• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



Cygamesが「AI Studio」を設立!!AIを使わない企業は置いていかれる
http://otakomu.jp/archives/39968629.html






趣味を全部めちゃくちゃにする
創造性を破壊する
本物のアートを魂のないゴミで置き換える
あらゆるものを高くする
生徒の脳を腐らせる
資源を使いすぎる
このクソみたいなサイトで、女性の服を脱がせる用途に使われている
生成AIに、良い点なんて何か一つでもあるの?







この記事への反応



AI使ったほうが効率ええし面白いゲーム作れるやろ


反AIやってる奴が取り残されていくんだよな


海外の方がAIに厳しいんだよな
特にクリエイター方面は
AIプログラミングには寛容なのに


必ず最後にAIは勝つ


そもそも親会社のCAが生成AIの利用どころか開発してたやろが。いまさら何が燃えるんや


AIウマシコしていいのか?


日本が経済成長できない原因


AI関連は必ず刻印みたいなものを表示させんとあかんね
このままだと人間の文化レベルが確実に低下すると思うわ


サイゲは技術とか設備に拘りあるから当然手付けるわな
PCゲーのDLSSとかネイティブより綺麗になったりAI補正凄まじい
PC、CSにも手出してるしスマホやタブもハードに組み込まれて進化してくだろうし競争力維持する為にはやっとかなきゃならん分野だわ


そのうちアニメもAIだらけになるぞ
漫画も出てくる


反AIやってたウマガイジさん死んじゃうの?


AI競馬ソフト作ってほしい


これで版権だけ買ったメタルマックスの新作を出していただけるのですね!?


でっかいモーションスタジオとかも持ってるしAI併用で表現の幅広がりそうやな


反AIとかこれからどうやって生きてくんや


海外の反AIは仕事が奪われる!っていうまあ真っ当なアンチも多いイメージ
日本の反AIはイラストの無断学習すんな!ってキモオタが喚いてるだけ


GoogleやらAppleやらゴリゴリにAI活用して研究開発もしてんのに日本の会社がやってはいけない理由が意味不明だもんな


ゲーム会社なんてもう当たり前に利用してる


ある瞬間から人間じゃ手も足も出ない状況になるんだから準備するのは当然だよ…


今やみんな何かしらでAIの恩恵受け取るのにホンマ視野が狭いよな


そもそも反AIなのにX使うなよ


犯罪でもしたかの如くキレるよなあの人ら






【倒錯ASMR】この高貴なるドレイのワタクシに奉仕される幸せをその身に刻みなさい。【CV.佐伯伊織】





本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




病的に愛が重いメンヘラサブカルクソ女のらぶらぶ性癖開発観察日記【効果音同時収録】


コメント(18件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 15:10▼返信
自分の人生にそんなに影響ないなら騒ぐ必要なし
2.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 15:17▼返信
反AIさんまた負けたんかww
3.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 15:37▼返信
具体的にまだどんな感じに使うのか分かってないのに勝手にゲームに使われると思っているの笑う😄
イラスト描く事がAIの仕事じゃ無いんだよ
4. 投稿日:2026年01月10日 15:39▼返信
放置でええ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 15:55▼返信
海外だけみたいに書かれてるけどSNS見てると日本の反AIもぶちギレ金剛してたぞ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 16:01▼返信
海外のAI批判意見で特に多かった物
>>サイゲは金儲け第一だから、客の意見なんか聞かない。キャライラストにも平気で使うんだー😡

金儲け第一は否定しないが、AIがどのようにすれば金儲けに繋がるのかとか、平気で使うといった具体的な前例を出せてない時点で反AIの馬鹿さが伺える。まぁかつてのバクり疑惑裁判の様にこの話題は、多分長くても1ヶ月ぐらいで忘れられてそうだけど
7.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 16:45▼返信
嫌ならやめろ でいいよな
クソ外国人とかそもそも客じゃねーよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 17:03▼返信
※6>>1
薄汚いAIクソ犯罪者に著作権を認めるだって
やっぱり田舎者のカッペはバカしかいない
他人のキメラで生成したもんに著作権なんてあるわけねえだろ犯罪者
中世かよバーカ

死ねAIガイジ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 17:22▼返信
>>8
誹謗中傷に該当するコメント書くのはやめようなPCおじ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 17:23▼返信
AIに過剰に期待し過ぎじゃね
11.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 17:36▼返信
>>10
逆、不安がってるが正解。どっちにしても考え過ぎだけどね
12.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 17:52▼返信
正直、発表するタイミングが悪かったと思う
Xのgrok騒動でAIに対する不信感が高かったからAIって単語だけで怒っているんだよ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 18:41▼返信
反AIはもう無理があるよ
PC出始めの時にPC使わずに仕事しろと主張してるようなもん
というか反AIのAIへの解像度が低すぎるのも問題だと思ってる
14.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 18:50▼返信
AIアンチキチーw
マクドナルドが去年の8月17日に公式XにAIを使った使って広告出した際に、反AIの人達はその会社の商品買わないとか発狂してたな🤣なお、1~2週間ぐらいで忘れられてたし、対して売上に影響無かったけど🤭
15.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 18:56▼返信
そう思うんならサイゲじゃなくてgoogleやopenAIやNVIDIA叩けば?
なんで日本の一企業叩いてんだよ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 20:42▼返信
>>15
海外の方の大半はウマ娘のキャラやゲームに対して生成AIを使われたくないから、叩いてるというより心配してるんだよ
その証拠にリプ欄の大半はウマ娘に関する事でグラブルやプリコネの事については一切言われてないからな。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月10日 22:15▼返信
イラストをゼロから描くのってものすごいスキルとパワーが必要ですからね
AIが70~80%の完成度で出力してくれるだけで生産性爆上がり間違いないのに、企業として手を付けない選択肢はない
AIに100%求めるはずは無いのにAIフェミは敏感ですね
18.とある名無しのオタコム投稿日:2026年01月11日 08:22▼返信
会社が想定してる使い方と一般人が思ってるのとは解離があると思う

直近のコメント数ランキング