100円のメモリ買ったらddr4の32gbでした、、、
嘘でしょ、、、
100円のメモリ買ったらddr4の32gbでした、、、
— しまま (@tukishimasan_1) December 18, 2025
嘘でしょ、、、 pic.twitter.com/uVvzxv8qgY
地元のドフです!
地元のドフです!
— しまま (@tukishimasan_1) December 19, 2025
【関連記事】
この記事への反応
今度漁りに行ってみようかな
羨ましい…
PCパーツ買い取ってるけど
店員がPCに詳しくない店
これ狙い目やろ
神の引きだな
よーし、ハードオフのパーツでスパコン組んじゃうぞー
自分も5年前ぐらいに青箱に100円で謎のメモリが売ってたから、買って持って帰ってみたらKingstonのDDR4-2666 8GBだったことがあったなあ。
当時はまだ8GB1枚でも4000円ぐらいだったけど、最近の急高騰で32GBは2万ちょいだからな。何が起こるか分からんねえ。
メモリ大量に買い取りするから1枚ずつチェックしたりしないんだろうか…?しかしまあメモリの値段が右肩上がりだし、これは現代のゴールドラッシュみたいなもんかねえ。
うちにもメモリの在庫があるはずだから整理して売りに出そうかしら。
先日DDR3 4GB×2枚、不燃物で捨てたけど勿体なかったのかな…
夢があるなー
メモリテスト走らせるとエラー吐くんじゃないかなぁ。運が良ければ使えるけど...
買取時
確認めんどいから適当に100円シール貼ってワゴンにポイ~
あると思います
ASRockさんのDDR4/5両対応のマザー、けっこう需要あるかもしれないな。
おれにもくれ
ワイなら秒でメルカリとかに出す😆
動作しないから100円より動作チェックしなかったから100円の可能性が高いよね。1枚でそれなりのpc組めるのデカい
ハードオフチェックしてないからな
だからこういうのがある
ハードオフドリームやん
【2026年01月10日迄限定特典】高嶺の花と森の中✨~蝶華女子高校2年3組 文学系で物静かだけど大胆な女子高生 長谷見薫~【CV.関口理咲】
ナンバーナイン
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
意地悪な魔導軍将ネメア様の甘責め愛玩搾精 with 赤ちゃん言葉










詳しくないと容量とか速度わからんからなあ
でもそういう当たりは全国でもガチャ確率
動作確認の手間が面倒だから100円でって
正直うらやましい
メモリって壊れにくいから中古でも大当たりだ
ジャンクの1000枚に1枚お宝があったとしても
それのチェックのためにバイトの時間使う人件費がもったいないからな
結局買ったやつがそれやらされてるのがジャンクPCパーツだからなあ
型番調べてすぐ価値がわかるやつはぼったくり値段付けて売るんだろうが
当たりの確率考えたり効率のいい動作確認環境整えたりとか想定するとジャンク投げ売りが店として最適解になることは多いんだろうね
売れねーよ
交換で余った初期搭載メモリーで古いほどウインドウズの要求も少ないから4Gとかよくて8Gのガラクタしかないし低速
一部大学生が一杯住んでて出ていくたびにゴミが出る地域のハードオフとはものが潤沢かもしれないけどなんもないとこは売れないガラクタしかない
ドフは通り一遍のチェックしかしないので、確認時に上手く認識されずに不良品として買い叩いてる可能性は高いわな。
損をしたのは買い叩かれた人だけで、ドフはタダ同然で仕入れた奴を100円で売っただけ、って話だと思う。
動作不良のジャンク品が普通に動くのはドフでは良くある事。