• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



【日刊報道】テレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」放送か

来春から特撮ヒーローアクションドラマシリーズ(メタルヒーローシリーズ)が放送されるという。広報部は日刊スポーツの取材に「番組の編成についてはお答えしておりません」としている。





テレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」を放送か
https://news.livedoor.com/article/detail/29950804/

来春、放送終了することが明らかになったテレビ朝日系の特撮ヒーロー番組「スーパー戦隊シリーズ」(日曜午前9時半)枠で来春から東映制作の特撮ヒーローアクションドラマシリーズ(メタルヒーローシリーズ)が放送されることが9日、分かった。関係者などによると“令和版宇宙刑事ギャバン”が放送されるという。

関係者は「すでにオーディションも終わっており、主演も決まっている」としている。また、別の関係者は主題歌などのコンペも近いうちに開催されると話す。

メタルヒーローシリーズは1982年(昭57)の「宇宙刑事ギャバン」からスタート、「シャリバン」や「シャイダー」などの宇宙刑事シリーズやレスキューポリスシリーズ、ビーファイターシリーズなど99年まで子どもたちを魅了してきた。令和の時代になり、原点でもある「宇宙刑事ギャバン」でリスタートする。テレビ朝日広報部は日刊スポーツの取材に「番組の編成についてはお答えしておりません」としている。

一方、「スーパー戦隊シリーズ」も動画配信プラットフォームや他局を含めた形で存続する可能性が浮上している。1975年スタートの第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から現在放送中の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」まで半世紀にわたり続いてきた歴史は今後も続いていきそうだ。





この記事への反応



おいおい、まじかよ
それはそれでワクワクするぞ


あばよスーパー戦隊、よろしくギャバン


なんでこんな情報がガバガバなの…?


ニチアサ復帰します


メタルヒーローシリーズになるのかな?


宇宙刑事〜♪
ギャーバーン♪


お!?これは宇宙刑事ギャバンを主軸としたスペーススクワットを再開するということでしょうか?


雑な情報なのは置いといて。
ごめん。
ギャバン好きとして、令和版いらない…。
やるなら、新規で宇宙刑事(メタルヒーロー)作って。


なんでこんなに情報ダダ漏れなんだろう


メタルヒーローシリーズ復活とかよき!!
世界忍者戦ジライヤみたいなぶっ飛んだ設定あったら面白いよなw


戦隊は終わるけど特撮枠は終わらないのか。よかった。






【ASMR】愛情たっぷりなブラコン義妹は あなたの疲れた心を癒したい【KU100】 【男性受け/指耳かき/無声音囁き/バイノーラル】






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




【早期購入特典付き】クールだけどとっても優しいおま◯こナースさんが“事務的あまあまお射精治療”で癒しぴゅっぴゅさせてくれる、“事務的淫語クリニック”


コメント(39件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 10:53▼返信
宙明サウンドじゃない宇宙刑事なんて・・・。
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:05▼返信
ダイダダダイダダギャバン
トゥルトゥトゥ~♬
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:11▼返信
こういうところで情報を漏らしている「関係者」ってなんなの?
守秘義務とかないんか?

あるいは巧妙なマーケティング……?
4.ごりりんまんEX OppaiSeijin Narisumashi Kataokure投稿日:2025年11月10日 11:25▼返信
宇宙刑事とか知らんのやが(・_・;)
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:26▼返信
いいね岩永洋昭さん出してくれ
6.投稿日:2025年11月10日 11:26▼返信
…エエ感じの新しいネタが思い浮かばんかったんかね…?
戦隊モノの幕下ろして、新たに始めんのがギャリバンってお前…
まぁ、仮面ライダーが今に至るまでシリーズ続いとんのやし、新たなトレンド?になる可能性もゼロや無いんやろうけどさ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:39▼返信
そもそもライダーがメタルヒーロー枠の延長みたいな感じ
(ビーファイター3部作→ロボタック→(ロボコン→)クウガ)だから、
実質メタルヒーロー枠が2つになるみたいな…。
あと戦隊はバトルフィーバーの頃はテレ東でやる予定だったらしいし、
出戻り的にテレ東移籍の可能性もありかも。
8.ななし投稿日:2025年11月10日 11:45▼返信
売り上げが原因の1つだったのにギャバンのおもちゃなんか子供買うんか、、?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:56▼返信
アニメのリメイクと同じように高齢化したオタク向けの展開なのでは?
とりあえずコショー買ってくる
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 11:57▼返信
※6
ギャリバンってなに?
よく知らないなら書き込まない方がいいですよ。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 12:22▼返信
そう来たかw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 12:59▼返信
映画版の人つかってやれよ
13.   投稿日:2025年11月10日 13:07▼返信
宇宙刑事リメイク爆死したのに懲りないなぁ

変な恋愛要素とか持ち込むより、アクションとメカを主軸にしてくれ
14.投稿日:2025年11月10日 13:07▼返信
>>10
ギャバンとシャリバンを混ぜたような宇宙刑事っぽいキャラが主役のアクションゲームやね
懐かしいわ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 13:09▼返信
ギャバンか‥‥東映版スパイダーマ、とかやってほしかったな・・
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 13:31▼返信
か?で結局何も聞けず記者のお気持ちやんけ
17.ギャバソ投稿日:2025年11月10日 14:52▼返信
男なんだろ?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:03▼返信
ここにいる無職こどおじ嬉ションしてるってマ?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:06▼返信
>>18
マ?
…とかめちゃくちゃ久しぶりに聞いたわ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:27▼返信
ジャンパーソンやろうなぁ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:27▼返信
宇宙刑事がネタ切れになっても今度はカブタックとかポワトリンとかあるからな
タマはまだまだあるんだよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:30▼返信
水戸黄門みたいな伝統芸でこれまでやってきたシリーズにいきなり革新的なこと思いつけって言われても無理や
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 15:52▼返信
令和キッズもギャバソで笑えるのか
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 16:10▼返信
“令和版宇宙刑事ギャバン”っていう書き方が曖昧で…どれなんやろな。

・ギャバンのリブート
・ギャバンの続編
・ギャバンみたいな別作品のメタルヒーロー
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 16:19▼返信
で今度は映画で仮面ライダーとその新ヒーローを共演させんのか?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 16:21▼返信
映画でリメイクはしたでしょ 何人ギャバン増やす気なん
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 16:21▼返信
※20
小林靖子が本気で執筆するだろうな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:20▼返信
予算あるんじゃねーか!
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:21▼返信
若さってなんですか?
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:27▼返信
刑事ものだとは聞いていたが
てっきりロボット刑事Kだと思ってたww
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:29▼返信
※30
やめろ、Kをリブートすると
またキカイダーまで作り直す事になるぞ!!
32.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:30▼返信
次回作の仮面ライダーで事故ったのが痛いな
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:35▼返信
ギャバンのついでにデカレンだしてくれたら文句ないよ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:36▼返信
いらんフォームチェンジまみれはやめてくれよ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 17:59▼返信
若さってなんだ?
ためらわずに行動してエラ事になるよりも、時にはためらってもらった方が良いかも・・・と願うw
36.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 18:32▼返信
いつからかライダーも多人数になって被ってんもんな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月10日 20:25▼返信
平成ライダーが実質メタルヒーローの後継だからなぁ
宇宙刑事というかメタルヒーロー枠2つにしても共食いになるだけだよな

まあ、映像的には、キングオージャーのシステムとCG使えば旧作みたいに「毎週同じメカ戦ばかり」にならないんで行けるんじゃないかとは思うが
38.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月11日 00:29▼返信
サイバーコップだな
39.a投稿日:2025年11月11日 00:59▼返信
エクシードラフト!!重甲ビーファイター!!

直近のコメント数ランキング