ガンダム・富野監督とQPS研究所・八坂ファウンダーが対談 九州経済産業局の知財フォーラムで
https://dempa-digital.com/article/708842
この取材会場に来た富野監督は車椅子姿でした
(壇上は杖)
ガンダム・富野監督とQPS研究所・八坂ファウンダーが対談 九州経済産業局の知財フォーラムでhttps://t.co/MZTocqqEzC
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet) February 20, 2026
この取材会場に来た富野監督は車椅子姿でした
(壇上は杖) pic.twitter.com/caz1JORIHL
富野 由悠季(とみの よしゆき、1941年〈昭和16年〉11月5日 - )は、日本のアニメ監督、演出家、脚本家、漫画原作者、作詞家、小説家。日本芸術院会員。本人は演出家・原案提供者としている。日本初の30分テレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の制作に携わるなど、日本のテレビアニメに草創期から携わる。祖父は東京府南葛飾郡大島町(現・東京都江東区の一部)町長を務めた富野喜平次。
代表作は『機動戦士ガンダム』などのガンダムシリーズ、『伝説巨神イデオン』、または『聖戦士ダンバイン』他のバイストン・ウェル関連作品など。
この記事への反応
もうご高齢だからな富野さん
去年のすぎやまこういちの交響宇宙に来場されていた富野監督も車椅子姿でした
ね……
心配です
車椅子使いだして一気に老け込んだ印象がある。同い年の宮崎駿は最近どうなんだろうと心配にもなる。
御大…
大丈夫かな。足が弱るのはちょっと心配。
もう84歳だしな
何年か前に脊柱管狭窄症を患っていた記憶
やっぱ富野も歳だよな
まだまだ元気でいないといけないぞハゲ!
足腰弱ってきたのね
マジか…
もうあんまり遠出はしないで欲しいなぁ







筋トレ始めましょう
日頃の不摂生がたたって
たった1年で信じられないくらい弱る
やらないかさすがに(´ε` )
余力なさそうやし(・_・;)
金はあるから介護すげーされて、どっかの会社会長レベルに90後半でとかになるんじゃないの
あと何年この人の話を聞けるんだろうって考えてしまう