• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



⚠️ぽこポケ一人称ネタバレ
ブイズの一人称、ありがとう‼️‼️‼️‼️‼️













この記事への反応



ブラッキーのボク…推せる🥹🫶


サンダースの一人称オレなの素晴らしいね


どれもこれも可愛い


海外だと全部「I」なのかな


サンダースの一人称オレで大満足


グレイシアのアタシが解釈一致すぎ


ワイ、ニンフィアが好きすぎてずっと一緒にいる


ブイが【ぼく】で安心←
シャワーズは【ワシ】がよかったな☺️


ありがとう😭


アタシワタシ(あたしわたし)
は性別♂
ボクオレ(ぼくおれ)
は性別♀
で展開膨らます俺はきっと汚れてるんだ……


ちゃんとオスメスで分かれてるんやね


ブラッキーが僕っ子なの可愛いな


まだ出会えてないけど、ニャオハの「アタチ」に♥撃ち抜かれてる💘


他国語でどう対応してるんだろ


すき 解釈一致


イーブイの一人称「ぼく」なのえぐ


こういう楽しみ方が出来るお国に生まれて良かった






【快眠ASMR】夢見ぐらし。大学の後輩 茜音編 〜幸せの続きは夢の中で〜【CV:石見舞菜香】





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



恋するクール天才教授の寝取らせ研究~見ていてくださいね。私が貴方を理解しようとする,その過程を~


コメント(12件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月12日 23:24▼返信
するってぇと何かい?
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月12日 23:25▼返信
日本語は一人称多すぎだからな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月12日 23:49▼返信
全部♀だよ。ボクッ子とオレっこにわからせ発動で証明してみせる
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月12日 23:51▼返信
日本語ほんますげーな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月12日 23:55▼返信
そもそも海外だとゲームタイトルから違うしね…
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月13日 06:01▼返信
海外で面白いのは、フィクションでも動物にエ□いことをするな!…でもポケモンは許可するぅ…ってのが普通にあること…どうなってんだ
7.投稿日:2026年03月13日 07:02▼返信
進化系知らん間に増えてて草
8. 投稿日:2026年03月13日 07:58▼返信
あくまでこのゲームに出てくるこの個体がこう言っているだけだから、他のにまでこの設定を押し付けるんじゃないぞ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月13日 08:01▼返信
こんなことでしかホルホルできなくなったの惨めだな
日本語は語彙貧困な島国の言語を拡張するのに漢字に頼ったせいで
音声で「とる」といっても取る、撮る、採る、録る、盗る、摂るの意味の違いが漢字を宛てるか文脈判断しないとわからない
他言語では意味が違えば別の単語が当てられるのが普通なのにな

つまり日本語は「ジャンボ」だけでほぼすべてのあいさつも大丈夫だともろもろひっくるめるスワヒリ語のような土人言語に近いということ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月13日 09:14▼返信
下3匹しか知らん
11.投稿日:2026年03月13日 11:16▼返信
確かにひらがなor片仮名の解像度や、わたしとアタシのニュアンスの違いを文字だけで理解できるのは日本語と日本人の感性の素晴らしい所だな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年03月13日 13:44▼返信
>>1
ステレオタイプでキャラを作るのは浅い

直近のコメント数ランキング