• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



いつぞやTLで見つけた、ヨーグルトにサブレを突き刺して1日寝かしたらチーズケーキ化する話。また報告します。




食べました。正真正銘のレアチーズケーキになってました。




なぜレアチーズケーキ化するのか?
1. ヨーグルトの水分がサブレに移り、サブレが柔らかくスポンジ&土台っぽくなる。
2. ヨーグルトは水分が抜けてねっとりし、チーズクリームに近い口当たりになる。
3. サブレの砂糖と油脂がヨーグルトに混ざり、甘くてコクのあるチーズケーキ風の味になる。
4. ココナッツサブレの香りと風味が、焼き菓子+チーズケーキの雰囲気を後押しする。

ヨーグルト:無糖
上から砂糖かハチミツ少し+レモン汁ちょい足しとかで、
さらに「レアチーズ感マシマシ」に。








この記事への反応



またネットが俺を太らせる。


これやりたい😆
よりシンプルなビスコフでやりたい!


気になる✨👀


マジか…母ちゃんに帰りプレーンヨーグルト買ってきてもらおうかな。ちなみにサブレは在庫あり。


ウインナーご飯かと思った


うまそう!真似する!


今年のクリスマスはこれやってみよかな…


そもそもこのヨーグルトがチーズケーキみたいなもんやしな


ほんとに?やってみるか






✅期間限定40%OFF✅【密着淫語囁き】避妊魔法 VS 絶倫孕ませおち◯ぽ ~Wドスケベおち◯ぽ浄化聖女に不浄なザーメンで孕ませ連続種付け!~【KU100】






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




耳ほじ忍法帖~陰キャくノ一『鈴蘭』不埒な耳穴頂戴します~


コメント(14件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 17:01▼返信
 4イ75おo787
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 17:05▼返信
他のヨーグルトでもイケるならいいが、このヨーグルトのみなら微妙ハックだな。
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 17:30▼返信
成城石井で売ってる500円くらいするお高いヨーグルトだな
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 17:33▼返信
ゼラチンや寒天で固めてるタイプのはダメだろうな
ヨーグルトの水分抜いてってレシピは昔からあるがビスケット刺して直接吸水させるのか
牛乳に浸したビスケットを土台にって肯定も省けるわけね
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 18:12▼返信
…普通にレアチーズケーキ買えば?なんちゃってチーズケーキに満足できるレベルならそんな値段変わらないだろ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 18:32▼返信
焼いたパンの耳でもできるのか?w
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 18:43▼返信
ココナッツサブレって3種類位あったと思ってHP見たら
濃厚ベイクドチーズ味とかあるんだな
もうこれでいいか
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 18:56▼返信
さすがはリッチ ザ ヨーグルト、〇っても半額引きなどいたしませんわ!
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 19:04▼返信
チーズじゃなくね?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 19:11▼返信
砂糖の入ってるヨーグルトでも出来るのかな?
ただただ甘みのない酸っぱいだけのヨーグルトはイヤだ。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 22:52▼返信
500グラム160円とかで売ってるヨーグルトじゃダメなんだろうな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月04日 22:57▼返信
明治ブルガリアヨーグルトでもできるのかしらね?
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月05日 00:54▼返信
デマ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年12月06日 19:29▼返信
Richって生クリーム入りだから
やっすいやつでも生クリーム入れれば可能かもしれん

直近のコメント数ランキング