• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



100円のメモリ買ったらddr4の32gbでした、、、
嘘でしょ、、、


G8c__6NakAE1cFM
G8c__6GakAEYi57


地元のドフです!




【関連記事】








この記事への反応



今度漁りに行ってみようかな


羨ましい…


PCパーツ買い取ってるけど
店員がPCに詳しくない店
これ狙い目やろ


神の引きだな


よーし、ハードオフのパーツでスパコン組んじゃうぞー


自分も5年前ぐらいに青箱に100円で謎のメモリが売ってたから、買って持って帰ってみたらKingstonのDDR4-2666 8GBだったことがあったなあ。
当時はまだ8GB1枚でも4000円ぐらいだったけど、最近の急高騰で32GBは2万ちょいだからな。何が起こるか分からんねえ。


メモリ大量に買い取りするから1枚ずつチェックしたりしないんだろうか…?しかしまあメモリの値段が右肩上がりだし、これは現代のゴールドラッシュみたいなもんかねえ。
うちにもメモリの在庫があるはずだから整理して売りに出そうかしら。


先日DDR3 4GB×2枚、不燃物で捨てたけど勿体なかったのかな…


夢があるなー


メモリテスト走らせるとエラー吐くんじゃないかなぁ。運が良ければ使えるけど...


買取時
確認めんどいから適当に100円シール貼ってワゴンにポイ~
あると思います


ASRockさんのDDR4/5両対応のマザー、けっこう需要あるかもしれないな。


おれにもくれ


ワイなら秒でメルカリとかに出す😆


動作しないから100円より動作チェックしなかったから100円の可能性が高いよね。1枚でそれなりのpc組めるのデカい


ハードオフチェックしてないからな
だからこういうのがある


ハードオフドリームやん





コメント(10件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月20日 22:25▼返信
メモリの型番とか不親切だから
詳しくないと容量とか速度わからんからなあ
でもそういう当たりは全国でもガチャ確率
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月20日 22:36▼返信
ビジネスパソコンから取り出したメモリが表示シールなしでたまたま高容量はあるのかもね
動作確認の手間が面倒だから100円でって
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月20日 22:36▼返信
DDR4か
正直うらやましい
メモリって壊れにくいから中古でも大当たりだ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月20日 23:57▼返信
ほとんどのメモリーがガラクタだから
ジャンクの1000枚に1枚お宝があったとしても
それのチェックのためにバイトの時間使う人件費がもったいないからな
結局買ったやつがそれやらされてるのがジャンクPCパーツだからなあ
型番調べてすぐ価値がわかるやつはぼったくり値段付けて売るんだろうが
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 01:06▼返信
ちゃんとした金額取るなら動作確認必須だからなぁ
当たりの確率考えたり効率のいい動作確認環境整えたりとか想定するとジャンク投げ売りが店として最適解になることは多いんだろうね
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 02:28▼返信
いうてもこのメモリついこの前まで5000円くらいで新品が買えたやん
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 03:25▼返信
今のはDDR5 PC5-48000積んでるけど前のはDDR3だからなあ
売れねーよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 09:05▼返信
春にパソコンをティッシュと交換しちゃったぜ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 11:10▼返信
普通にハードオフに置いてるのは
交換で余った初期搭載メモリーで古いほどウインドウズの要求も少ないから4Gとかよくて8Gのガラクタしかないし低速
一部大学生が一杯住んでて出ていくたびにゴミが出る地域のハードオフとはものが潤沢かもしれないけどなんもないとこは売れないガラクタしかない
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月21日 15:00▼返信
これが本当の話だったとして。
ドフは通り一遍のチェックしかしないので、確認時に上手く認識されずに不良品として買い叩いてる可能性は高いわな。
損をしたのは買い叩かれた人だけで、ドフはタダ同然で仕入れた奴を100円で売っただけ、って話だと思う。
動作不良のジャンク品が普通に動くのはドフでは良くある事。

直近のコメント数ランキング