• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!

『ポケモンレジェンズ Z-A』、『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】




【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!『ポケモンレジェンズ Z-A』『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】
https://www.famitsu.com/article/202511/59034

 2003年にニンテンドーゲームキューブで発売され根強い人気を誇るアクションレースゲーム『カービィのエアライド』。その22年ぶりの最新作となる『カービィのエアライダー』がリリース。19万5594本という好セールスを記録し、堂々の首位に輝いた。











この記事への反応



正直みんなプレイしてる感あったからハーフいくのではと期待してた


思ったより売れてんな?


だいたい予想通りだった
あとは年末にどれだけ売れるか


パッケージ・ダウンロードカード・プリインストール合算 (ストア直からのダウンロード除く )+Switch2独占で19万本は盛り上がってるほうだと思う
本体がもっと普及すればもっといけるか?


うおおおぉぉぉ
普通だあぁぁぁ


まあ面白いからそりゃ売れるわな


エアライドの累計が42万か
すぐに超えるな


反応に困る数字


まあ元もそんな売れてないカルト人気だからね


ダウンロード合わせたら40万くらいか
前作の累計を約1週で売ったか
好調やな


ドンキー初週より売れてる


Switch2に順調にユーザーが移行してるな


思ったより売れたな
まあ国内でしか売れないゲームだしこれくらい売れてもらわないと困るが


キッズ達はクリスマス待ちだろうな






【ド変態配信者の中出し配信】100万人耐久で彼氏バレ【CV:乙倉ゅい】






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




王子様は魔法少女~可愛い王子様とヒミツの関係~


コメント(27件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 12:59▼返信
いい歳した弱者男性がVに騙されて買ってるだけよね
2. 投稿日:2025年11月28日 13:07▼返信
カルト的な人気あったから動画見てみたら…
カーヴィ大好きな人たちの声が大きいだけなんじゃ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 13:09▼返信
この時期ならこんなもんだな。年末商戦でドカンと伸びるパターンだと思う。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 13:17▼返信
>>3
伸びる為の本体が無い
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 14:36▼返信
前作は8年かけて50万本程売り上げたらしい
6. 投稿日:2025年11月28日 15:04▼返信
正直なとこ発売前にやってた動画視聴人数的にこの倍以上は売れてると思った
7. 投稿日:2025年11月28日 15:14▼返信
オワコンじゃん
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 15:31▼返信
過去作も初動は大体こんなもんだけどジワジワ売って100万とかいったりするからなぁ
9.気になる名無しさん投稿日:2025年11月28日 16:47▼返信
DL抜きで初週19万本が爆死か微妙扱いされてるの何?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 17:07▼返信
19万本は売れてるとは言えんような
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 17:30▼返信
典型的なカルト信者の過大評価ゲー
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:33▼返信
カービィはじわ売れ型だからいつもこんなもん
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:44▼返信
任天堂ファンがいう爆死の数字じゃん
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:44▼返信
任天堂ファンがいう爆死の数字じゃん
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:45▼返信
※9
任天堂ファン()がPSタイトルに対して言ってることだからな
あと任天堂ハードのDL率はPSと比べて高くもないからね
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:46▼返信
DL版がほとんど売れないSwitchでこれは・・・
スペインでも初週パケが2100本で爆死してたし、メタスコアもカスだし
バナンザより売れ無さそう
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月28日 18:48▼返信
>>9
PSはDL版が主流でパケ版の4~5倍は売れるけど
SwitchはDL版がほとんど売れないので・・・
18.投稿日:2025年11月29日 00:59▼返信
今どきPC対応ないってバカらしい
機会損失ちゃうんけ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月29日 12:47▼返信
>>1
爆死やん草
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月29日 12:48▼返信
>>19
ドンキー並みに売れてないな
まあSwitch2自体が在庫余ってるくらいだからな・・・
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月29日 12:49▼返信
>>20
オワコン
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月29日 12:51▼返信
>>21
Switchのときは2万円でPS4が4万円だったからいい感じだったけど
Switch2は5万円に2万円の専用SDカードがほぼ必須、プロコンもソフトも1万円だからな・・・

追い打ちにPS5が値下げで5万円ときたらそら売れんやろ、
今週週販でも8倍PS5が売れてるくらいだし
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月29日 15:12▼返信
>>18
PCなんて小遣い稼ぎ程度にしかならんよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月30日 18:52▼返信
>>22
大体のゲーム機はその他、必須買うからそんな変わらない気もしないでもない
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月30日 18:59▼返信
>>18
日本ではPC人口は少ないから大体の人はゲーム機遊ぶPCは仕事やその他使用する理由ないと買わない人多数、PCをゲームする為だけに買う人は多くないと思いますし
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月30日 19:02▼返信
>>18
日本ではPC人口は少ないから大体の人はゲーム機遊ぶPCは仕事やその他使用する理由ないと買わない人多数、PCをゲームする為だけに買う人は多くないと思いますし
27.紳士投稿日:2025年12月02日 00:49▼返信
キッズのクリスマスプレゼントだから。
冬休みにキッズが遊んでからが本番だ。爆発的に普及すんのは、お年玉貰った正月だよ。

直近のコメント数ランキング