久しぶりに超芋のショーケース見ましたが更に高くなってる😂
久しぶりに超芋のショーケース見ましたが更に高くなってる😂 pic.twitter.com/JUYeIF8S2O
— sora/ retro collector (@sky_retrohuman) January 10, 2026
この記事への反応
海外にとんでもない速度で流出してるのがやばい
もう新しくは作られないんだから上がるしかないよね
パッケージ箱は必須だぞ
Romデータだけあればいい
7万?凄いな
お前らって子供の頃、箱とか説明書保管してた?
俺は速攻捨ててたわ。あのとき取っておけば…
現代ではコスト的に非効率なんだろうけど、どこかワクワクさせるパッケージしてるなぁ
数年前もある程度値段するなと思ってたけど最近更にアレで笑った
日本人に売る気ないなら店畳んでニューヨークにでも出店した方が早いんじゃない()
雰囲気は抜群に良いんだけど勿体ない
裸ソフトでも売れる?
3DSの値上がりがヤバい
凄いなでもこんなの持ってても何も楽しくないし要らないだろ
2年くらい前に全部捨てたわ
これに価値があると思っているやつらがこれから死んで行くから
最終的にはゴミになるんじゃねえの?
もはや絶句…そしてこれでもホイホイ買っていく訪日外国人にも。
裸のサーカスチャーリーいくらで売れるのかなぁ
旧作のサントラもどんどん値上がりしそう
メルカリだと海外からの仲介業者が落札して行くよな
価値があっても要らない
ディスク物は売っちゃいたいんだよなぁ
そろそろ読めなくなりそうだし
コレクターがリアタイ世代なので彼らが死んでいくと価値は下がる












この人ら(コレクター)は箱・説明書込みの現物を並べたいだけの層だし、正直ゲーム内容に詳しくない人も多い。
もはや趣味とちょっとした資産扱い
ゲームの知識はほとんどないただのコレクター
プレイが目的じゃない
アーカイブスなんてでたら崩壊するしw
ROMカセット最高!
実家にあった気がするけど箱も説明書もないから値はあんまつかないんだろうな
箱と取説必須 実機で動作する事も条件
キーガード…南無ぅ