• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



IDもしくはパスワードが間違ってます

どっちが間違ってるか教えろ💢💢💢💢






この記事への反応



それ教えたらまずいってことがわからない程度のリテラシーを持った人がこれだけ大量にいるという事実


こういうログインの手間こそAIとかの技術でなんとかして欲しい‼️


それじゃ「片方合ってるからもう片方正解すればハッキング出来るよ!」と言ってるようなもんやろ


何桁以上とか記号必要とかそれくらい教えてくれ‼️
どうせ再設定で言うんだから‼️
それでまた前と同じパスワード設定して直近と同じだからとか言って弾くんだからさ‼️


イイねの数をみて思う。
SNSを使っている人々のネットセキュリティ意識は非常に低い。


「IDもしくはパスワード」ってわざわざ当たり前のこと書くから苛つく人が出てくる。セキュリティ分かってない人なら尚更。


開業するとなんだかんだ大量にアカウント作らされるから、もう全然わからない😇


それよりもパスワード作った時に要求してきたことを教えて欲しい
普段使ってるパスワード、大文字も使ってください。記号も使ってください。誕生日使わないでくださいとか言われたら変えざるを得ない


どっちが間違ってるか教えちゃったらセキュリティ的にアレなのは分かるんだけど
「バイクを全て選択してください」
みたいなクソながニンゲン認証をようやく突破した後に IDかパスが違いますwみたいに言われた時はさすがにキレてしまった


覚えてない自分が悪い


気持ちは分かる


これ普通に「入力内容に誤りがあります」とかじゃ駄目なんかなといつも思ってる。


26万のいいね…
既に散々言われているがセキュリティの話的にアウトだし、今なら生体認証使って自動ログインの設定出来るんだからメモるの忘れるレベルなら移行した方が遥かにいいぞ


パスワードに「大文字、小文字、数字がそれぞれ必要」なら入力時にもそれを書いててくれといつも思う。


ほんまこれ!!どっちやねん!!





コメント(22件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:24▼返信
わかるけど不正ログイン防ぐこと考えるとな
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:28▼返信
いらくそや嫌い
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:29▼返信
パスワードリセットがあるんだからそれで
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:31▼返信
アスペすぎるだろ流石に擁護不可
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:36▼返信
そういうのはリセットすれば済むからマシ
ホントの詰みは登録アドレスがサービス終了してる場合。これで20年使ってたヤフーのアカウント入れなくなった
6.投稿日:2025年10月15日 18:37▼返信
パスワードが間違ってますと表示すればメールアドレスは合ってると判るからそのメアド宛にサギメール送り放題になってしまう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:49▼返信
自分で考えないで
文句ばっかり配慮しろばっかり
そりゃ外国人に馬鹿にされるわけだよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:51▼返信
お前がどのIDを使ってたかなんて知らねーよぼけなす
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:55▼返信
さすがに障害あるよねこれ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 18:59▼返信
お前と一文字違いのIDの奴がいるって事は理解できるか?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 19:06▼返信
ハッキングのヒントを与えるようなものだからな。

それよりマイナンバーカードのパスワードは、大文字/小文字/記号/数字を全部使えるようにしてほしい。
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 19:09▼返信
間違った奴が偉そうだな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 19:22▼返信
IDとパスワード教えるようにすれば解決だね
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 20:10▼返信
脆弱性の話はわかるんだけど画像認証とかやった上で違いますが出て
それで制限入ったりするもーってなるのわかるわ
最近あんま見ないけど文字いれるやつとか
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 20:21▼返信
めんどくさいけど、
メールアドレスとIDとパスワードはサイトごとに、
メモとってるわ。
高校の頃に使った数2Aの使い古しのノートにだけど。
16.名無し投稿日:2025年10月15日 20:22▼返信
今、セキュリティ要件はわざどこうなってるはず
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 20:43▼返信
さすがIT後進国日本
18.無名投稿日:2025年10月15日 21:16▼返信
パスワード間違ってると思ったら合っていて、実は
自信あったIDが間違えていた時は、軽く自分の記憶力に絶望する。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月15日 21:51▼返信
ワンパス使えばいいのに
忘れないし
アプリからコピペで済むからポチポチ入力省けるし
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月16日 01:16▼返信
「パスワードのみ合っています」とか言われたら色々問題が起きるだろ
不正ログインのヒントになるし、他人と重複できないし
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年10月16日 02:42▼返信
桁数違いで複数使い分けるから桁数だけでも教えて欲しいマジ
22.投稿日:2025年10月16日 06:57▼返信
26万のバカと一緒にどこかへ消えてくれ

直近のコメント数ランキング