コンビニで弁当1つとビール1本買っただけで1,000円越え
1日3食×30日で食費が1ヶ月9万円かかる
保護費じゃ全然足りません
高市総理、国民は食事するなってことですか?
コンビニで弁当1つとビール1本買っただけで1,000円越え
— おいCちゃん (@tonkatu_ouji) October 28, 2025
1日3食×30日で食費が1ヶ月9万円かかる
保護費じゃ全然足りません
高市総理、国民は食事するなってことですか? pic.twitter.com/1xp1tImQmn
この記事への反応
自炊しようぜ!!!!!!
これビールが毎食の計算に入ってて草。仕事してる?
エビスのロング缶で草
ビールいらんでしょ
貧乏人はコンビニ行くな
ビールくらい我慢しろ
ヱビスロン缶にこの弁当毎日は贅沢やって
ネタだろうけどね、エビス年1くらいの贅沢品ぞ、普段は金麦75%offのサンゴー缶
朝も昼もビールを飲む想定好き
弁当毎日買ってるのになんで割り箸使いまわしやねん。。
自炊しろ
酒のグレード下げろ
袋貰わず手で持って帰れ
【✅10日間限定豪華7大特典✅】ヤンデレ後輩ちゃんに監禁されて癒される窮屈な一日。【拘束・髪を切る音・耳かき・吐息・寝息】
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【HalloweenParty】天使と悪魔との危険な戯れ








好き好んで高いとこで買ってんだね
て書いてるから生活保護でしょ
働け
コンビニ弁当も酒も、文化的でも健康的でもないからナマポにそぐわないわな。
いいことを聞いた
普通の感覚ならそこは「何とかしてください高市総理」って文言になるだろ?
左翼の元締めから、高市をディスれってお達しを受けてるんだろうな
生きるのが下手な奴が生保やると時間はめっちゃあるけど金がない地獄
だから、インターネット漬けでおかしなこと言いだして情報開示されてみたいな人が多い
脳みそ使えてないからこうなる
それに酒なんて必要ないだろ
ナマポなんて現実が楽園なんだから逃避する必要ねぇんだしさ
要は収入がないならそれに見合った生活をする。自分がやりやすい方法を選ぶ。自然に楽しくやれるやり口を考える。調べる。学ぶ。試行錯誤する。それだけの話。
でもやらないんだろうな。コンビニ弁当とかいう食べられるゴミをお腹に捨ててビールで流し込む生活がそんなに捨てがたいのだろうか?
行かないよ❗
自炊すれば、1ヶ月1万円で生活できるわ‼️
禁酒して自炊すれば良い話
この知能だと生きてるのしんどいやろ
外人のがもっと買ってる
貧すれば鈍するというが・・・最初から鈍な奴が貧してるだけだよなあ。
酒は欠かさない
貧乏自覚してるなら貧乏なりの生活すればいいのにな
ヴォエ!!
ナマポカスだよ
まぁネタなんだろうけどな
・トランプ様をノーベル平和賞に推薦します!
・アメリカ様に国民の血税から80兆円を投資させていただきます!
・80兆円の融資先は全て日本に決定権はなく
全てアメリカ様が決めます!
・融資で発生した利益の90%はアメリカ様のものです!
・日本ではコメが余りまくっていますが
アメリカ産のコメの輸入量をさらに75%拡大させていただきます!
・アメリカ様の農作物を1億2000万円ほど購入させていただきます
国民の血税で100機購入させていただきます!
・石破政権では防衛装備を2兆円アメリカ様から買う約束でしたが
私の政権では国民の血税で2兆5000億円ぶん買わせていただきます!
・距離の近いロシアからのガス輸入を中止しますので
アラスカ産液化天然ガスと新しい調達契約を結ばせてください!
なお国民からは搾り取るだけで一銭も金を出さないもよう
定額しか貰えない人はどんどん苦しくなっていくのが本来の姿だよ
生活保護なんて貰うのやめて働こうぜ
貧乏猿ほどコンビニに行くの臭
欲を言えば毎夕食で2000円程度が良いなぁ
保護費じゃ全然足りませんの一行があるから、生活保護者批判の煽り記事だった
生活保護者が悪いというより、真面目に働いても生活保護以下の生活しかできない社会を作った今の政府に問題があるんで、そろそろワンパターンなんだよな
アメリカなら3500円から5000円はするんよな
しかも家賃も払えないような手取り
日本は物価が安い
これで生活できないのは自己責任
もう博打やったり酒たばこ買ったら生活保護打ち切れ
指どころか弁当置いてる畳が黒カビだらけ🤮
生きるなって事だよ?
わからないかな?
なんかYouTubeやってるっぽいし
バズり狙いだろうよ
わざわざぺこらの配信画面映したり
信用したら駄目なやつ
スーパーの半額で水でも飲んでろ
月の食費1万もかからんぞ
おめでとうございます!
金持ちほど行かんよ?
だいぶ昔から1000円超えると思うんだが
2キロ米買うタイミングさえ逃さなければ余裕だよ。あとは卵やいて終わり。
飽きたらパスタゆでてにんにく入れて終わり。2万でこんな贅沢できる。
よくもやしが定番みたいな感じだけどあれはさすがにやりすぎかな。3食絶対取るとかなら分かるけど
弁当と酒を毎日3食は金の使いどころ考えなさすぎ。たまになら分かるけどさ
2キロ米買うタイミングさえ逃さなければ余裕だよ。あとは卵やいて終わり。
飽きたらパスタゆでてにんにく入れて終わり。2万でこんな贅沢できる。
よくもやしが定番みたいな感じだけどあれはさすがにやりすぎかな。3食絶対取るとかなら分かるけど
弁当と酒を毎日3食は金の使いどころ考えなさすぎ。たまになら分かるけどさ
煙草・アルコールは控えて
もっと健康的な生活をして
良くなったら働こう
スーパーでも行けよww
高市は実質給与上げず搾り取り利権ばかりムーブは見えるんよな
スーパーで買って自炊しろばか
働きもしないで酒飲むなや
名前付けてもいいだろこれ。
ナマポで9万とか贅沢すぎるやろ