• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



C2機関が「艦これ」前に企画していて、「艦これ」のまさかの爆発で開発が止まっていた【#キ号計画】。

多くの仲間も参加して、現在開発が進んでいます!
PC&モバイル #SRPG #歴史SF作品 のC2機関「キ号計画」。もう少しすると何か色々見えてくるかも!?
メインキャラデは、コニシ隊員&しばふ隊員!

コミュニケーションを主体にした、新たなシステム。
if昭和だけれど、メカも出るよ!開発中のプレイアブルなショットを少しだけ。
まさかのオール3Dで参ります!
こちらも密かに……少しだけお楽しみに!


HEzmieobwAAJXNc
HEzmjqpbUAAhm-d
HEzml7jbQAECET-
HEzmn8nbUAA6gh8







この記事への反応



なんか戦場のヴァルキュリア味を感じるなぁ


艦これと違って男女両方居るっぽいのちょっと興味


なんですか?今度は小隊長でもやらされて戦死でまた装備も何もかもロストかしら?


生きてたんだこの企画


槍持った女の子出てこないよね?


艦これの勢いがまだすごかったころにやるべきだったな


しばふコニシ、お元気そうで


これを機にデータを引き継げる形でブラウザ艦これも3Dにしてほしい


艦これだけじゃない、ってのと別の所に出せる体力があるってのが嬉しいよね


大丈夫?まともな難易度設定できる?






【14日間限定5大特典】毒舌JK配信者の幼馴染はなんだかんだ俺にだけ甘い【CV:藤田茜】





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



聖職者アンナ ~癒しの旅~ 【本編3時間10分 / トラック1から眠れる健全なシスターの安眠音声 】


コメント(34件)

1.ごりりんまんEX OppaiSeijin Narisumashi Kimenfrasshu投稿日:2026年04月02日 08:24▼返信
アズレンとは違うタイプなんか(・_・;)
オレはお呼びでは無さそやなこれ(´ε` )
2.ごりりんまん指揮官投稿日:2026年04月02日 08:33▼返信
>>1
アズレン【最新順位】
iOS 総合:186位
Android:52位
月平均位:218位
 
7日前アプデメンテで新キャラ、えちえち新スキン(笑)、新3Dキャラ、着せ替えパック、新規着せ替え、復刻着せ替え、ショップにアイテムなど実装してセルラン3桁ってやばくね?今イベ最高135位で下降開始。新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケもオンリーも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…
3.ごりりんちん指揮官投稿日:2026年04月02日 08:34▼返信
>>2
アズレン8周年のYouTube同接

1日目(ゲーム内情報)同接最高1.4万人
2日目(ゲーム外情報)同接最高1.1万人

周年記念放送で同接減りすぎ…昔は2万人超えたのになぁ…(ブルアカは余裕で同接10万人超える)
4.ごりりんけつ指揮官投稿日:2026年04月02日 08:34▼返信
>>3
C107冬コミ参加サークル総数(前回から)

ブルアカ1886(44増) 、Vtuber1670(238増)、アイマス922(106増)、ウマ娘828(32増)、型月716(140増)、東方576(増減無)、艦これ406(66減)

アズレン92(22減)
5.オタク指揮官投稿日:2026年04月02日 08:37▼返信
ヨスタ開発のステラソラより楽しそうなんだよなw

男女キャラいるから腐女子も食いついて覇権になるかもしれん
6.投稿日:2026年04月02日 08:57▼返信
歩兵やる格好じゃあねーなw
7.オタク男投稿日:2026年04月02日 08:58▼返信
>>6
どこらへんが?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:02▼返信
※5
セルラン700位に勝ってもな…
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:22▼返信
ネトウヨ艦豚はここでも脱糞してるのかwww
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:22▼返信
前は25年度言ってたのにまだ出来てなかったのか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:23▼返信
ここにいる艦豚は12年以上ムガッ!悔!言いながら脱糞してる世界で一番邪悪な汚爺さんだって聞いたんですが本当なんですか?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:26▼返信
戦場のヴァルキュリアのパクリで艦豚敗北轟沈不可避!!
戦場のヴァルキュリアのパクリで艦豚敗北轟沈不可避!!
戦場のヴァルキュリアのパクリで艦豚敗北轟沈不可避!!
戦場のヴァルキュリアのパクリで艦豚敗北轟沈不可避!!
戦場のヴァルキュリアのパクリで艦豚敗北轟沈不可避!!
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:31▼返信
前回の【秋イベ】で8年ぶりにアズレン日本版周年から逃げたと思ったら【角クチャ赤字解散】だったから、
去年あれだけ必死こいてた【無能勃起豚居】もやれない今年は、
間違いなく悲壮感だけが加速してるって、はっきりわかんだね

【間借り物販】開催した相手からことごとく一発で嫌われてるムーブしかやってないんだよね、すごくない?
SESEBOでコラボを詐称してサイコパス・・・やってた面々どこいったんだって話だし
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:32▼返信
艦これの運営をマトモに出来ないC2機関如きに、キ号計画がマトモなゲームになるとは思えないんだが?
なんかグラも令和にしては古臭く見えるし、もし謙介がガッツリ関わるのなら、余り期待しない方が良いと思う
ナチュラルドクトリンの全科があるしね
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:34▼返信
自社開発セルラン700位のどっかの会社もここに作ってもらえばよかったんじゃねえのw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:37▼返信
ステラソラも今から艦これ運営さんに作り直してもらってほしい…
アズレンやブルアカが死んでそれに逃げるしかなかったのに技術力足らなくてクソゲーだし…
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:40▼返信
※13
横須賀に逃げられたアズレンさんちーっす
何で8周年イベントは【アズレンの聖地横須賀】でやらなかったんですか?
18.オタク投稿日:2026年04月02日 09:45▼返信
>>17
アズレンてリアイベ集客爆死やん、2ヶ月延べ3000人(公式ソースあり)しか横須賀に集客出来ないコンテンツだぞ?

艦これは佐世保舞鶴呉でリアイベやれば2日延べ1.5万人以上集めて毎回新聞やテレビやネット記事とかにされるくらいだし。

知名度とコンテンツ力と集客力が違いすぎる、所詮アズレンはそこらのシナゲーと同じだし
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 09:49▼返信
登録者数800万人(笑)な大人気覇権確定の【某ゲーム】が大爆死したせいでネット民から「もしかして艦これ運営の方がまだ開発力あるんじゃね?」ってばれ始めてんの草
20.ごりりんまんEX OppaiSeijin Narisumashi Im Watching投稿日:2026年04月02日 09:59▼返信
艦これとは別物かこれ(・_・;)
スペック高そうやないとやりづらそうやわ(´ε` )
まあ多分やらないと思うが(´ε` )
他にやるもんがいっぱい増えてきたからな(´ε` )
21. 投稿日:2026年04月02日 10:01▼返信
>>19
DMMのアセットでゲームっぽいの仕立てただけのC2に開発力なんてないんじゃね。刀剣乱舞のキャラ違い、ゲームプログラムに独自性なし。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:05▼返信
ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。
ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。

ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。
ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。

ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。
ここにいるネトウヨ艦豚やらおんにも同じコピペしてて草草の草。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:06▼返信
>>21
やめろよ頑張って開発したのに艦これ運営にも及ばず600位の大爆死ゲーム開発した某企業のことバカにするのwww
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:07▼返信
※21
別に艦これ運営がすごいって言ってんじゃないよ?ブルアカやアズレンが死んでこれにかけるしかなかったのに800万人も登録してセルラン大爆死のどっかの中華企業がそれ未満ってだけ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:16▼返信
指揮官さんこことやらおん往復して嫉妬発狂してる暇あったらヨースターさんに「ステラソラみたいなんじゃないもっとまともなゲーム作ってください」って言えばいいのに、ユーザの言うことなんでも聞いてくれるポカポカ運営(笑)なんでしょwww
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:52▼返信
これは流行らない
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 10:54▼返信
ここにいる艦豚は「佐喪半珍砲になりたい!」とか言い出したって聞いたんですが
佐喪半珍砲って何ですか?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 12:06▼返信
ちゃんと史実通りに竹槍でB29撃墜できるようにしてくれ!
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 12:50▼返信
今は令和やぞ?古くさいわ(笑)
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 12:51▼返信
どうせナチュラルドクトリンでしょ
31. 投稿日:2026年04月02日 13:50▼返信
ドルフロ2つうかXCOMだろこれ
32.元艦長投稿日:2026年04月02日 14:49▼返信
年々長くなるメンテ
過去イベ再開催が一切無い
バグの多さ等々色々嫌気さして辞めた身から言わせてもらえば、C2は企画だけで運営運用は丸投げしたほうが良いわw
メンテ予告時間を半日超過で丸一日とか下見りゃきり無いとはいえ毎度毎度長くなる一方なのは開発運営能力無いだろ
基本的な部分がしっかり設計実装されてれば、一度運用出来た過去のイベント再利用出来ない筈が無いんだが、場当たり的な対応しかしてこなかったから過去イベも新規イベ同様修正だらけになって再利用できるだけの技術力が無いんだろうから技術持ってる処に委託する方がマトモになりそうなのよ…
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 18:27▼返信
艦これは別にゲームが面白いわけじゃないからなあ
そこを勘違いしたら爆死しそう
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年04月02日 19:59▼返信
艦これの時も作ったプログラマー追い出したんだっけ
だからサービス始めてからの改良も全く進まずゴミコンテンツになった

直近のコメント数ランキング