いつぞやTLで見つけた、ヨーグルトにサブレを突き刺して1日寝かしたらチーズケーキ化する話。また報告します。
いつぞやTLで見つけた、ヨーグルトにサブレを突き刺して1日寝かしたらチーズケーキ化する話。また報告します。 pic.twitter.com/CtsLeQfrmt
— mino@カブ主 (@mino25158128) December 2, 2025
食べました。正真正銘のレアチーズケーキになってました。
食べました。正真正銘のレアチーズケーキになってました。 https://t.co/QUQAFd3oxR pic.twitter.com/RNCzJPiKMa
— mino@カブ主 (@mino25158128) December 3, 2025
なぜレアチーズケーキ化するのか?
1. ヨーグルトの水分がサブレに移り、サブレが柔らかくスポンジ&土台っぽくなる。
2. ヨーグルトは水分が抜けてねっとりし、チーズクリームに近い口当たりになる。
3. サブレの砂糖と油脂がヨーグルトに混ざり、甘くてコクのあるチーズケーキ風の味になる。
4. ココナッツサブレの香りと風味が、焼き菓子+チーズケーキの雰囲気を後押しする。
ヨーグルト:無糖
上から砂糖かハチミツ少し+レモン汁ちょい足しとかで、
さらに「レアチーズ感マシマシ」に。
この記事への反応
またネットが俺を太らせる。
これやりたい😆
よりシンプルなビスコフでやりたい!
気になる✨👀
マジか…母ちゃんに帰りプレーンヨーグルト買ってきてもらおうかな。ちなみにサブレは在庫あり。
ウインナーご飯かと思った
うまそう!真似する!
今年のクリスマスはこれやってみよかな…
そもそもこのヨーグルトがチーズケーキみたいなもんやしな
ほんとに?やってみるか
✅期間限定40%OFF✅【密着淫語囁き】避妊魔法 VS 絶倫孕ませおち◯ぽ ~Wドスケベおち◯ぽ浄化聖女に不浄なザーメンで孕ませ連続種付け!~【KU100】
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
耳ほじ忍法帖~陰キャくノ一『鈴蘭』不埒な耳穴頂戴します~









ヨーグルトの水分抜いてってレシピは昔からあるがビスケット刺して直接吸水させるのか
牛乳に浸したビスケットを土台にって肯定も省けるわけね
濃厚ベイクドチーズ味とかあるんだな
もうこれでいいか
ただただ甘みのない酸っぱいだけのヨーグルトはイヤだ。
やっすいやつでも生クリーム入れれば可能かもしれん