ホロライブ赤井はあと、感情的な配信で精神苦痛告白アーカイブ非公開に
ホロライブ所属の人気VTuber赤井はあとが10月28日深夜の生配信で、過去のトラウマや活動プレッシャー、生きることへの葛藤を涙ながらに語り、疲労で眠りにつく異例の展開となった。配信は当初LEGOをテーマにした軽快な内容だったが、途中から本音を吐露し、運営側が終了後にアーカイブを非公開にした。ファンからは健康を心配する声がX上で広がり、励ましのメッセージが相次いでいる。
ホロライブ赤井はあと、感情的な配信で精神苦痛告白 アーカイブ非公開にhttps://t.co/Qnjr6Xj5VT pic.twitter.com/aa4sj0HFwz
— のい (@noi101) October 29, 2025
はあちゃま配信ざっくり
巻き戻せない設定なんで多少間違いはあり
はあちゃま配信ざっくり
— monk3yd (@monk3ybo) October 29, 2025
巻き戻せない設定なんで多少間違いはあり pic.twitter.com/lNDsnWY0yj
・隔離病棟の話?
「わたしは真実を伝えたい」
「我慢しかないよ脅されて生きてる」
「私は3年前コンクリートの上で2人の警察官に取り押さえられました。コンクリートを涙で濡らしました。
女の子なのに辱めを受けました。ドアを開けさせられたままトイレさせられました尿検査もして異常なし。
救急車で運ばれて血抜きされて異常なし。最近も警察に行きました私は逃げただけ。
捕まった理由は木が縄で縛られてたから。木の下に(人を) 埋めてるんじゃない?」
「私の本名も赤いはあとでVtuber活動してることも言った」
「警察が『あ一見てます』みたいなw」
「自分を取り戻すまでの時間が長かった」
「脱出ゲームかと思ったライトも分解した」
「入院した看護師と仲良くなった」
「隔離(病棟?) から出られないんじゃないかと思った」
「当時は薬投与されすぎて思考が鈍った」
「朝が来るのがつらかった今はやっと起きれるようになった」
「1ヶ月ぐらい入ってた」
「みんな同じ通る道なんだって思った隔離されるのが怖いからみんな言えない」
・ホロライブ?
「自分より人気だったやつが泣き喚きながら人じゃなくなるのを見るのが楽しいか?」
「半年後の給料はいらない」
「辞めたくても未来の制作物があるから辞められないってことがありました」
「ソロライブで釣ってるんでしょ」
「夢を見せつけて希望を掲げて同じところを目指してでも定員はいて、同じこと(ソロライブ?)が何度も出来る人が居て、でもその人は稼いでるから不平等じゃないって」
「稼ぎ頭をプロデュースしたのにこっちはしないの? 失敗作?諦めちゃうの? なんで捨てるの?」
「けなされて忘れられて知らない人に暴言吐かれて赤の他人が言いたい放題言われて」
「飼われ続けてる限りは努力は実らない自分で自分の手綱を握るんだよ
そういう商売は消えろ。人と人で揉めるんだよ。人が増えすぎなんだよ消えろ。」
「舞台変えて変えて、自分で作った畑を大人に荒らされてる」
「こっちがホットになったら急に誘い始めて、空気扱いしてたのにゴミの扱いしてたのに、ちょっと盛り上がったら寄ってくる」
「手下とか作っちゃったりしてさぁそりゃ1人じゃ何もできないわけだ」
「周り囲っちゃったりしてさぁ人気者って楽しいですかw」
「好きな人達で固まって毎晩毎晩そっちの方がやりたいことして貰えていいねw」
「空気扱いならさぁ毒ガスなりますけどw吸ってる空気毒ガスにするけどw」
「何で卒業させてくれない」
「名前1回も出してないけどねw」
「何万人の人がVになって痛い目みて、でもホロライブでも痛い目見てる人いるんですよ」
・ホロライブ?
「マイクラ建築もみんなと絡めませんでした」
「Arkで1人で散歩してたら『一人でも楽しそうだね』って言われてました」
「号泣してから絡み始めるのなに? いい人ぶりたいだけじゃん私と絡むのそんな嫌なの?」
「本音を言えなくしたのは誰ですか? 本音が言えない世界、環境にしたのは誰ですか?」
「高校いきなら大学いきながらVtuberやって片手間でやってない人が優遇されたりして」
「病院では友達たくさんできるのにホロライブだと友達できないのなんでだろ気付いたのこの業界が狂ってるんだ」
「なんで3人家族を私が養わないといけないの? 何度も一人暮らししたいって言ってきたのに」
「蛇口はセクシャルハラスメントだよね、配信に写った眼鏡のブス、やりすぎだよ」
「わたしが笑いに変えてあげたけど面白くなかった」
「撮れ高って何? どんどんそれが加速して過激化していくんだろ」
「大人数コラボばっか呼んでさぁ一対一で喋ろうとすらしてこない」
「『あなたとは格が違うんでぇ数字があるんでぇ』」
「タイマンは勇気がいる? じゃあ勇気だせって。挙句の果てにイジメるの? だっせぇ」
「私に対して『人と絡んでない』みたいな私は後輩と絡んだし」
「(コメ) 初期からハブられたわけじゃないでしょ? ホロメンバーみんなディズニーいって私だけ行かなかったことあるけど」
「全部言わなきゃいけないの?」
・フブキ
「(チャットにフブキがきて) フブキちゃんパーティーやってるでしょ」
「そのパーティもおえって感じwさむw」
「パーティやってるでしょ?仲間外れしてるよね」
「『あの娘は1人でいるのが楽しい娘なんだ』印象操作やめてくんない? 笑えない」
「もう仲間外れにされすぎてどうでもいい。上下関係もだるいし」
訂正
4枚目「そのパーティにフブキちゃんいるのか分からないけど」という発言が事前にあり聞き逃しておりました。なので、フブキ個人宛というわけではなく「パーティ」やってるメンバーへの意見のようです。
訂正
— monk3yd (@monk3ybo) October 29, 2025
4枚目「そのパーティにフブキちゃんいるのか分からないけど」という発言が事前にあり聞き逃しておりました。なので、フブキ個人宛というわけではなく「パーティ」やってるメンバーへの意見のようです。
途中から見て、途中で離脱。
全体の1/3か1/4ぐらい。
病院系の話がとにかく支離滅裂。
家族とのエピソードはライン超えてたので省略。
途中から見て、途中で離脱。
— monk3yd (@monk3ybo) October 29, 2025
全体の1/3か1/4ぐらい。
病院系の話がとにかく支離滅裂。
家族とのエピソードはライン超えてたので省略。
この記事への反応
本当なのか?大丈夫かよ、はぁちゃま
病んでるなぁ。。
もうクビ覚悟なんだろか
なんか内容がめちゃくちゃ過ぎてわからん
うーん
触れない方がいいのかな?とも思ったが
これを全て間に受けてホロ批判はしない方が良いと思うって事は言いたい
明らかに正常な状態では無いし見え方とかに被害妄想もかなりありそう
あくまで彼女から見た視点って捉え方した方がいい
ただもうこれ元に戻れないよな…
何でこうなっちゃったのか…
いいやんはあとさん。
人間味あって俺はめっちゃ好きだな。
にじさんじでも全く同じ感じに思ってたけど、どこも大手はそんなもんなんやな〜
支離滅裂やね
相当病んでる
取り敢えずはあと叩いてるのは運営信者だと思ってるよ。
タレント自体はそんなに好きじゃなくて、あの腐ったギスギスの箱が好きなだけの連中
メンタルが不安定になってきた?
ある意味、企業勢だと普通の企業でもある問題に直面するね
結果、数字を出す人間には優遇するスタイルが上場してから露骨になって来たから
ソロLIVEを出来る出来ないが境界線なんだろーな
誰のことを指してるのか結構想像出来るよな、これ。
まあ女社会あるあるなんちゃう
みこちが上のピラミッドになってるもんな
女ってグループすぐ作りたがるよな〜
はあちゃまもう限界だなー
契約解除になりそうだけどゆっくり休んでほしい
なんかまたホロライブ卒業生出そうじゃん
それも後味めちゃくちゃわるそうな卒業生になりそう
ダムが決壊したように話して、真実か嘘かも分からない内容も1部あったけど、話し方が凄く統合失調症とかの方に似てたんだよなぁ。
早めに対応しないと、会社が荒れる案件だぞこれ。
辞めたいなら辞めさせるべきだとは思う。
ただ、社会は学校ではない。グループ、事務所、活動の中でどこか自分が割に合わないと感じるなら、自分で脱却するしかない。
病院のくだりは分からん
おかしな事してクスリ疑われて尿検査?
それ前提で、考えると被害妄想でヘラってるようにしか見えないんだよな
本人としては首切られたいやろなぁ
病院の話はよく分かんないけど
後半の話の今のホロライブは外から見ても
こんな雰囲気は感じる
会社が卒業させてくれないは、無いと思うんだけどなぁ…だってあくたんとか沙花叉、結構有名なメンバーも卒業してるし
今のホロライブって
何個かの派閥で別れてるよね
ぺこら見てるとわかる
なんか思った10倍ヤバそうだけど大丈夫そ?
【✅10日間限定豪華7大特典✅】ヤンデレ後輩ちゃんに監禁されて癒される窮屈な一日。【拘束・髪を切る音・耳かき・吐息・寝息】
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【HalloweenParty】天使と悪魔との危険な戯れ













ホロライブ元からやばい奴いたぞ
気づいたらメンヘラになってしまったんや・・・
辞めたら人気急落するから卒業はないと思うけどね
向こうから辞めてくれと言われる可能性はあるが
というかメンヘラにとって最後の砦の職業なんやろ
ゲームとか以外にこれといった取り柄もない社会不適合が家に引きこもってできる仕事だし
Vだから外見も隠せるしな
入院先から配信してくれ
この状態で活動許してる運営はアホ
誰?もなんかメッセージ性ありそうだな
まあさすがにこれは話題になりすぎたし取り上げるか
箱といっても彼女たちは個人事業主なんだから
話も自分より強い競合が出てきて負けただけ、耕した土壌も何も実力に釣り合わない土地を先に所有してってだけ
他責思考がやばい壊れてる
箱企画でも自分から訳分からない行動して、孤立してヒスってるんだもん。
それを信者が「なんでなんで周りはフォローしてあげないんだ!」って発狂してる異常空間。
ガチで障害者枠みたいな扱いだから、ホントなら辞めてもらった方が助かる状況。
ただ、退職させたらあることないこと言いふらすだろうから怖いのはある。
ホロからすれば『採用したこと自体が間違いだった』って状況でしょ。
ヤバキャラを急に辞めたのも周りと絡みたかったから?
リアルメンヘラと関わった経験があるけどとにかく話が通じないし
ビックリするような言葉を吐き捨てるからこっちまで病みそうになるので
距離を取るのが最善、可哀想だと思って構っちゃうと底なし沼に引き擦り込まれる
記憶喪失設定どこ行ったん?
言ってる事、やってる事がすぐ変わるから
あんまり信用してない
馬鹿は許容されてるけど
金にはならんけど
他の箱でもかわらんよ
10人中9人は統合失調症診断すると思う
やめさせる口実となる失言ゲットだぜって
芸能事務所だって見込みあるやつしか推さないのと一緒なんだが
何でもしてもらえた子供が社会を知る事なく一時期の甘い成功に取り憑かれてる感じがして可哀想だ…
普通は世の中は自分の都合のいいようには回ってくれない
現状を変えたいなら自分を何とかしなきゃどうにもならない
いまから社会人なんて絶対無理だろうし何とか成長して頑張って欲しい
本当に辞めたいのにやり方がわからないなら弁護士に頼みなさい
ちょっと危うい感じだったのね
心配だわ
やばいのにはやばい奴が合うんかね
配信者の本当の気持ちを消し去るっていうの?
谷郷以外大半が異常だとすればまあ居心地は良くならんよな
誰も困らないからな
浮ついた意味でなくバカな男が居ると場が和んで喧嘩が減るみたいな話で女だらけの職場におっさんが一人居ると矛先がおっさんに集中するから安定する的なやつ
自分も周りも幸せにならんやろ
二次元に徹することが出来ないなら今すぐ消えろやパチモン共
引退を促してやれないカバーのマネジメント能力に問題があるんじゃないの
まあカバーも赤井もう辞めてくんないかなと思ってるけど本人が本音では辞めたくないっぽいんで
気を遣って「もうちょっとがんばってみない?」といってあげてるのを
カバーが辞めさせてくれない!と言ってる可能性もあるが
ネットカルト壺売り宗教
たしかホロの中ではまだ若い方だったような?
30、40代ばっかの中一応まだ20代だと思ったな
まぁだから溶け込みにくいだろうとは思う、同年代じゃないからさ
去年あたり卒業したのが20代ばっかりのわりと初期からのメンツだよねえ
やっぱ10年違うと話が合わないねえ
浮いてるやつが卒業しても
次に浮いてるやつが腫れもの扱い
まあVチューバーってその手の社会で浮いた人が多いからなあ
開き直ってペコらみたいに浮いたまま我が道行くかしかないよな
真逆はみこちか
こいつが勝ちやがってみたいな浮いた感じ酷かったしな
裏では派閥あってグループで愚痴言ってそう
お金はあるだろ?
んじゃ~いいじゃない
ksonに慰めてもらえよw
どう考えても後者の方やな
ぶっちゃけ卒業という穏便な形を取らず引退するだけなら本人の意思次第でどうにでもなるんだし
運営のほうからもう辞めたほうがいいとか言うと逆に発狂するって察して
冷静になれって言ってるだけやろう
ケア云々よりメンヘラを甘く見て引き受けたのがそもそもの間違い
富士山登って気持ちも変わったのかなと思ってたんだけど、、、。
20代をババア扱いするのは止めたら?
双方の思い違いかもしれんし。
可哀想だけど、この子が精神的に辛い状態でパニックになっちゃっただけじゃん
これをホロライブのせいにするのはアンチすぎるわ
んでそのお局達に何も言えないカバー
こんな内容の配信残してどうすんだよ
感受性豊かな奴が見たら病むぞ?
そもそもこんなん配信で話して良い物じゃないわ
そんな子とは余計誰も絡まないやろ
ニコ生おばさんは女性皮冠りVブーム作った偉人だからw
どうしてこうなった
派閥ごとにクリエイターが付いててくれるのなら作って欲しい物を作れるけど
そうでないVtuberはかなり辛いと思う
メンバーの何人かは新衣装や新モデルを立て続けに出していたけど
出せない人はかなり辛いんじゃないかな
たぶんホロライブ内で孤立している
何をするにしても自腹だからなぁ・・・、100万円超えるPC買わないとまともに配信出来ないし
何が楽しいねん?人権侵害も甚だしいだろ
今は自キャラの解像度がちょっと低いだけで文句言われたり
服を脱がされて全裸でロケット砲で吹っ飛ばされたり
海外旅行へ行ったら他のメンバーがパスポート無くしたり財布無くしたり
まったくどうなってんだよと
年に一度の筑前煮で全てが許されると思ってんのかと
雑煮も追加しろと言いたい、1月10日まで家政婦さん来ないから飢えてるんだぞと
ぺこーらはいつ抜けてもおかしくないとは思ってる(抜ける抜ける詐欺の可能性もあるw)
なんとなく、ここからここまでのメンバーは最後まで大丈夫というラインは見えて来てる
唯一の捌け口・ガス抜きのメンバーだから
あの時から既に、契約解除されても構わないと思ってたんだろうか
なんか立つ鳥跡を濁しまくりって感じだけどよっぽど限界だったのか
そんだけ発言が支離滅裂ってことやで
ねねちが一人だけ二次元だった
いくらなんでも平た過ぎた
可哀想だよw
せっかく旅行行ってるならそれ系で行けばいいのにとは思うけどこのメンタルで一人旅行はかなり危険だと思うな
彼女も暖かく運営と仲間達に守られて、これからも伸び伸びと配信が出来るようになるよ
いや、2人ほど追い出されてるが……
特級呪物と結果は同じルートだってことだ。
ホロ信者って統一教会信者と同レベルの幻覚見えてるやつらよ?
通報してきたから調子にのってコメントしたにじリスが何人処罰されるのか楽しみだなw