【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!
『ポケモンレジェンズ Z-A』、『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】
【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!https://t.co/geQcU1QrJy
— ファミ通.com (@famitsu) November 27, 2025
『ポケモンレジェンズ Z-A』、『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】 pic.twitter.com/0RCCrWiBCm
【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!『ポケモンレジェンズ Z-A』『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】
https://www.famitsu.com/article/202511/59034
2003年にニンテンドーゲームキューブで発売され根強い人気を誇るアクションレースゲーム『カービィのエアライド』。その22年ぶりの最新作となる『カービィのエアライダー』がリリース。19万5594本という好セールスを記録し、堂々の首位に輝いた。
この記事への反応
正直みんなプレイしてる感あったからハーフいくのではと期待してた
思ったより売れてんな?
だいたい予想通りだった
あとは年末にどれだけ売れるか
パッケージ・ダウンロードカード・プリインストール合算 (ストア直からのダウンロード除く )+Switch2独占で19万本は盛り上がってるほうだと思う
本体がもっと普及すればもっといけるか?
うおおおぉぉぉ
普通だあぁぁぁ
まあ面白いからそりゃ売れるわな
エアライドの累計が42万か
すぐに超えるな
反応に困る数字
まあ元もそんな売れてないカルト人気だからね
ダウンロード合わせたら40万くらいか
前作の累計を約1週で売ったか
好調やな
ドンキー初週より売れてる
Switch2に順調にユーザーが移行してるな
思ったより売れたな
まあ国内でしか売れないゲームだしこれくらい売れてもらわないと困るが
キッズ達はクリスマス待ちだろうな









カーヴィ大好きな人たちの声が大きいだけなんじゃ
伸びる為の本体が無い
任天堂ファン()がPSタイトルに対して言ってることだからな
あと任天堂ハードのDL率はPSと比べて高くもないからね
スペインでも初週パケが2100本で爆死してたし、メタスコアもカスだし
バナンザより売れ無さそう
PSはDL版が主流でパケ版の4~5倍は売れるけど
SwitchはDL版がほとんど売れないので・・・
機会損失ちゃうんけ
爆死やん草
ドンキー並みに売れてないな
まあSwitch2自体が在庫余ってるくらいだからな・・・
オワコン
Switchのときは2万円でPS4が4万円だったからいい感じだったけど
Switch2は5万円に2万円の専用SDカードがほぼ必須、プロコンもソフトも1万円だからな・・・
追い打ちにPS5が値下げで5万円ときたらそら売れんやろ、
今週週販でも8倍PS5が売れてるくらいだし
PCなんて小遣い稼ぎ程度にしかならんよ
大体のゲーム機はその他、必須買うからそんな変わらない気もしないでもない
日本ではPC人口は少ないから大体の人はゲーム機遊ぶPCは仕事やその他使用する理由ないと買わない人多数、PCをゲームする為だけに買う人は多くないと思いますし
日本ではPC人口は少ないから大体の人はゲーム機遊ぶPCは仕事やその他使用する理由ないと買わない人多数、PCをゲームする為だけに買う人は多くないと思いますし
冬休みにキッズが遊んでからが本番だ。爆発的に普及すんのは、お年玉貰った正月だよ。