• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



『とんがり帽子のアトリエ』これってもう五条悟の丸パクリじゃない??
目も同じ、髪も同じ、あごのラインも似てるし、もうぶっちゃけメガネまでほとんど同じじゃん。


HFdkCf3XIAECPlb
HFdkCiUXcAARRqQ



やっぱり心配していたことが現実になった。『とんがり帽子のアトリエ』は2016年開始で、『呪術廻戦』は日本で2017年開始。そう考えると、『呪術廻戦』の作者は五条悟を作る際にキーフリーを参考にしたのでは、と思ってしまう。





この記事への反応



白髪碧眼のキャラなんか沢山居るんだし被ることもある


これだけマンガとかアニメが溢れかえってるんだから、見た目が被るキャラなんて出て来て当たり前


元ポストのやつ、リプに適当な返信しまくってる辺りインプ稼ぎだろ。
インプ稼ぎか判断した時には奴らの求めている行動をしてしまっている構造が腹立たしい。
青バッジ全部ブロックしたいまである


通報しまくって凍結させようぜ


元ネタポストの人が金髪赤リボンキャラ一覧見たら発狂しそう
相性の良いデザインはかぶるからな

HFwMf0KaQAAGjVd



要素だけ似てるだけで全然似てない


こいつらバカだよ
今はどんなキャラを生み出そうが何かのオリジナルキャラに似てるからな


世の中もう少し自力で検索するとか調べるとかを身につけたほうがいいと思うんよ


それを言い出すと丸サングラスはゲットバッカーズのパクリなので両者ともパクリになってしまう。大抵の人気キャラは要素が出揃ってるので元をたどり始めるとキリがない。


日本も海外もオタクは変わらんな


にわかが
さらに辿れば雪代縁がいる

o0786071814553563251



こういう議論今に始まったことじゃないけど、いろんな人間が色んなものから着想を得て無意識下でおんなじようなキャラをデザインすることがある


白髪碧眼のイケメンや美女はコッテコテキャラなのだ…


アグリアスはセイバーのパクりって最近聞かなくなったな。


何気にとんがり帽子アトリエが10周年で呪術廻戦が後発だったという事実に驚き😇


オタクはどこの国でも同じ様な話をしてるんだな、と実感してなんだか嬉しいよ。
強固な思い入れは容易に時系列を超越する。○○は××のパクリ問題だ。


白髪黒丸眼鏡はみんな『五条悟のパクリ』と言われる時代が来る!






【結婚前夜×魂の共犯百合×最後の恋】いいことだけがありますように ――ウェディングドレスの下で、何度も抱き合う私たち





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



ザ◯メン狩り。~捕まったら最後枯れるまで絞られる~【オ◯ニー捗る汎用サポート素材付き♡】


コメント(22件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 13:19▼返信
🦍〜
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 13:32▼返信
黒人キャラなんて全部パクリになるな。
3. 投稿日:2026年04月13日 13:44▼返信
カカシもパクリ呼ばわりされそう
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 13:48▼返信
調べて特定までしようとは思わんけど
お前のアイコンも何かのパクリでは?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 14:31▼返信
ジョニーソマリみたいなゴミがおるくらいなんやから厄介インプレ乞食がおっても何の不思議はないわな。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 14:53▼返信


                違法視聴クソ外人死ねマジで


7. 投稿日:2026年04月13日 15:12▼返信
ゲットバッカーズもこんなキャラデザだったなw懐かしい
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 15:20▼返信
そもそも五條覚ってヴァッシュザスタンピードのパクリなんじゃないの?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 16:08▼返信
この髪色髪型に黒いレンズの丸メガネって縁が先にくるやろ
鬼滅のパクリキッズの次は五条パクリキッズか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 17:14▼返信
大陸の人達はビジネスでヤッて来るから恐いよね。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 17:44▼返信
案の定五条と比較してくる奴がいたか
とんがり帽子の方が呪術より原作先なのに恥ずかしいねえ
12.投稿日:2026年04月13日 17:56▼返信
目的が炎上インプ稼ぎなんだから、わざとお前らが反応したくなるようなことを書いてるんだろう
見に行って相手にした時点でお前らの負け
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 18:00▼返信
>>12
負け組ってすぐ勝ち負けにこだわるよね
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 18:32▼返信
>>13
負け組ってすぐ「負け組ってすぐ勝ち負けにこだわるよね」って言うよね
15.投稿日:2026年04月13日 18:36▼返信
>>14
やめたれ(笑)
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 22:16▼返信
黒人って黒人しか見分けつかないってホント?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 22:33▼返信
海外の人が見るようになって、視聴者が増えたんだからバカも増えるって事だよな。
更に海外はレベルが低いからバカの確率も高いししょうがない。
バカはバカなんだよ。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月13日 22:47▼返信
全部同じじゃないですか
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 06:09▼返信
余計な事するな!下種が!・・・・・と思いきや予想以上に似てた
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 09:10▼返信
呪術自体がパクりのオンパレードなんだけど
まぁ面白きゃええ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 09:35▼返信
ペンの模様がラピュタ紋章っぽいほうが気になる
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月14日 22:24▼返信
人気が出たキャラは以降のステレオタイプになるのだ

直近のコメント数ランキング