• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



ホロライブ赤井はあと、感情的な配信で精神苦痛告白アーカイブ非公開に
ホロライブ所属の人気VTuber赤井はあとが10月28日深夜の生配信で、過去のトラウマや活動プレッシャー、生きることへの葛藤を涙ながらに語り、疲労で眠りにつく異例の展開となった。配信は当初LEGOをテーマにした軽快な内容だったが、途中から本音を吐露し、運営側が終了後にアーカイブを非公開にした。ファンからは健康を心配する声がX上で広がり、励ましのメッセージが相次いでいる。


G4ZO8PObIAA5L9P



はあちゃま配信ざっくり
巻き戻せない設定なんで多少間違いはあり


G4ZnmoHasAI6ox9
G4ZnnWCa8AA_dPR
G4Zno8waAAA9VsA
G4ZnpYPasAENgD0


・隔離病棟の話?
「わたしは真実を伝えたい」
「我慢しかないよ脅されて生きてる」
「私は3年前コンクリートの上で2人の警察官に取り押さえられました。コンクリートを涙で濡らしました。
女の子なのに辱めを受けました。ドアを開けさせられたままトイレさせられました尿検査もして異常なし。
救急車で運ばれて血抜きされて異常なし。最近も警察に行きました私は逃げただけ。
捕まった理由は木が縄で縛られてたから。木の下に(人を) 埋めてるんじゃない?」
「私の本名も赤いはあとでVtuber活動してることも言った」
「警察が『あ一見てます』みたいなw」
「自分を取り戻すまでの時間が長かった」
「脱出ゲームかと思ったライトも分解した」
「入院した看護師と仲良くなった」
「隔離(病棟?) から出られないんじゃないかと思った」
「当時は薬投与されすぎて思考が鈍った」
「朝が来るのがつらかった今はやっと起きれるようになった」
「1ヶ月ぐらい入ってた」
「みんな同じ通る道なんだって思った隔離されるのが怖いからみんな言えない」

・ホロライブ?
「自分より人気だったやつが泣き喚きながら人じゃなくなるのを見るのが楽しいか?」
「半年後の給料はいらない」
「辞めたくても未来の制作物があるから辞められないってことがありました」
「ソロライブで釣ってるんでしょ」
「夢を見せつけて希望を掲げて同じところを目指してでも定員はいて、同じこと(ソロライブ?)が何度も出来る人が居て、でもその人は稼いでるから不平等じゃないって」
「稼ぎ頭をプロデュースしたのにこっちはしないの? 失敗作?諦めちゃうの? なんで捨てるの?」
「けなされて忘れられて知らない人に暴言吐かれて赤の他人が言いたい放題言われて」
「飼われ続けてる限りは努力は実らない自分で自分の手綱を握るんだよ
そういう商売は消えろ。人と人で揉めるんだよ。人が増えすぎなんだよ消えろ。」
「舞台変えて変えて、自分で作った畑を大人に荒らされてる」
「こっちがホットになったら急に誘い始めて、空気扱いしてたのにゴミの扱いしてたのに、ちょっと盛り上がったら寄ってくる」
「手下とか作っちゃったりしてさぁそりゃ1人じゃ何もできないわけだ」
「周り囲っちゃったりしてさぁ人気者って楽しいですかw」
「好きな人達で固まって毎晩毎晩そっちの方がやりたいことして貰えていいねw」
「空気扱いならさぁ毒ガスなりますけどw吸ってる空気毒ガスにするけどw」
「何で卒業させてくれない」
「名前1回も出してないけどねw」
「何万人の人がVになって痛い目みて、でもホロライブでも痛い目見てる人いるんですよ」

・ホロライブ?
「マイクラ建築もみんなと絡めませんでした」
「Arkで1人で散歩してたら『一人でも楽しそうだね』って言われてました」
「号泣してから絡み始めるのなに? いい人ぶりたいだけじゃん私と絡むのそんな嫌なの?」
「本音を言えなくしたのは誰ですか? 本音が言えない世界、環境にしたのは誰ですか?」
「高校いきなら大学いきながらVtuberやって片手間でやってない人が優遇されたりして」
「病院では友達たくさんできるのにホロライブだと友達できないのなんでだろ気付いたのこの業界が狂ってるんだ」
「なんで3人家族を私が養わないといけないの? 何度も一人暮らししたいって言ってきたのに」
「蛇口はセクシャルハラスメントだよね、配信に写った眼鏡のブス、やりすぎだよ」
「わたしが笑いに変えてあげたけど面白くなかった」
「撮れ高って何? どんどんそれが加速して過激化していくんだろ」
「大人数コラボばっか呼んでさぁ一対一で喋ろうとすらしてこない」
「『あなたとは格が違うんでぇ数字があるんでぇ』」
「タイマンは勇気がいる? じゃあ勇気だせって。挙句の果てにイジメるの? だっせぇ」
「私に対して『人と絡んでない』みたいな私は後輩と絡んだし」
「(コメ) 初期からハブられたわけじゃないでしょ? ホロメンバーみんなディズニーいって私だけ行かなかったことあるけど」
「全部言わなきゃいけないの?」

・フブキ
「(チャットにフブキがきて) フブキちゃんパーティーやってるでしょ」
「そのパーティもおえって感じwさむw」
「パーティやってるでしょ?仲間外れしてるよね」
「『あの娘は1人でいるのが楽しい娘なんだ』印象操作やめてくんない? 笑えない」
「もう仲間外れにされすぎてどうでもいい。上下関係もだるいし」



訂正
4枚目「そのパーティにフブキちゃんいるのか分からないけど」という発言が事前にあり聞き逃しておりました。なので、フブキ個人宛というわけではなく「パーティ」やってるメンバーへの意見のようです。




途中から見て、途中で離脱。
全体の1/3か1/4ぐらい。
病院系の話がとにかく支離滅裂。
家族とのエピソードはライン超えてたので省略。






この記事への反応



本当なのか?大丈夫かよ、はぁちゃま


病んでるなぁ。。


もうクビ覚悟なんだろか


なんか内容がめちゃくちゃ過ぎてわからん


うーん
触れない方がいいのかな?とも思ったが
これを全て間に受けてホロ批判はしない方が良いと思うって事は言いたい
明らかに正常な状態では無いし見え方とかに被害妄想もかなりありそう
あくまで彼女から見た視点って捉え方した方がいい
ただもうこれ元に戻れないよな…
何でこうなっちゃったのか…


いいやんはあとさん。
人間味あって俺はめっちゃ好きだな。


にじさんじでも全く同じ感じに思ってたけど、どこも大手はそんなもんなんやな〜


支離滅裂やね
相当病んでる


取り敢えずはあと叩いてるのは運営信者だと思ってるよ。
タレント自体はそんなに好きじゃなくて、あの腐ったギスギスの箱が好きなだけの連中


メンタルが不安定になってきた?
ある意味、企業勢だと普通の企業でもある問題に直面するね
結果、数字を出す人間には優遇するスタイルが上場してから露骨になって来たから
ソロLIVEを出来る出来ないが境界線なんだろーな


誰のことを指してるのか結構想像出来るよな、これ。


まあ女社会あるあるなんちゃう
みこちが上のピラミッドになってるもんな
女ってグループすぐ作りたがるよな〜


はあちゃまもう限界だなー
契約解除になりそうだけどゆっくり休んでほしい


なんかまたホロライブ卒業生出そうじゃん
それも後味めちゃくちゃわるそうな卒業生になりそう


ダムが決壊したように話して、真実か嘘かも分からない内容も1部あったけど、話し方が凄く統合失調症とかの方に似てたんだよなぁ。
早めに対応しないと、会社が荒れる案件だぞこれ。


辞めたいなら辞めさせるべきだとは思う。
ただ、社会は学校ではない。グループ、事務所、活動の中でどこか自分が割に合わないと感じるなら、自分で脱却するしかない。


病院のくだりは分からん
おかしな事してクスリ疑われて尿検査?
それ前提で、考えると被害妄想でヘラってるようにしか見えないんだよな


本人としては首切られたいやろなぁ


病院の話はよく分かんないけど
後半の話の今のホロライブは外から見ても
こんな雰囲気は感じる


会社が卒業させてくれないは、無いと思うんだけどなぁ…だってあくたんとか沙花叉、結構有名なメンバーも卒業してるし


今のホロライブって
何個かの派閥で別れてるよね
ぺこら見てるとわかる


なんか思った10倍ヤバそうだけど大丈夫そ?






【✅10日間限定豪華7大特典✅】ヤンデレ後輩ちゃんに監禁されて癒される窮屈な一日。【拘束・髪を切る音・耳かき・吐息・寝息】






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




【HalloweenParty】天使と悪魔との危険な戯れ


コメント(121件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:54▼返信
メンヘラ多すぎやろこの界隈
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:54▼返信
それ言われる前から荒れてないか
ホロライブ元からやばい奴いたぞ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:00▼返信
※1
気づいたらメンヘラになってしまったんや・・・
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:00▼返信
少なくともこの人は統合を失調してそうだ。
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:01▼返信
除m・・・卒業まで秒読みか?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:02▼返信
なんだかんだでホロライブの看板は持っていたいし
辞めたら人気急落するから卒業はないと思うけどね
向こうから辞めてくれと言われる可能性はあるが
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:03▼返信
定期的な発作やろ 何回目だよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:04▼返信
※1
というかメンヘラにとって最後の砦の職業なんやろ
ゲームとか以外にこれといった取り柄もない社会不適合が家に引きこもってできる仕事だし
Vだから外見も隠せるしな
9.投稿日:2025年10月29日 18:04▼返信
乖離性同一障害やないか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:05▼返信
少なくとも病んでる奴は確実にいる
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:05▼返信
JP勢でこの人だけ切り抜き見かけないよね
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:07▼返信
孤立した挙げ句に意味不明の配信を唐突に始める奴は辞めるしかないで。別の仕事を頑張ってもらいたいね
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:11▼返信
はあとの話は信じるな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:15▼返信
元々病んでる人を採用しすぎ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:16▼返信
この路線なら数字稼げるやろ
入院先から配信してくれ
16.投稿日:2025年10月29日 18:19▼返信
地下アイドルの経歴で不登校とか片親とかざらだけど精神系はまじでやめとけ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:19▼返信
LEGOは謝罪しろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:19▼返信
こいつ飽きるたびにキャラ変えてるよな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:19▼返信
どう見ても病気です
この状態で活動許してる運営はアホ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:26▼返信
視聴者が鬱になりそうな配信はこのヘルジャパンではまずいですよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:26▼返信
これは心療内科に行って診てもらった方が良いのでは、わりとマジで
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:27▼返信
まぁ女を売るような仕事してるやつなんて、だいたいメンヘラよな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:30▼返信
私可哀想でしょ?みたいなのはもううんざり
24.投稿日:2025年10月29日 18:32▼返信
こないだのホロメンをハリーポッターのキャラなら
誰?もなんかメッセージ性ありそうだな
25.名無し投稿日:2025年10月29日 18:32▼返信
この女つまらんわ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:32▼返信
オタコムはあんま炎上とか煽情的じゃないまとめだから見てるけど
まあさすがにこれは話題になりすぎたし取り上げるか
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:33▼返信
メンタル病んでる人と付き合うと自分も病むから離れていったのは正解
箱といっても彼女たちは個人事業主なんだから
話も自分より強い競合が出てきて負けただけ、耕した土壌も何も実力に釣り合わない土地を先に所有してってだけ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:34▼返信
結局は人気が全てだな。人気あればこんなことせんし。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:35▼返信
休んでこれだからもうあかん
他責思考がやばい壊れてる
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:36▼返信
女ばかりなのにギスギスしてない、みんな仲良し!ってのは噓くさいとは思ってた
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:37▼返信
仲がいいとか言ってたけど裏はこんなもんよ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:40▼返信
支離滅裂すぎて距離置かれるのもやむなしと思うがな
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:40▼返信
これだから他のホロメンも近寄りがたいだけなんじゃ
34.名無し投稿日:2025年10月29日 18:42▼返信
ホロに問題があるとしても、はあちゃまが避けられたり腫れ物扱いされるのは本人に原因があると思う。
箱企画でも自分から訳分からない行動して、孤立してヒスってるんだもん。
それを信者が「なんでなんで周りはフォローしてあげないんだ!」って発狂してる異常空間。
ガチで障害者枠みたいな扱いだから、ホントなら辞めてもらった方が助かる状況。
ただ、退職させたらあることないこと言いふらすだろうから怖いのはある。
ホロからすれば『採用したこと自体が間違いだった』って状況でしょ。
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:45▼返信
分かりにくいまとめだな
36.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:45▼返信
基地ムーブするキャラ付けしてるから周りもだいぶ絡みづらそうだったけどお前が発狂するんかい
ヤバキャラを急に辞めたのも周りと絡みたかったから?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:45▼返信
上下関係って書いてあるけどはぁちゃまは一期生でみこちよりも加入日が早いんだからお前が上下関係ならそらちゃんの次に上や
38.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:49▼返信
>>33
リアルメンヘラと関わった経験があるけどとにかく話が通じないし
ビックリするような言葉を吐き捨てるからこっちまで病みそうになるので
距離を取るのが最善、可哀想だと思って構っちゃうと底なし沼に引き擦り込まれる
39. 投稿日:2025年10月29日 18:52▼返信
コイツの復帰した後に言い出した
記憶喪失設定どこ行ったん?
言ってる事、やってる事がすぐ変わるから
あんまり信用してない
40.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:52▼返信
良くわからん
41.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:53▼返信
V同士ってお互いがお互いの秘密を握りあってるようなもんだから、こうなるとかなりヤバイな
42.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:53▼返信
自分から絡みに行かない人間が集団で孤立するのは当たり前の話
43.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:54▼返信
頭おかしいプロデュースは伸びないでしょ
馬鹿は許容されてるけど
44.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:55▼返信
悪意をもって言及される側の身にもなってみろと
45.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:55▼返信
もうホロライブ辞めろ、個人勢で好き勝手やれよ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:57▼返信
ホロのVってよくヘラる印象しかないんだが大丈夫なんかあの会社?
47.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:59▼返信
こういうので人間味合って面白いとかいう奴が一番人を人として見てないヤバいやつ
48.名無し投稿日:2025年10月29日 19:00▼返信
自分の目の届く範囲内、地に足つけてやってる配信の方がええな
金にはならんけど
49.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:02▼返信
>>46
他の箱でもかわらんよ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:03▼返信
明らかにまともじゃない
10人中9人は統合失調症診断すると思う
51.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:05▼返信
逆にカバーは喜んでるかもな
やめさせる口実となる失言ゲットだぜって
52.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:07▼返信
大所帯なのが悪いとかいってんのはちょっとなあ
芸能事務所だって見込みあるやつしか推さないのと一緒なんだが
53.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:08▼返信
嫉妬と他責思考が凄いな
何でもしてもらえた子供が社会を知る事なく一時期の甘い成功に取り憑かれてる感じがして可哀想だ…
普通は世の中は自分の都合のいいようには回ってくれない
現状を変えたいなら自分を何とかしなきゃどうにもならない
いまから社会人なんて絶対無理だろうし何とか成長して頑張って欲しい
54.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:13▼返信
どう考えても引き止められるだけで辞めさせてくれないなんて事はありえないわ
本当に辞めたいのにやり方がわからないなら弁護士に頼みなさい
55.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:14▼返信
はあちゃまクッキングのBGMほんとだいすき
56.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:25▼返信
この前もめっちゃ長時間歌枠してすごい頑張ってるなぁと思ってたら
ちょっと危うい感じだったのね
心配だわ
57.投稿日:2025年10月29日 19:26▼返信
給料何億もあっても病んでしまうものなんだなぁ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:34▼返信
そんなヤツに投げ銭入れてる奴も気がしれんが
やばいのにはやばい奴が合うんかね
59.投稿日:2025年10月29日 19:37▼返信
前みたRPG踊ってみたのキレが比較動画でもダントツにかっこよかった
60.投稿日:2025年10月29日 19:40▼返信
まあよう分からんけどもっとやれ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:40▼返信
非公開とかなんなのこの運営

配信者の本当の気持ちを消し去るっていうの?
62.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:41▼返信
仮に谷郷がまともだとしても
谷郷以外大半が異常だとすればまあ居心地は良くならんよな
63.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:49▼返信
個人事業主は孤独なのに働いた経験が少ないし運良く一番緩く稼げる所にいって儲かってしまったから世間の厳しさは解らないまま高い税金を払っている状態で病んでる
64.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:49▼返信
エンタメ系の寿命は短いからなぁ嫌なら辞めればいいと思う
誰も困らないからな
65.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:50▼返信
ホロライブて何?
66.投稿日:2025年10月29日 19:57▼返信
VTuber見ないから知らんけどこの発言は精神の病気かお薬だろ
67.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:59▼返信
男と絡むとガス抜きになって争いが減るって女のみの事務所のVが言ってたから男と絡んだらメンタル回復するんちゃうか

浮ついた意味でなくバカな男が居ると場が和んで喧嘩が減るみたいな話で女だらけの職場におっさんが一人居ると矛先がおっさんに集中するから安定する的なやつ
68. 投稿日:2025年10月29日 20:03▼返信
グッバイぺこーら
69. 投稿日:2025年10月29日 20:12▼返信
痛ましいな、現実なのか被害妄想なのか分からなくなってね?病棟入りしてんなら本人の意思に構わず休ませな
70. 投稿日:2025年10月29日 20:18▼返信
こんな病んでうだうだ言ってるなら辞めれば良くね?
自分も周りも幸せにならんやろ
71.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:22▼返信
こうやって中身のババアが主張するからVチューババアって総じてゴミなんだよ
二次元に徹することが出来ないなら今すぐ消えろやパチモン共
72.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:39▼返信
赤井さんは前々からかなりメンタル病んでたからな
引退を促してやれないカバーのマネジメント能力に問題があるんじゃないの

まあカバーも赤井もう辞めてくんないかなと思ってるけど本人が本音では辞めたくないっぽいんで
気を遣って「もうちょっとがんばってみない?」といってあげてるのを
カバーが辞めさせてくれない!と言ってる可能性もあるが
73.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:40▼返信
※65
ネットカルト壺売り宗教
74.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:40▼返信
※71
たしかホロの中ではまだ若い方だったような?
30、40代ばっかの中一応まだ20代だと思ったな
まぁだから溶け込みにくいだろうとは思う、同年代じゃないからさ
75.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:43▼返信
※74
去年あたり卒業したのが20代ばっかりのわりと初期からのメンツだよねえ
やっぱ10年違うと話が合わないねえ
76.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:55▼返信
結局鶏小屋よな
浮いてるやつが卒業しても
次に浮いてるやつが腫れもの扱い
まあVチューバーってその手の社会で浮いた人が多いからなあ
開き直ってペコらみたいに浮いたまま我が道行くかしかないよな
真逆はみこちか
77.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:59▼返信
金策のマイクらの時もペコらが勝ってなんか
こいつが勝ちやがってみたいな浮いた感じ酷かったしな
裏では派閥あってグループで愚痴言ってそう
78.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 21:11▼返信
もう何もかも忘れてゆっくりしなよ
お金はあるだろ?
んじゃ~いいじゃない
79.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 21:39▼返信
コイツが一人突出して荒れてるだけやん
ksonに慰めてもらえよw
80.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 21:41▼返信
※72
どう考えても後者の方やな
ぶっちゃけ卒業という穏便な形を取らず引退するだけなら本人の意思次第でどうにでもなるんだし
運営のほうからもう辞めたほうがいいとか言うと逆に発狂するって察して
冷静になれって言ってるだけやろう
ケア云々よりメンヘラを甘く見て引き受けたのがそもそもの間違い
81.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 22:19▼返信
定期的に辞める辞めるで結局他は辞めていくけど辞めない人
82.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 22:24▼返信
本人がどう思うか知らないけど、休止にしたほうが良さそう。
富士山登って気持ちも変わったのかなと思ってたんだけど、、、。
83.匿名希望投稿日:2025年10月29日 22:38▼返信
>>71 赤井さんって確か23歳だったよ?
20代をババア扱いするのは止めたら?
84.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 23:01▼返信
まあ、これ見てパーティメンも考え直してくれたらいいな。
双方の思い違いかもしれんし。
85.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 23:25▼返信
ホロライブは何も荒れてないじゃん
可哀想だけど、この子が精神的に辛い状態でパニックになっちゃっただけじゃん
これをホロライブのせいにするのはアンチすぎるわ
86.匿名投稿日:2025年10月29日 23:59▼返信
ホロライブ言うかお局達がのさばりすぎなんやろ
んでそのお局達に何も言えないカバー
87.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 00:15▼返信
だから他のホロメンが絡みづらいんじゃないんの
88. 投稿日:2025年10月30日 00:44▼返信
>>61
こんな内容の配信残してどうすんだよ
感受性豊かな奴が見たら病むぞ?
そもそもこんなん配信で話して良い物じゃないわ
89. 投稿日:2025年10月30日 00:51▼返信
この人の時だけ誹謗中傷コピペのバカこないの草
90.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 00:55▼返信
キチガイになっちゃったか

そんな子とは余計誰も絡まないやろ
91.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 01:49▼返信
※86
ニコ生おばさんは女性皮冠りVブーム作った偉人だからw
92.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 02:06▼返信
ちゃんと御家族と相談なさってもう一度受診されたほうが良い状況だと思います
93.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 02:50▼返信
大丈夫なわけねーだろ これみて大丈夫?って本人にいうのもやべーレベルだよ
どうしてこうなった
94.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 03:13▼返信
は?しね
95.かま投稿日:2025年10月30日 03:55▼返信
そりゃ仲良しグループがパーティーしまくってたら誰も良い気せんやろ
96.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 05:53▼返信
ホロライブに合ってる人と、合わない人の格差が広がってる
派閥ごとにクリエイターが付いててくれるのなら作って欲しい物を作れるけど
そうでないVtuberはかなり辛いと思う
メンバーの何人かは新衣装や新モデルを立て続けに出していたけど
出せない人はかなり辛いんじゃないかな
たぶんホロライブ内で孤立している
何をするにしても自腹だからなぁ・・・、100万円超えるPC買わないとまともに配信出来ないし
97. 投稿日:2025年10月30日 05:57▼返信
こういう界隈は知らんし興味もないけど、なんか精神異常者や社会不適合社民を集めて隔離してパソコンの前で喋らせて馬鹿どもから金巻き上げて金儲けしてる構図なんだろうなと感じた
何が楽しいねん?人権侵害も甚だしいだろ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 06:03▼返信
昔の弱々しい回線で何十回と切れて落ちていたあの頃が平和で良かった・・・
今は自キャラの解像度がちょっと低いだけで文句言われたり
服を脱がされて全裸でロケット砲で吹っ飛ばされたり
海外旅行へ行ったら他のメンバーがパスポート無くしたり財布無くしたり
まったくどうなってんだよと
年に一度の筑前煮で全てが許されると思ってんのかと
雑煮も追加しろと言いたい、1月10日まで家政婦さん来ないから飢えてるんだぞと
99.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 06:12▼返信
ノエルや、ころねや、らでんちゃんが脱退し始めたら、もう終わりなんだろうなと思う
ぺこーらはいつ抜けてもおかしくないとは思ってる(抜ける抜ける詐欺の可能性もあるw)
なんとなく、ここからここまでのメンバーは最後まで大丈夫というラインは見えて来てる
100.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 06:15▼返信
ス〇ルが抜けたら一気に崩壊するよなぁ
唯一の捌け口・ガス抜きのメンバーだから
101.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 08:43▼返信
外部委託の50人そこらに高学歴高収入の社員700人分の稼ぎを強要するビジネスモデルが間違ってると気付いてくれ
102.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 08:44▼返信
こいつちょっと前にksonの配信チャットに、このホロのアカウントのままでお祝いコメント書き込んでて、kson本人からも「あんたは来ちゃダメだって」って言われてたな
あの時から既に、契約解除されても構わないと思ってたんだろうか
103.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 08:46▼返信
文章冒頭から状況が理解できない
104.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 09:37▼返信
吐き出すのは良いが腫れ物になって孤立しそうだがなぁ…
なんか立つ鳥跡を濁しまくりって感じだけどよっぽど限界だったのか
105. 投稿日:2025年10月30日 09:43▼返信
>>35
そんだけ発言が支離滅裂ってことやで
106.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 10:28▼返信
ビビオンも大所帯になりつつあるから、ちょっと心配だよ
107.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 10:38▼返信
お胸が平たいメンバーを集めた時に
ねねちが一人だけ二次元だった
いくらなんでも平た過ぎた
可哀想だよw
108.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 11:27▼返信
はあとは昔は英語が出来るホロメンという事で人気出てたけど会長が来てからそれすら奪われて迷走しまくってたからなぁ
せっかく旅行行ってるならそれ系で行けばいいのにとは思うけどこのメンタルで一人旅行はかなり危険だと思うな
109.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 12:34▼返信
色々あったけど、さすがにこれは一線越えたな。
110.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 16:01▼返信
大丈夫、ホロライブはこんなことで人を追い出すようなどっかのクソ企業とは違うからwwwww
彼女も暖かく運営と仲間達に守られて、これからも伸び伸びと配信が出来るようになるよ
111.はな投稿日:2025年10月30日 16:15▼返信
誰かの哀しみがパーティーを盛り上げる
112.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 18:53▼返信
※110
いや、2人ほど追い出されてるが……
113.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 19:34▼返信
本人にしか辛さはわからんだろうが、確実に言えるのはこのまま進めば
特級呪物と結果は同じルートだってことだ。
114.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 19:52▼返信
あれ?数ヶ月前に「ホロはみんな仲良しアットホームな箱なんだ!」って書き込みをオタコムで見かけたけど、あれは何だったん?
115.投稿日:2025年10月31日 00:25▼返信
まぁ元が付いてる人とかの話が本当かもわからんが企業としてあんま良い印象はないかなぁと
116.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 04:03▼返信
ぷぷぷ ホロ豚ざまあ
117.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 04:04▼返信
※114
ホロ信者って統一教会信者と同レベルの幻覚見えてるやつらよ?
118.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 10:03▼返信
辞めさせてくれないからクビにされるムーブ?
119.投稿日:2025年11月03日 18:05▼返信
カバーが警告出したらコメント無くなって草
通報してきたから調子にのってコメントしたにじリスが何人処罰されるのか楽しみだなw
120.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月03日 18:36▼返信
一番稼げる代わりに一番大変そうな事務所だね
121.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月05日 12:55▼返信
ヘラってて読むのキツい

直近のコメント数ランキング