• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



コンビニで弁当1つとビール1本買っただけで1,000円越え
1日3食×30日で食費が1ヶ月9万円かかる
保護費じゃ全然足りません
高市総理、国民は食事するなってことですか?






この記事への反応



自炊しようぜ!!!!!!


これビールが毎食の計算に入ってて草。仕事してる?


エビスのロング缶で草


ビールいらんでしょ


貧乏人はコンビニ行くな


ビールくらい我慢しろ


ヱビスロン缶にこの弁当毎日は贅沢やって


ネタだろうけどね、エビス年1くらいの贅沢品ぞ、普段は金麦75%offのサンゴー缶


朝も昼もビールを飲む想定好き


弁当毎日買ってるのになんで割り箸使いまわしやねん。。


自炊しろ
酒のグレード下げろ
袋貰わず手で持って帰れ






【✅10日間限定豪華7大特典✅】ヤンデレ後輩ちゃんに監禁されて癒される窮屈な一日。【拘束・髪を切る音・耳かき・吐息・寝息】






本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




【HalloweenParty】天使と悪魔との危険な戯れ


コメント(102件)

1.👁👁投稿日:2025年10月29日 15:44▼返信
肉を食え
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:45▼返信
まあ、セブンだし。エビスビールのロング缶だし。そのくらいかかるでしょ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:46▼返信
青バッジって事は、これってやっぱりアタオカ風にして稼ぎたい手法?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:46▼返信
そもそも日に三食食おうというのが思い上がりなんよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:48▼返信
スーパー行けば同じものが7割くらいの値段で買えるよ
好き好んで高いとこで買ってんだね
6. 投稿日:2025年10月29日 15:49▼返信
スーパーいけよ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:52▼返信
ごりヤマトいきます!🦍
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:53▼返信
保護費じゃ全然足りません
て書いてるから生活保護でしょ
働け
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:55▼返信
1日3食とかやめれば良いよ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:56▼返信
※8
コンビニ弁当も酒も、文化的でも健康的でもないからナマポにそぐわないわな。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 15:58▼返信
インフレになると理由もなく生活保護貰ってる人が苦しむのか
いいことを聞いた
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:04▼返信
弁当食いながらビール飲んでんのも意味わからないが、就任直後でまったく何にも関わってない高市に矛先を向けるのが輪をかけて意味不明
普通の感覚ならそこは「何とかしてください高市総理」って文言になるだろ?

左翼の元締めから、高市をディスれってお達しを受けてるんだろうな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:05▼返信
インプレ稼ぎのネタ垢じゃん
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:06▼返信
いまの生保は急な物価高に対応しとらんから
生きるのが下手な奴が生保やると時間はめっちゃあるけど金がない地獄
だから、インターネット漬けでおかしなこと言いだして情報開示されてみたいな人が多い
15.   投稿日:2025年10月29日 16:08▼返信
コンビニ弁当が主食の時点で負け組なんよ
脳みそ使えてないからこうなる
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:13▼返信
ビールを炭酸水に変えたら良いんじゃないですか?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:15▼返信
指が汚えw
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:22▼返信
自炊した方が美味しいし節約になるのになんでコンビニ弁当なんて買うんだよ
それに酒なんて必要ないだろ
ナマポなんて現実が楽園なんだから逃避する必要ねぇんだしさ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:24▼返信
知障バカの末路や
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:24▼返信
貧乏人とは収入・資産の額で決まるものではない。学で決まる。
要は収入がないならそれに見合った生活をする。自分がやりやすい方法を選ぶ。自然に楽しくやれるやり口を考える。調べる。学ぶ。試行錯誤する。それだけの話。
でもやらないんだろうな。コンビニ弁当とかいう食べられるゴミをお腹に捨ててビールで流し込む生活がそんなに捨てがたいのだろうか?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:25▼返信
それよりも手がきったな 部屋がきったな 君がそんな人生歩んでるのはそういうところやで
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:28▼返信
塩パスタ食え
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:29▼返信
ナマポでビール飲むな🤬
24.名無し投稿日:2025年10月29日 16:30▼返信
自炊すれば?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:31▼返信
ビールを買うな、コンビニに出掛けられるほどの健康があるのなら自炊しろ。普通は出掛けられない程体調悪い人や一時しのぎの制度だよ生活保護は。

26.名無し投稿日:2025年10月29日 16:31▼返信
普通にイオンとかウエルシアとか有るでしょ?
27. 投稿日:2025年10月29日 16:32▼返信
やっぱ金ない奴って理由あるよな
28.名無し投稿日:2025年10月29日 16:32▼返信
反対にコンビニなんて単価が高いから
行かないよ❗
29.名無し投稿日:2025年10月29日 16:35▼返信
下町の商店街とか行けよ❗
自炊すれば、1ヶ月1万円で生活できるわ‼️
30.名無し投稿日:2025年10月29日 16:37▼返信
そもそもなんで、コンビニ限定なの?
禁酒して自炊すれば良い話
31.投稿日:2025年10月29日 16:39▼返信
早よ死んだらエエのにな

この知能だと生きてるのしんどいやろ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:39▼返信
俺いつも1700円くらい使う
外人のがもっと買ってる
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:41▼返信
ガイジってやたら自分の汚い指写したがるよな
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:48▼返信
第三のビールにしろよ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:52▼返信
キンキンに冷えてやがるっ・・・! ありがてえっ・・・!
36.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:58▼返信
※27
貧すれば鈍するというが・・・最初から鈍な奴が貧してるだけだよなあ。
37.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:58▼返信
これは働き者の綺麗な手じゃ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 16:58▼返信
自炊もしない半額弁当も狙わない
酒は欠かさない
貧乏自覚してるなら貧乏なりの生活すればいいのにな
39.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:01▼返信
せめてスーパーで買えよ・・・
40.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:02▼返信
何これ割り箸も使い回してんの?

ヴォエ!!
41.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:05▼返信
※37
ナマポカスだよ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:08▼返信
コンビニでビール買うな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:11▼返信
デモンズソウルの腐れ谷みたいなとこに住んでるのな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:11▼返信
こんなショボい唐揚げ弁当なら冷凍の唐揚げでも買い置きしておいてチンすればいいわな。米も高くなってるとはいえ3食分コンビニで買って食うより炊いたほうが安い
まぁネタなんだろうけどな
45.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:18▼返信
ナマポ民にとっちゃコンビニ弁当は昔から贅沢品だよ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:21▼返信
買う前に値段分かるのに買うなよ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:27▼返信
別に贅沢飯でもなんでもないのに、節約マウント始めてる奴いて草
48.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:32▼返信
ロングって・・・しかもめちゃ高いエビス飲んでないで安い発泡酒350ml飲んでなよ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:33▼返信
保護費もらってる奴が毎食ビール呑んでるの本当にクソ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:37▼返信
文句言ってるなら、スーパーとかドラッグストアで買えば良いだろ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:42▼返信
保護費はほんと失業手当みたいに毎月申請生(何してたかのレポートの出させる)にするべきだと思うわ 貧乏な奴って大抵めんどくさい事嫌うからな
52.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:42▼返信
もうこういうインプレ乞食ええって
53.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:43▼返信
第3のビールって水で薄めてんのかってくらいまずくて飲めないわ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:46▼返信
保護費って何?
55.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:47▼返信
欲望の解放のさせ方が下手っぴさ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:47▼返信
◆売国奴高市が今回の会談でトランプに約束した事一覧

・トランプ様をノーベル平和賞に推薦します!
・アメリカ様に国民の血税から80兆円を投資させていただきます!
・80兆円の融資先は全て日本に決定権はなく
全てアメリカ様が決めます!
・融資で発生した利益の90%はアメリカ様のものです!
・日本ではコメが余りまくっていますが
 アメリカ産のコメの輸入量をさらに75%拡大させていただきます!
・アメリカ様の農作物を1億2000万円ほど購入させていただきます
57.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:48▼返信
・ボーイング社の値段ばかり高いポンコツ航空機を
 国民の血税で100機購入させていただきます!
・石破政権では防衛装備を2兆円アメリカ様から買う約束でしたが
 私の政権では国民の血税で2兆5000億円ぶん買わせていただきます!
・距離の近いロシアからのガス輸入を中止しますので
 アラスカ産液化天然ガスと新しい調達契約を結ばせてください!

なお国民からは搾り取るだけで一銭も金を出さないもよう
58.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 17:56▼返信
長い事デフレだったけど、今ようやくインフレになり始めて本来の経済サイクルに戻りつつある
定額しか貰えない人はどんどん苦しくなっていくのが本来の姿だよ
生活保護なんて貰うのやめて働こうぜ
59. 投稿日:2025年10月29日 17:57▼返信
保護費は、ギャンブルや酒タバコなどに使えないデビットカードみたいなので支給するのが良き
60. 投稿日:2025年10月29日 18:05▼返信
>>1
貧乏猿ほどコンビニに行くの臭
61.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:09▼返信
これが1000円行くのは仕方ない1000円出すの余裕な稼ぎが欲しい
欲を言えば毎夕食で2000円程度が良いなぁ
62.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:25▼返信
一見、物価高で大変だの記事かと思わせておいて
保護費じゃ全然足りませんの一行があるから、生活保護者批判の煽り記事だった
生活保護者が悪いというより、真面目に働いても生活保護以下の生活しかできない社会を作った今の政府に問題があるんで、そろそろワンパターンなんだよな
63.名無し投稿日:2025年10月29日 18:29▼返信
コンビニ時給1000ちょいやろ、まぁ異常だわな
64.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:30▼返信
自炊すれば朝昼晩の三食でも月3万は超えないよ
65.プリン投稿日:2025年10月29日 18:31▼返信
>>60
アメリカなら3500円から5000円はするんよな
しかも家賃も払えないような手取り

日本は物価が安い
66.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:31▼返信
値上げは一応人件費も含んでるはずなんだけど、誰の人件費が上がってるんだ?
67.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 18:40▼返信
生活保護で贅沢すなw
これで生活できないのは自己責任
もう博打やったり酒たばこ買ったら生活保護打ち切れ
68. 投稿日:2025年10月29日 18:44▼返信
>>17
指どころか弁当置いてる畳が黒カビだらけ🤮
69.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:00▼返信
エビス買ってりゃなwww のどごし生350にしろよ。
70.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:02▼返信
食事するなじゃなくて
生きるなって事だよ?
わからないかな?
71. 投稿日:2025年10月29日 19:17▼返信
>>3
なんかYouTubeやってるっぽいし
バズり狙いだろうよ
わざわざぺこらの配信画面映したり
信用したら駄目なやつ
72. 投稿日:2025年10月29日 19:19▼返信
ただのネタでしょ
73.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:19▼返信
底辺がコンビニで飯買ってんじゃねーよ
74.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:23▼返信
生活が苦しい(通信費に金かけすぎ)みたいな奴か
75.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 19:56▼返信
三食エビス飲む贅沢www働けよクズw
76.投稿日:2025年10月29日 19:59▼返信
ナマポなんだから一日一食
スーパーの半額で水でも飲んでろ
月の食費1万もかからんぞ
77.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:24▼返信
受給者が受給者たる所以が見れる
78.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:26▼返信
この記事の採点は「 う ん こ 」でございます
おめでとうございます!
79.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:43▼返信
こいつ、税金で毎食ビールw
80.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:49▼返信
どうすんのひろゆき
81.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:53▼返信
コンビに行くやつはバカ
金持ちほど行かんよ?
82.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 20:56▼返信
生活保護設定で青バッチねぇ・・・w
83.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 21:21▼返信
しかもぺこら見てるやん
84.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 22:15▼返信
生活保護のくせにスマホ持ってSNSで文句言ってんじゃねーよ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 22:20▼返信
エビスロングに弁当が500円超え
だいぶ昔から1000円超えると思うんだが
86.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 22:43▼返信
弁当が高いってのは理解できるが毎食ビール込み計算なのが全く理解できない
87.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 23:10▼返信
なんでわざわざ高いコンビニいって酒まで買ってんだ?そもそも働いてないんだから1日1食で十分だろ
88.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月29日 23:15▼返信
つまり、毎食ビール飲んでいるんスかね?
89.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 01:05▼返信
コンビニ3食はゲェジでしょ
90.無名投稿日:2025年10月30日 01:14▼返信
行くのはスーパーで、1週間5千円くらいで、1日1食、月2万でも生きてこれてるからちょっとねえ...
2キロ米買うタイミングさえ逃さなければ余裕だよ。あとは卵やいて終わり。
飽きたらパスタゆでてにんにく入れて終わり。2万でこんな贅沢できる。
よくもやしが定番みたいな感じだけどあれはさすがにやりすぎかな。3食絶対取るとかなら分かるけど
弁当と酒を毎日3食は金の使いどころ考えなさすぎ。たまになら分かるけどさ
91.無名投稿日:2025年10月30日 01:18▼返信
行くのはスーパーで、1週間5千円くらいで、1日1食、月2万でも生きてこれてるからちょっとねえ...
2キロ米買うタイミングさえ逃さなければ余裕だよ。あとは卵やいて終わり。
飽きたらパスタゆでてにんにく入れて終わり。2万でこんな贅沢できる。
よくもやしが定番みたいな感じだけどあれはさすがにやりすぎかな。3食絶対取るとかなら分かるけど
弁当と酒を毎日3食は金の使いどころ考えなさすぎ。たまになら分かるけどさ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 01:47▼返信
生活保護の人は
煙草・アルコールは控えて
もっと健康的な生活をして

良くなったら働こう
93.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 03:13▼返信
何で物価の高めなコンビニを基準にしてんだww
スーパーでも行けよww
94.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 06:50▼返信
生活保護のたわごとは腹立つが
高市は実質給与上げず搾り取り利権ばかりムーブは見えるんよな
95.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 10:40▼返信
コンビニで買うのがそもそも間違いだろ
スーパーで買って自炊しろばか
96.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月30日 10:41▼返信
なまぽが嗜好品楽しんでんじゃねーよwwww
働きもしないで酒飲むなや
97.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 09:17▼返信
ビールは我慢しろ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 10:20▼返信
コンビニで買うなよw
99.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 10:24▼返信
サトウのごはんと冷凍からあげでええやろ
100.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 12:28▼返信
典型的な無計画で「収入が少ない奴ほど何故か無駄遣いする」パターンじゃねえか。
101.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月31日 12:32▼返信
金がないない言う奴に限って何故かコンビニで金を無駄遣いする現象多すぎる。
名前付けてもいいだろこれ。
102.とある名無しのオタコム投稿日:2025年11月01日 01:13▼返信
わし月食費いくらか分からんけど、月6万で生活してるから6万以下なのは確か
ナマポで9万とか贅沢すぎるやろ

直近のコメント数ランキング