印刷されたものとデジタルデータだとやっぱり見え方が少し変わりますね。特にトーンとか
印刷されたものとデジタルデータだとやっぱり見え方が少し変わりますね。特にトーンとか pic.twitter.com/MhB4D9WIJr
— 杉戸アキラ (@cube_sa) April 13, 2026
読み切りのご感想やRP、いいね等ありがとうございます!!元気出ます!! pic.twitter.com/Ue7HvY6Sk8
— 杉戸アキラ (@cube_sa) April 9, 2026
天獄恋模様
【特別読み切り】
https://pocket.shonenmagazine.com/title/03231/episode/435044
この記事への反応
当時のToLOVEるの時も思ってたけど、やっぱりデジタルより雑誌の方が3割増でエロく感じる
うまく言語化できないけど、印刷のほうが味が出る気がする
でも読みやすさはやっぱ電子書籍だな
印刷の方えっちすぎる
中学生の頃服着てるのにちょっとえっちな漫画を見てドキドキした感覚を思い出した
TLでこの投稿を見掛けて読切りを読みました
昔の良き少年向けラブコメを感じさせる作品
女の子の作画がめちゃくちゃ可愛い
お色気アリでラブコメ連載しないかな
コミックになるとまた紙質が違うから元のデータに近くなるのかな?
デジだと白がめっちゃ白だからコントラスト強くて綺麗だな。
印刷の方の濃いめの陰影が好み
トーンをデジタル処理する時は、使用する変換方式や解像度によってかなり変わってしまうので、ひどい場合だとモアレまくったり、トーンが潰れて消えたりするのよね…
同じ漫画でも漫画アプリによっては全然見え方違う時がある
画像で観るのと紙で観るのとも印象違うんだろうな











どっちかと言うと下の方が見やすいな( ̄ー ̄)
常にそういう粗大ゴミ抱えて生活してるやつが好んでんだろw
自分はデジタルのほうがしっくりくる
どちらがいいかと言われると好みの問題かな?
紙コミックス > 紙雑誌 > 電子書籍
トーンが消えてるあたりは設定や調整なりそういう部分の問題じゃ
作者がXに上げてるおまけカットもトーンがかなり薄いし
トーンが薄い方が作者が想定する正しい設定だろう
マガポケ側で調整をミスったという可能性はまず無い