• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



アニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!』公式@azurlane_bisoku
//
ただいまっ!✨
\\

『#アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!』
2026年7月よりTOKYO MX、BS11にて放送決定!

#榊原ゆい さんが歌う主題歌「しゃいすまっ!」も初解禁のメインPVも公開!

▼高画質版
https://youtu.be/KJkoRG38MXo

▼HP
https://2nd.azurlane-bisoku.jp

#びそくアニメ
#アズ生26冬
https://x.com/azurlane_bisoku/status/2024830946495934949




20260220215651
20260220215653
20260220215655
20260220215659
20260220215702
20260220215708
20260220215709
20260220215712
20260220215714
20260220215717
20260220215719
20260220215723
20260220215725
20260220215728
20260220215732
20260220215735
20260220215742
20260220215744
20260220215745
20260220215746
20260220215748
20260220215749
20260220215750
20260220215755
20260220215811
20260220215904
20260220215951
20260220220020
20260220220057



さらに!『#アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!』のキービジュアル📸も公開!

ジャベリン、綾波、ラフィー、Z23はもちろん
新たに登場する艦船たちの姿も!!

他にもたくさんの艦船が登場予定です!
放送開始をお楽しみにっ!!🔎✨
https://2nd.azurlane-bisoku.jp

#びそくアニメ
#アズ生26冬


HBmlMUXaQAA62WK



🎤【主題歌情報】

『#アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!』OP主題歌が #榊原ゆい さんの「しゃいすまっ!」に決定🎵

榊原ゆいさんからコメント💬も到着!
メインPV内でいち早くお聞きいただけるので、
こちらもチェックお見逃しなく🎧✨
https://youtu.be/KJkoRG38MXo

#びそくアニメ
#アズ生26冬




7月からの『にっ!!』放送開始に先駆けて、
#びそくアニメ 第1期の再放送も決定🎉

第1期再放送は2026年4月5日(日)より、
TOKYO MX、BS11にてスタート!
予習・復習にぜひお役立てください!📝

#アズ生26冬
#アズールレーン




さらにさらに!✨
6月7日(日)にはいち早く『びそくぜんしんっ!にっ!!』を楽しめる先行上映&トークショーイベントの開催が決定🎊

イベントの詳細は後日発表いたしますので、続報を楽しみにお待ちください!🙏

#びそくアニメ
#アズ生26冬
#アズールレーン





TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!」
https://2nd.azurlane-bisoku.jp/

TOKYO MX、BS11にて2026年7月より放送

スタッフ
漫画:ホリ(月刊ComicREX/一迅社刊)
原作:「アズールレーン」運営
監督:牧俊治
脚本:佐藤裕、浅藤蛍
キャラクターデザイン・総作画監督:森七奈
キャラクターデザイン補佐:八木原唯、于卓鷺 
音楽:羽鳥風画
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:studio CANDY BOX

キャスト
ジャベリン:山根希美
綾波:大地葉
ラフィー:長縄まりあ
Z23:阿部里果

「アズールレーン びそくぜんしんっ!にっ!!」は、スマートフォン向け艦船擬人化アプリゲーム「アズールレーン」公式スピンオフ4コマのショートアニメ第2期。キービジュアルにはジャベリン、綾波、ラフィー、Z23に加え、ニュージャージー、シリアス、信濃、ゴールデン・ハインド、ザラの姿が収められた。メインPVにも、新たな艦船の姿が映し出されている。また主題歌は榊原ゆいが歌唱する「しゃいすまっ!」に決定。PVで楽曲の一部を聴くことができる。

「アズールレーン びそくぜんしんっ!」再放送
TOKYO MX:2026年4月5日(日)より毎週日曜日25:10~
BS11:2026年4月5日(日)より毎週日曜日25:15~



【関連記事】






この記事への反応



お前の放送を待ってたんだよ!!!


びそくアニメ観るまでは死ねない


ニーミ先生の冒険用の衣装が叡智だな。


求めてるアズールレーンは此処にある


ラフィー大好きだ!


キービジュアルにニュージャージーいるじゃん


びそく2期ではロングアイランドさん回とバンカー・ヒル回があればとてもうれしいんですよ……。


2期ついに来た!ついに来た!ついに来た!


びそく先行上映やるの都合よければいきたいけどキャパどんなもんだろ


インプラカブルは登場するのだろうか


明石の手が出てくるのレアじゃないか


ゴールデン・ハインドがおる‼️
陽向葵ゅかそんの声楽しみ🥰


びそく帰ってきたぁぁ!!✨


2期のPVで久々にダイドーが見れてよかった


本家とはまた違う“びそく”の空気感が最高なんだよね。ほのぼの成分補給確定。


発表から長かったな…待ってたぜ…






かじょサポ~スピリチュアルメイドのご奉仕は脳までとろける~






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



コメント(47件)

1.ごりりんまんEX OppaiSeijin Narisumashi Orudotaipu投稿日:2026年02月20日 22:49▼返信
2期は7月からか( ̄ー ̄)
しかも1期の見直しが4月からとなるならば見ておかねばな(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)
2.ごりりんちん指揮官投稿日:2026年02月20日 22:52▼返信
>>1
アズレン【最新順位】
iOS 総合:264位
Android:33位
月平均位:257.5位
 
7日前アプデメンテしてシナ春節イベで新キャラ、えちえち(笑)新スキン、復刻スキン、春節福袋2026A、復刻春節福袋2025A、指輪装備家具、など実装してセルラン圏外ってやばくね?今イベ最高67位で下降開始。新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケもオンリーも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…
3.ごりりんまん指揮官投稿日:2026年02月20日 22:53▼返信
>>2
アズレン8周年のYouTube同接

1日目(ゲーム内情報)同接最高1.4万人
2日目(ゲーム外情報)同接最高1.1万人

周年記念放送で同接減りすぎ…昔は2万人超えたのになぁ…(ブルアカは余裕で同接10万人超える)
4.ごりりんしり指揮官投稿日:2026年02月20日 22:53▼返信
>>3
C107冬コミ参加サークル総数(前回から)

ブルアカ1886(44増) 、Vtuber1670(238増)、アイマス922(106増)、ウマ娘828(32増)、型月716(140増)、東方576(増減無)、艦これ406(66減

アズレン92(22減)
5.アズレンズルズルレロレロレーン指揮官投稿日:2026年02月20日 22:54▼返信
今日のアズレン生放送

YouTube同接最高1.2万人しかいなくて

アズレンの衰退を感じた…

減ったなあ
6.オタク投稿日:2026年02月20日 22:55▼返信
ショートアニメなんて誰も興味ないからなぁ、事実他アニメショートも伸びないしな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 22:56▼返信
しゃいます?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 22:59▼返信
パチマネー入った?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:01▼返信
バレンタインイベント(なぜか旧正月イベントに変更)にブチ切れてるユーザー放置してアニメとかさすが神運営様
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:05▼返信
ゲームやったことないけどたぶん1/3くらいキャラの名前知ってる
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:15▼返信
誰が観るんだよこれ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:19▼返信
誰も1期見てないの知ってるからちゃんと振り返り放送してくれるなんてすばらしいなぁ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:44▼返信
どうせアニメやるならこっちの路線のほうが良いだろうな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:46▼返信
アズレンはちゃんと市場調査して路線変更してるから偉い
クソみたいな意識高い系アニメ作って爆死し続けた艦コレは見習えや
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月20日 23:55▼返信
※14
市場調査の結果がロイびの円盤が測定不能で横須賀から切り捨てられるなんか?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 01:02▼返信
ネトウヨ艦豚はここでも脱糞かwww
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 01:06▼返信
ここにいる艦豚は12年以上発狂と脱糞繰り返してる基地害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害害児ってマ?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 01:28▼返信
※14
バレンタインイベントを削除し日本になじみのない旧正月イベントで「新春の想い」とかいうアイテムを急に配布
その説明一切なし
その挙句キャラからもらったときのセリフはコピペで済ませて全員同じ

市場の前に絶賛大炎上&大不評なバレンタインイベント(笑)におけるユーザーの反応を調査する方が先だろwwww
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 03:24▼返信
ここでもエアプ艦豚(57歳無職こどおじパチンカス)は凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場凡場屁凡場屁凡場屁してるのかw
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 03:28▼返信
物故禁太魔似悪の艦豚はここでも脱糞してるのかwww
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 04:44▼返信
アズガイジはおたこむで見えない敵と戦ってないでアズレンファンサイトでこのアニメの話して来いよ

…あ…ごめん…人いな過ぎてファンサイト全部なくなったんだったわ…
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 04:55▼返信
>>20
脱糞マンこっちの記事にいたのか
アズレンはほんと脱糞大好きだよな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 04:56▼返信
>>19
エアプっていうけどそもそもゲームやらない方がいいだろ
時間とカネの無駄だぞ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 09:44▼返信
発狂戦隊脱糞邪悪の末端構成員の艦豚はここでも脱糞してるのかwww
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 09:45▼返信
ここにいる艦豚はちょっと目を離すとすぐ♪凡!凡!凡場屁(ムガッ!) 凡!凡!凡場屁(ブリュブリュ)歌いだすって本当なんですか?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 09:48▼返信
とくさん案の定アニメ発表にむがーる!してて草
いつ膿がドン滑りしたからって呪詛ばらまくのやめてね
27. 投稿日:2026年02月21日 09:53▼返信
造語だらけで何言ってるかわからん
この寒いノリ何?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 10:31▼返信
※27
その場でしか通用しない隠語を多用するコミュニティはやばいって言われてるからアズレンのコミュニティはそういうことなんだろう
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 10:52▼返信
ここにいるネトウヨ艦豚が好きなアレな歌。
♪柔らかな咤魔系で混ぜ合わせた台詞裏筋を舐める
本当なら島でPも知らないでお茶を飲み悶々となった
気持ちを捨てないで
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 11:19▼返信
アは神戸ツアーするそうですけど苔で神戸と言えば神戸牛ブランド呼称無断使用と神戸かわさき事件でしょうかw
31.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 11:54▼返信
汚ねえコメ欄
アズレンの民度の象徴だな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 12:34▼返信
どっちが主導かはともかく苔やC2の未来を考えたらむしろ公金からはさっさと手を引いたほうがいいと思うがなあ
最近はゴシップ系の週刊誌もオタクは批判されたら食いつきやすいっての分かっててターゲットにされる例が出てきたし
後ろ暗いことやってなくても「公金がオタク関係のよくわからないイベントに使われてる」ってこと自体が週刊誌なり与党批判系の議員なりにとっちゃいい餌でしかないぞ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 12:35▼返信
野水伊織って角川の方針に従って動いてる人だから、そんな人がアズレンの宣伝をしたって事は、角川側からもう艦これへの忖度はやらなくていいと言われたって事だからね
そもそも艦これに忖度して角川に良い事がありましたか?と言われるとねぇ...
34.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 12:37▼返信
>>29 >>31
えっ!?ここにいる艦豚って裏筋を舐める様なガガイのガイだったの?
どうりで12年以上発狂と脱糞繰り返してる訳だwww
35.投稿日:2026年02月21日 17:48▼返信
榊原ゆいってまだいたのか
36.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 18:53▼返信
ブルアカ・アズレン・ヨースター・中韓ゲーの話題が出ると、
ネットのどこにでも出しゃばって、
【艦これ界隈のやらかしをヨソになすりつける】のが、
艦これ提督(とくさん)の誹謗中傷戦術

こいつら東方アンチやってた頃から全く進歩してねえから手口が同じなのよ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 18:54▼返信
ここにいる艦豚が好きな歌
♪手を伸ばせば振り払われて  粉々に消える 
はかなさの代償無駄に使い 垂れ流すリビドー
痛みもがくが故認識する 存在の意味を 
教えてくれとすがり叫ぶ 鏡の中のおのれ

君の中乾いた花に水をやろう もしもその身果てぬなら
ハロワに行くのか 朽ち果ててるのか
二つに一つのダイス
38.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月21日 18:57▼返信
♪ガーイガイ(ガーイガイ) ガーイガイ(ガーイガイ)
とくさんガイジだよ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 14:11▼返信
え、まって。ヨスピクに作って貰えないの?見捨てられてるの?
40.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 18:49▼返信
艦これがこの先生きのこるには

①謙介をクビにして今後永久に一切関わらせないよう対ヤマカン並みに強い言葉の絶縁文をDMMから出す
②C2機関の連中も同様にする
③【瑞雲】とか【矢矧】とか【■の呪い】がかかってそうな要素を徹底的に排除する
④資金こそDMM(と他数社)が出すにせよまともなゲームの開発および運営経験があるところに開発と運営を一任する
⑤厄介な信者がついてくるのを防ぐために一度IPごと畳んで信者を一掃する
⑥飾り程度でいいのでまっとうな設定を固めてちゃんとしたストーリーをまともな日本語で描写する
結論:アでよくね?何なら戦艦少女Rでよくね?
41.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 18:57▼返信
言うて昔は被弾して脱ぎっぷりがいいキャラも居たりはしたが今は間違い探しレベルしか脱げないのも居る
T様としてもエロ方面でやってく気は薄そう

苔って売れないセクシー女優の経歴をたどってるみたいなイメージ
昔は目新しさと脱ぎっぷりでブームになる
今は歳食ってキツくなってきたので一般化を目指すも中途半端になって失敗
そして次は「私たちは買われた」みたいな被害者ビジネスへ
苔も自治体にすり寄ったり、公金チューチューの方向に進んでるし
42.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 18:58▼返信
そもそもブラゲってコンテンツとしてのクソゲの引き込み口でしかなくて
だからブラゲは利益薄めにしてでも人気を取りに行ってその分メディア展開で食っていくんだああああああって言ってたんじゃない
だからブラゲはかなり突貫工事気味で作ったから作りが甘いのは仕方ないんだああああああってとくさんたち抜かしてたのもハッキリ覚えてるぞ

それなのにそのメディア展開はどこもかしこも早々に潰えて作りの甘いはずのブラゲに引きこもってしがみついて
これを延命に延命重ねていくしか能がないってそれ本末転倒も甚だしいってやつなんだよな
使い捨ての紙パンツを後生大事に何十年も使い続けてるようなもんだぞ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 22:24▼返信
あずれんきじであばれないてくれませんかかんこれあんちさん
44.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 23:25▼返信
フラットな立場で考えると
艦これを選ぶ理由がないんだよな
・絵
→他のゲームの方が質がいいです
・ストーリー
→ありません キャラストーリーはおろかメインすらありません
・ゲーム
→面倒くさいです。不便です。時間かかります
こうなるともう艦苔を選ぶ理由が「昔流行ってた頃に愛着が湧いたから」「惰性から抜け出せないから」しかないんだよな
45.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月22日 23:28▼返信
苔がしょぼいって自覚しながら満足しなきゃいけないから他(特にヨスタ関連)を下げようと必死なんだろうな
46.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月23日 02:53▼返信
そうだよ!、こういうので良いんだよっ!!!
47.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月23日 11:59▼返信
艦豚が好きな歌
♪終わりのない歌を歌おう害基地扱いされた日々

直近のコメント数ランキング