【日刊報道】テレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」放送か
来春から特撮ヒーローアクションドラマシリーズ(メタルヒーローシリーズ)が放送されるという。広報部は日刊スポーツの取材に「番組の編成についてはお答えしておりません」としている。
【日刊報道】テレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」放送かhttps://t.co/j40YS8AImQ
— ライブドアニュース (@livedoornews) November 9, 2025
来春から特撮ヒーローアクションドラマシリーズ(メタルヒーローシリーズ)が放送されるという。広報部は日刊スポーツの取材に「番組の編成についてはお答えしておりません」としている。 pic.twitter.com/3l1shZj0pk
テレ朝「スーパー戦隊」後枠で令和版「宇宙刑事ギャバン」を放送か
https://news.livedoor.com/article/detail/29950804/
来春、放送終了することが明らかになったテレビ朝日系の特撮ヒーロー番組「スーパー戦隊シリーズ」(日曜午前9時半)枠で来春から東映制作の特撮ヒーローアクションドラマシリーズ(メタルヒーローシリーズ)が放送されることが9日、分かった。関係者などによると“令和版宇宙刑事ギャバン”が放送されるという。
関係者は「すでにオーディションも終わっており、主演も決まっている」としている。また、別の関係者は主題歌などのコンペも近いうちに開催されると話す。
メタルヒーローシリーズは1982年(昭57)の「宇宙刑事ギャバン」からスタート、「シャリバン」や「シャイダー」などの宇宙刑事シリーズやレスキューポリスシリーズ、ビーファイターシリーズなど99年まで子どもたちを魅了してきた。令和の時代になり、原点でもある「宇宙刑事ギャバン」でリスタートする。テレビ朝日広報部は日刊スポーツの取材に「番組の編成についてはお答えしておりません」としている。
一方、「スーパー戦隊シリーズ」も動画配信プラットフォームや他局を含めた形で存続する可能性が浮上している。1975年スタートの第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から現在放送中の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」まで半世紀にわたり続いてきた歴史は今後も続いていきそうだ。
この記事への反応
おいおい、まじかよ
それはそれでワクワクするぞ
あばよスーパー戦隊、よろしくギャバン
なんでこんな情報がガバガバなの…?
ニチアサ復帰します
メタルヒーローシリーズになるのかな?
宇宙刑事〜♪
ギャーバーン♪
お!?これは宇宙刑事ギャバンを主軸としたスペーススクワットを再開するということでしょうか?
雑な情報なのは置いといて。
ごめん。
ギャバン好きとして、令和版いらない…。
やるなら、新規で宇宙刑事(メタルヒーロー)作って。
なんでこんなに情報ダダ漏れなんだろう
メタルヒーローシリーズ復活とかよき!!
世界忍者戦ジライヤみたいなぶっ飛んだ設定あったら面白いよなw
戦隊は終わるけど特撮枠は終わらないのか。よかった。








トゥルトゥトゥ~♬
守秘義務とかないんか?
あるいは巧妙なマーケティング……?
戦隊モノの幕下ろして、新たに始めんのがギャリバンってお前…
まぁ、仮面ライダーが今に至るまでシリーズ続いとんのやし、新たなトレンド?になる可能性もゼロや無いんやろうけどさ
(ビーファイター3部作→ロボタック→(ロボコン→)クウガ)だから、
実質メタルヒーロー枠が2つになるみたいな…。
あと戦隊はバトルフィーバーの頃はテレ東でやる予定だったらしいし、
出戻り的にテレ東移籍の可能性もありかも。
とりあえずコショー買ってくる
ギャリバンってなに?
よく知らないなら書き込まない方がいいですよ。
変な恋愛要素とか持ち込むより、アクションとメカを主軸にしてくれ
ギャバンとシャリバンを混ぜたような宇宙刑事っぽいキャラが主役のアクションゲームやね
懐かしいわ
マ?
…とかめちゃくちゃ久しぶりに聞いたわ
タマはまだまだあるんだよ
・ギャバンのリブート
・ギャバンの続編
・ギャバンみたいな別作品のメタルヒーロー
小林靖子が本気で執筆するだろうな
てっきりロボット刑事Kだと思ってたww
やめろ、Kをリブートすると
またキカイダーまで作り直す事になるぞ!!
ためらわずに行動してエラ事になるよりも、時にはためらってもらった方が良いかも・・・と願うw
宇宙刑事というかメタルヒーロー枠2つにしても共食いになるだけだよな
まあ、映像的には、キングオージャーのシステムとCG使えば旧作みたいに「毎週同じメカ戦ばかり」にならないんで行けるんじゃないかとは思うが