物”にされてしまう
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 03:36▼返信
セブンは冷凍たこ焼き昔からあるからな
フライヤーの油に入れるだけだから冷凍のたこ焼き買って家でチンしたほうがイイ
27.投稿日:2026年04月15日 10:41▼返信
大きめカットのタコはセブン基準な
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 11:19▼返信
揚げ鷄とかのホットスナックと同じやん?
29.プリン投稿日:2026年04月15日 12:07▼返信
>調理師免許は要らないの?
コンビニに限らず、飲食店やスーパーの惣菜コーナーで働く場合も、調理を行うスタッフ全員が免許を持っている必要はない
一般常識
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 12:25▼返信
揚げてるのでなく焼いた物をフライヤーで解凍してるだけ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 13:25▼返信
9コで600円くらいなら今どきに安いな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 15:48▼返信
揚げたこ焼きは冒涜
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 20:28▼返信
こないだの土曜の昼にレジのワンオペ外人にマルゲリータ注文したら「イマピザナイ」って無表情な顔でいわれて
代わりに酒のあてになりそうなもの物色してたら
店長らしき人が「休憩入って」ってレジ交代したので
会計のときに「ピザいつ頃入るんですか」って聞いてみたら
「ピザ?ありますよ。焼きましょうか?」って

あいつら自分が面倒だと思ったら平気で嘘つけるのが強いよなあ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月15日 21:38▼返信
ローソンのパクリじゃん。
35. 投稿日:2026年04月15日 21:52▼返信
ラムーならなぁ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月16日 21:28▼返信
揚げるかぁ~、銀だこのライバルあらわるって感じか?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月16日 21:28▼返信
揚げるかぁ~
銀だこのライバルあらわるって感じか?

直近のコメント数ランキング