オープンワールドって面白いと思わないんだよな
無駄に歩かせるためだけに面倒なだけの収集要素増やしてくるし…
見えるところほぼ全部行けたブレワイは流石に感動したけど、ティアキンではもうなんの感動もなくてすぐ飽きたし…
オープンワールドって面白いと思わないんだよな
— TAIYAN (@TAIYAN_122) April 11, 2026
無駄に歩かせるためだけに面倒なだけの収集要素増やしてくるし…
見えるところほぼ全部行けたブレワイは流石に感動したけど、ティアキンではもうなんの感動もなくてすぐ飽きたし…
この記事への反応
サイバーパンクとかソニックフロンティアとかスパイダーマンみたく移動が楽しくないと途端に苦痛と化すのが欠点
マップ見て「ここなんかありそう」って場所にボスやアイテムやダンジョンがあると探索しがいがあって楽しいんだけど、そういうのないとただの虚無だからなあ
OWに関してはゼルダは良かったと思う、ポケモンはなんか違った
結局これなんだよなw
初めてやったOWゲーってなんだろう、アサクリ3かな?
クリアまでやらなかったねw
というかUBIのゲームをクリアした試しがない
Skyrimもメインクリアしたのは買ってから数年後だったし、ウィッチャー3は期待してて発売直後に買ったけど、グリフォン倒したとこで飽きたw
共感できるわ…でもなぜかオープンを求めちゃう😂
向き不向きでしかないし、探索とか収集を無駄と感じるならやるべきではない
こういう人って旅行とかも無駄に歩くだけって思ってるのか気になる、ディスとかではなく純粋な疑問として
主語をでっかくオープンワールドは〜って言う割に例として出るのはゼルダのみ
せめて今までこれだけやってきたけど〜ってリストが羅列されてるならわかる
どうせいつもの見識は狭いくせに物申したくて仕方ないタイプの人間にしか見えない
コンテンツが飽和したことによる飽きだと思うけどな
オープンワールドが面白くないというよりはOW化する必要の無いゲームまでOW化させるから無駄が多いだけのゲームが増えてるんよね
オープンワールド(と言うかシームレスマップ?)、世界が狭く感じるんだよな
今エンドフィールドやってるけど、兎に角狭い
拠点同士を徒歩で移動出来るの、ゲームとしては正しいんだけど
結局ちゃんと活用できてんの元祖のGTAとベセスダ系だけじゃね感がつよい
エルデンやってて思ったけど、周回モノでオープンフィールドは相性クソ悪いと思ったわ
最初こそ色んな発見があってどこ行こうか迷う楽しみがあったけど、周回を重ねると全ての要素において最適化されるので移動がほんとに無駄に感じるようになる
故に周回も面倒に思っちゃう
方向音痴すぎてゲームのなかでも移動に苦しむのが馬鹿らしくなってゲームやめた。
っぱマイクラよ!
ブレワイもティアキンもゲームとしてめっちゃ面白かったけど、次のゼルダは普通のダンジョン巡る形式に戻して欲しい。自由度ありすぎるのなんちげ
無駄を楽しむことが出来ないならそもそもゲーム向いてないよ
結局フォールアウトとスカイリムを越すものが出てない。あそことグラセフオンラインが頂点すぎる。
オープンワールドってなんでこんなに好き嫌い別れるんだろ
こういう意見ってちょっと共感できるんだけど、やっぱりオープンワールドの目新しさが無くなってきたのと、取り敢えずオープンワールドにしといた、みたいな作品が増えたってのが結構ありそう、マップの空白の部分をどうにか面白くしようとする努力すらしてない作品も多いからなぁ
だーれだ【cv.小原好美 / 長谷川育美】
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【全編ぐっぽり耳奥舐め】耳舐め発情ウイルス「ミミナメンザ」~耳舐め欲求が止まらなくなるウイルスに感染した好感度MAXのダウナー系双子に毎日ぐっぽり耳奥犯される日常








現状装備のトレハン要素ってのが答えになるのかなぁ
後はMGS5みたいに仲間をスカウトするためとか
それがオープンワールドの遊び方だよ
使い回しのティアキンだと新鮮味が薄れてクソゲーだったとわかってしまっただけじゃねーの?
ただAIで作ったかようなマップのOWでは全然違うからな
一本道でいい
俺も生きるのが面倒だから向いてないのと一緒
オープンエアーやエアプ
全体mapとミニmapが見憎いUIも糞でショッピングも面倒な作りで雑
途中からセグウェイもどきの自動運転に切り替えた
エルデンよりもダクソ1が面白いのはそれが理由
ほとんどのOWゲームが同じゲーム要素をエリア変えて繰り返すだけだからな
それはしゃあないねん、オープンワールドって狭いんよ
デフォルメされたワールドマップと違って徒歩で移動できる距離に制限されるから
真面目にやると植生とか建築様式とか地域の特色とか出しにくい
異常な地域という設定を盛り込めば出来なくはないけど
スーパーモンキー大作戦とか700画面あってもクソゲーだしな
広いし見えるところは大体行けるけど、密度は低いし行ったところで基本何もない
ストーリーもイベントも戦闘も薄い
自然なことだ
おわり
雑魚を無視して一番遠いボスから倒しても良い、それが出来るってのがオープンワールドなんで
アイテムや謎解きも同じように無視しても良い
そういうスタイルのゲームジャンルだって事をまず理解した方が良い
キャラクターの等身と合ってないOWが多すぎる
キャラクターはリアルなのに風景や家のオブジェクトが現実の尺度に近くないと途端に萎える
そうそう。こいつら保守豚だから、うんこついたまま出荷すればいい
こいつら向いてないんだよ。脳みそが。他人に管理されて、一本道満足がお似合いなんだよ
FF11とか、lineage1みたいな、1匹を10000000回叩くようなのしかできない豚老人
好きなだけ射精管理されとけ
でも世界を練り歩くのは嫌いじゃ無い。
俺もアッガイに乗って大陸横断してみたかったよ。
つまり人それぞれって事
お前が詰まらなくても他の人は面白い可能性があるから否定すんな