この記事への反応
悪役令嬢に転生してなんかイケメンに溺愛される
これが受けの良いテンプレなんか
まあ普通に面白いしな悪役令嬢
オッサンが主人公だったりハーレム作るみたいな謎のアニメとかあれ誰が見てんだよ
はめフラ以外対してバズってなくない?
婚約破棄!
国外追放!
溺愛!
女向けかと思いきやたまに百合の男向けもあるから分かりづらいわ
底辺の嫌われ者からスタートするのは追放系と同じやな
ハメフラが良過ぎて他見る気起きない
乙女ゲームの破滅フラグ~ってやつはまあつまらんくはなかったけど
いまのって結局なろうの主人公が女になっただけで中身変わらんからもうええわ
なぜ乙女ゲーのアニメ化は廃れてしまったのか
悪役令嬢
婚約破棄
溺愛
これ適当に組み合わせたら完成や
魔王様みたいなもんや
悪役令嬢モノ立役者の謙虚堅実はアニメ化どころか書籍化すらせずに作者が失踪してしまった模様
ガチ悪役というか
令嬢の負けキャラに転生したってパターンもあるよな
なんで主人公に転生するのは流行らなかったんやろな
悪扱いされて追放されるとかバッドエンド回避するとかそのまま主人公でええやん
最近ギラギラした作中主人公がいて自分は脇役で、みたいなん流行ってるよな
そもそも転生要素がいかされてないことおおいよな
所詮9割出落ちなのは他のなろうと変わらんわなって
全部恋愛に走る
恋愛しないやつないんか?
なお本家なろうは
バツイチ女やシンママの男憎しの異世界スカットジャパンに移行した模様
悪役令嬢モノの頃はまだ男が見ても楽しめたんだけどな
今男どこいんの
カクヨム?
でもあそこもなかなかマン臭するけどどこも女向けになっていってるのか
最近は聖女らしいが触れようとも思わん
女って悪役令嬢になりたい願望あるんか?
何でもできる
でも悲劇のヒロイン
やりたい放題できる
性格がよくなってモテまくる
理想郷の極致だからな
あれおもしろかった
水や食べ物、衛生面、労働環境の悪さを改善してくって感じので面白い
疫病対策で一番問題なトイレ描写は一切無くてそこどうしてんだよ!?って疑問が沸くけど。
あの主人公は令嬢でらなく皇女だからな。
ティアムーンは昔はめふらのパクリ呼ばわりされて叩かれてたけど
あれゲーム世界じゃないし対になるヒロイン令嬢とか出てこないし
そもそもマリーアントワネットがベースで悪役令嬢もののテンプレじゃないんだよな
ゲーム内で破滅するキャラに転生したやつが自分の運命を改変するために行動するって
もっと露骨なはめふら系が増えてくるとティアムーンがパクリ呼ばわりで叩かれることも少なくなった
自分でも馬鹿やと思わんのか?
そこから離れろよ
女主人公が1人のイケメンに惚れるのも許さないのがオタク
良い人になってからは悪役の売りが無くなるよね
可哀想な私がざまぁしてイケメンと幸せになるって流れ
覇権覇権言ってる奴が別に偉くなるわけでも何でもないしな
パーティー追放モノに相当するのが悪役令嬢モノなんだろうな。
基本パターンはそうなんだけどそれだけじゃなくてこの手の作品の主人公は99%貴族の生まれ。
ガチ平民はほぼゼロ。伯爵家公爵家目白押し。
どんだけ貴族が好きやねんw
逆にライバル役かつ“本来の主人公”の方は平民ながら能力を認められ聖女になったとかそういうやつが結構いる。
>> これが受けの良いテンプレなんか
そこに三回転ひねりくらい加えないとウケない
シンデレラの家も城の舞踏会に呼ばれるくらいだから貴族じゃね?知らんけど
そもそも、ハーレイクイン小説ってのがあって
この手のジャンルは昔から需要があったんよね
9割ただの恋愛ものなのがなぁ
そこらのなろう系同様序盤がピークで後半から失速するものが多いし
そもそも女向けだろ
女向けにやってきて恋愛ガーとかフェミみたいだぞ
ヒロインが平民はまだしも、スパダリが村長の息子とか……リアリティあるかもしれんが楽しくないだろ。
スレイヤーズと、魔王様で、ぼっとん便所って言及してたから、多分そう。
でなかったら魔法技術でなんとかしてる……はず。
くだらなすぎて。
話に活かして欲しい、全く言及されてなくて室内会話劇みたいなのは本当にやめて欲しい