すごいよPSvitaは。まだPSPソフトも売ってるし。
悲しいかなレトロゲームが合法的に手に入るせいでロムデータ抽出に使われている暗黒面がある…
すごいよPSvitaは。まだPSPソフトも売ってるし。
— でくのぼう (@T_decoy) January 23, 2026
悲しいかなレトロゲームが合法的に手に入るせいでロムデータ抽出に使われている暗黒面がある… pic.twitter.com/X24LEKQynB
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ、略称: PS Vita)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE))が2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。
この記事への反応
プレ値付いちゃってるPSソフトも安く買えるのはデカい。個人的にはpspの悪魔城クロニクル(血の輪廻、リヒターのやつ)DL版は必ず買っとけレベル
vitaはフリプで結構ゲームを配ってるのでps +に加入した時に昔貰っといたヤツがプレイ候補に入るのはありがたい
発売日に買って数回起動してそのままだ…
モンハン2gと3rdやりたくてvita買ったけど今でもダウンロードできるのすごいよね
数年前にPS storeでZone Of the Enders HD Edition(PS3) とゼノギアス(PS1)を買ってよかったと思う
俺のロボットものの趣向の幅が広がったから
Z.O.Eの方は安くなったBest版がPS storeであるため、どっちも現在約3000円分のプリペイドカードを出したら買えるのでオススメです!!
テイルズオブファンタジアやソウルハッカーズがダウンロード出来たら文句ないんだけどなあ
vitaくん有能です
モンハン2g 3rd足しても1000円やからな。抜き抜きするにはちょうどええんやろなぁ。
まだVITAならアーカイブス買えるの?知らんかた
ダウンロードソフトってROMデータ吸い出せれるの!?
携帯機でPSPとPSソフトが遊べるのはPSPがサ終してなければ強みではある
しかも通信プレイも使えるのでモンハン2Gも遊べる(今の時代に2Gを遊んでいる人がいるか判らないが)
メタル、、、スラッグやりたい
マ❓
うちのPSPキュルキュル音直らないしペルソナ罰のUMDバカ高いから購入を検討
Vita導入考えようかなぁ・・・
【幼児退行ASMR】ばぶばぶ癒やしの時間~テレーゼに甘やかされて育てられる~
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【KU100・生耳"奥”舐め特化】極上奥舐め。~ぐっぽり奥まで快感に溺れて~【総再生時間約3時間!】









コナミとか
他のメーカーも同様の理由でストアから消してる
でもスクエニは変わらず売ってるからそこは偉い
イノセンスやハーツはリメイクのようなもんだけども
2011年だったっけ?
もっと前な気がしてるけど気のせいなのかな…
DRPGで大活躍
いや、PS4中盤から遊んでないからマジでそれぐらい経つのかな?
PS4発売2014年、PS5発売2020年だから2017年辺りからで9年位か。
ガンブレ3辺りが最後だからやっぱそれぐらいだな。
特殊な銭湯に入ってきた思い出。
画面が小さくて遊ぶ気になれず、VITA TV買っとけば良かったと後悔しながらケースにしまう
あとR・TYPEデルタとか配信停止前に買っていたからVITAでプレイ出来るのが嬉しい
買うほど高スペではないことは見抜いていたが、
いかに新製品広告で購買層に夢を見させようとするか、広告業の技の見せ合いだったからな
雑誌文化も廃れた今はつまらん
たぶん売ったら10万はいくだろう
まだ動くんだろうか
つーか、今でもPSstore動くんは結構意外やったわ
とっくの昔にサービス終わらせてるモンやと思っとったな
しているゲーム多々あって良心的だなって思うが
再DLする際にあまりにもDLリストがソフトとパッチとごちゃまぜでとんでもない事になっているから
この前PSstoreからDLしようと思って覗いたらだいぶ配信終了してしまっていたな
後ホワイトアルバム2