• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



すごいよPSvitaは。まだPSPソフトも売ってるし。
悲しいかなレトロゲームが合法的に手に入るせいでロムデータ抽出に使われている暗黒面がある…






PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ、略称: PS Vita)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE))が2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。







この記事への反応



プレ値付いちゃってるPSソフトも安く買えるのはデカい。個人的にはpspの悪魔城クロニクル(血の輪廻、リヒターのやつ)DL版は必ず買っとけレベル


vitaはフリプで結構ゲームを配ってるのでps +に加入した時に昔貰っといたヤツがプレイ候補に入るのはありがたい


発売日に買って数回起動してそのままだ…


モンハン2gと3rdやりたくてvita買ったけど今でもダウンロードできるのすごいよね


数年前にPS storeでZone Of the Enders HD Edition(PS3) とゼノギアス(PS1)を買ってよかったと思う
俺のロボットものの趣向の幅が広がったから
Z.O.Eの方は安くなったBest版がPS storeであるため、どっちも現在約3000円分のプリペイドカードを出したら買えるのでオススメです!!


テイルズオブファンタジアやソウルハッカーズがダウンロード出来たら文句ないんだけどなあ


vitaくん有能です

reply-13100178522



モンハン2g 3rd足しても1000円やからな。抜き抜きするにはちょうどええんやろなぁ。


まだVITAならアーカイブス買えるの?知らんかた


ダウンロードソフトってROMデータ吸い出せれるの!?


携帯機でPSPとPSソフトが遊べるのはPSPがサ終してなければ強みではある
しかも通信プレイも使えるのでモンハン2Gも遊べる(今の時代に2Gを遊んでいる人がいるか判らないが)


メタル、、、スラッグやりたい


マ❓
うちのPSPキュルキュル音直らないしペルソナ罰のUMDバカ高いから購入を検討


Vita導入考えようかなぁ・・・






【幼児退行ASMR】ばぶばぶ癒やしの時間~テレーゼに甘やかされて育てられる~






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




【KU100・生耳"奥”舐め特化】極上奥舐め。~ぐっぽり奥まで快感に溺れて~【総再生時間約3時間!】


コメント(34件)

1.投稿日:2026年01月29日 23:15▼返信
アーカイブスに来ないゲームいっぱいあるからな
コナミとか
2. 投稿日:2026年01月29日 23:24▼返信
テイルズは数年前まではいろいろ買えたんだけどリマスター商法始めたらストアから消したんだよね
他のメーカーも同様の理由でストアから消してる
でもスクエニは変わらず売ってるからそこは偉い
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月29日 23:36▼返信
vitaでしかできないテイルズあるからな…
イノセンスやハーツはリメイクのようなもんだけども
4.投稿日:2026年01月29日 23:41▼返信
vita発売日に買ったけど
2011年だったっけ?
もっと前な気がしてるけど気のせいなのかな…
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月29日 23:44▼返信
バッテリーが膨らんでてケースが割れちゃってたわw
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月29日 23:54▼返信
画面小っさいから使う気にならん
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 00:01▼返信
VITATVは今も現役だわ
DRPGで大活躍
8. 投稿日:2026年01月30日 00:23▼返信
ワイはアーカイブスでのんびりFF7やってる
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 00:58▼返信
VitaとVitaTVまだ持ってるけれど10年位通電してない気分。
いや、PS4中盤から遊んでないからマジでそれぐらい経つのかな?
PS4発売2014年、PS5発売2020年だから2017年辺りからで9年位か。
ガンブレ3辺りが最後だからやっぱそれぐらいだな。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 01:12▼返信
今プレミア付いてるよな?ボロボロのPSVITA2000が15000円で売れてアセッた
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 02:40▼返信
Vita持ってモンスターレーダーしながら千束の方まで歩いて行って
特殊な銭湯に入ってきた思い出。
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 03:28▼返信
1年に1回くらいは通電して動くのを確認してるけど
画面が小さくて遊ぶ気になれず、VITA TV買っとけば良かったと後悔しながらケースにしまう
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 04:13▼返信
テイルズオブファンタジアならボイスエディションがセールやっていたから持っているけどあるの知らんかったのか?

あとR・TYPEデルタとか配信停止前に買っていたからVITAでプレイ出来るのが嬉しい
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 07:38▼返信
昔の端末でワイド画面が新登場した頃は、雑誌の広告見るのが楽しみだった
買うほど高スペではないことは見抜いていたが、
いかに新製品広告で購買層に夢を見させようとするか、広告業の技の見せ合いだったからな
雑誌文化も廃れた今はつまらん
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 08:43▼返信
VITA単体だと出力端子自体が無いからモニタ出力やキャプチャしたいならVita TV一択なので注意
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 09:39▼返信
どういう事?もうストア開いてないんじゃん
17. 投稿日:2026年01月30日 09:49▼返信
Vitaってモンハン3rdやれたっけ?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 10:55▼返信
ほぼ新品の偽トロVITAならある
たぶん売ったら10万はいくだろう
19.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 11:22▼返信
アーカイブスってPS3でできないっけ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 11:56▼返信
VITAはダンジョントラベラーズを終盤で投げ出してから放置してるな
まだ動くんだろうか
21.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 12:01▼返信
VITAは純正でもケーブルの被膜がすぐぼろぼろになってあかん
22.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 12:14▼返信
vitaはエミュの起動率も低いから吸い出しても本体処分出来へん
23.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 12:21▼返信
VitaTVはマジ神ハードだよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 14:26▼返信
VitaTV買っとけばよかった今じゃプレミア価格で手が出せん
25.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 17:59▼返信
P4Gしかマトモにやってへんかったから、何年か前に売ってしもたな
つーか、今でもPSstore動くんは結構意外やったわ
とっくの昔にサービス終わらせてるモンやと思っとったな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月30日 22:51▼返信
VITA起動したらradikoが使えたわ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 04:56▼返信
DSライトdで十分
28.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 06:10▼返信
ソフトも中古が安いから状態のいい本体買えたらチャンスかも
29.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 08:21▼返信
セールやらなくなったけどなんかセール価格と同じぐらい安い値段にプライスレス
しているゲーム多々あって良心的だなって思うが
再DLする際にあまりにもDLリストがソフトとパッチとごちゃまぜでとんでもない事になっているから
この前PSstoreからDLしようと思って覗いたらだいぶ配信終了してしまっていたな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 14:39▼返信
アマガミの為に購入したな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 15:17▼返信
何周もしたフロントミッションサードの為に手放せない。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月31日 18:29▼返信
隠れた移植名作が多いんだよばVITAダンジョントラベラーズとペルソナ4Gかやったわ
後ホワイトアルバム2
33.とある名無しのオタコム投稿日:2026年02月04日 10:01▼返信
本体は残ってるけど充電器が見つからない
34.投稿日:2026年02月06日 18:41▼返信
割ればハード問わず遊べるからね

直近のコメント数ランキング