▼Xより
セブンイレブン、「たこ焼き」開始 店内で揚げて提供 https://t.co/Fp3tKzE2JB pic.twitter.com/PLNsIS4ReW
— Impress Watch (@impress_watch) April 14, 2026
セブンイレブン、「たこ焼き」開始 店内で揚げて提供
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2101487.html
セブン‐イレブン・ジャパンは、「揚げたこ焼き(3個入り・6個入り)」を、4月21日から全国の店舗で順次発売する。価格は3個入りが198円(税別)、6個入りが396円(同)。
店内で揚げてから提供するホットスナックの新商品で、「生地のとろーり食感が味わえるできたて品質」にこだわった。生地にはカツオベースのコクのある出汁を使用し、魚介の旨味が広がる味わいに仕上げた。大きめサイズにカットしたたこを使用することで、贅沢な食べ応えとした。たこ焼きソースとマヨネーズは別添え。
近年、たこ焼き市場が拡大していることから、国内外のセブン-イレブン利用者に向けて開発。店内で最終調理して完成する。3個入りは、「おやつや小腹が空いたとき」などでも楽しめるように用意したという。
この記事への反応
いいじゃん
また現場に負担が
そろそろ揚げたタイプのこれを「たこ焼き」って呼ぶのやめませんか
それはたこ焼きちゃうなあ
焼かないんや
たこ揚げ
たこ焼きは揚げるな
これをワンオペで?
ワンオペするならフライヤーやめないと
これは楽しみにゃ😸
レンチンだけで勘弁して
調理師免許は要らないの?
揚げるん…?たこ焼きやで?焼いてよ








銀だこのは高いだけだし
削れよサービスを……
仮に店舗内の商品とホットスナックの販売のみを業務にしても楽なバイトと思われることは絶対に無いぞ?
フライヤーの油に入れるだけだから冷凍のたこ焼き買って家でチンしたほうがイイ
コンビニに限らず、飲食店やスーパーの惣菜コーナーで働く場合も、調理を行うスタッフ全員が免許を持っている必要はない
一般常識
代わりに酒のあてになりそうなもの物色してたら
店長らしき人が「休憩入って」ってレジ交代したので
会計のときに「ピザいつ頃入るんですか」って聞いてみたら
「ピザ?ありますよ。焼きましょうか?」って
あいつら自分が面倒だと思ったら平気で嘘つけるのが強いよなあ
銀だこのライバルあらわるって感じか?