• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



久しぶりに超芋のショーケース見ましたが更に高くなってる😂


G-SteqMasAIiodH
G-SteqLasAgAdmZ
G-SteqRbgAAKnQV
G-SteqQbYAApmST





この記事への反応



海外にとんでもない速度で流出してるのがやばい


もう新しくは作られないんだから上がるしかないよね


パッケージ箱は必須だぞ


Romデータだけあればいい


7万?凄いな


お前らって子供の頃、箱とか説明書保管してた?
俺は速攻捨ててたわ。あのとき取っておけば…


現代ではコスト的に非効率なんだろうけど、どこかワクワクさせるパッケージしてるなぁ


数年前もある程度値段するなと思ってたけど最近更にアレで笑った
日本人に売る気ないなら店畳んでニューヨークにでも出店した方が早いんじゃない()
雰囲気は抜群に良いんだけど勿体ない


裸ソフトでも売れる?


3DSの値上がりがヤバい


凄いなでもこんなの持ってても何も楽しくないし要らないだろ


2年くらい前に全部捨てたわ


これに価値があると思っているやつらがこれから死んで行くから
最終的にはゴミになるんじゃねえの?


もはや絶句…そしてこれでもホイホイ買っていく訪日外国人にも。


裸のサーカスチャーリーいくらで売れるのかなぁ


旧作のサントラもどんどん値上がりしそう


メルカリだと海外からの仲介業者が落札して行くよな


価値があっても要らない


ディスク物は売っちゃいたいんだよなぁ
そろそろ読めなくなりそうだし


コレクターがリアタイ世代なので彼らが死んでいくと価値は下がる





コメント(13件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:26▼返信
箱まで綺麗に残ってるなら高くてもいいでしょ。裸ソフトならまだ安いよ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:27▼返信
ネットで簡単にDL出来るのにレトロゲー買うの馬鹿やろ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:32▼返信
まあデータが欲しいわけじゃないし
4.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:38▼返信
>>2
この人ら(コレクター)は箱・説明書込みの現物を並べたいだけの層だし、正直ゲーム内容に詳しくない人も多い。
もはや趣味とちょっとした資産扱い
ゲームの知識はほとんどないただのコレクター
プレイが目的じゃない
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:45▼返信
スーパーポテトという超転売価格の店
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 19:48▼返信
でもめっちゃ在庫あるじゃん
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 20:07▼返信
数少ない弾数買い占めて言い値で吊り上げてるだけよな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 20:09▼返信
いうてそんな金出してまでやりたいものじゃないだろ
アーカイブスなんてでたら崩壊するしw
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 23:50▼返信
ディスクは経年劣化で読み込めなくなるし
ROMカセット最高!
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月12日 00:39▼返信
確かに最近またちょっと上がってるな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月12日 05:15▼返信
えらい値段になってんなあ
実家にあった気がするけど箱も説明書もないから値はあんまつかないんだろうな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月12日 07:03▼返信
ゲームそのものに価値はなく希少価値と資産目的のもの
箱と取説必須 実機で動作する事も条件
キーガード…南無ぅ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月12日 11:40▼返信
デジタルデータではなく現物が欲しいコレクターがいる限り値上がりし続けるだろ。レトロゲームも絵画や骨董品と同じような枠組みになりつつある

直近のコメント数ランキング