相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年07月10日 19:00 コメントを見る

あの恋をやり直すため過去に戻って青春をもう一度謳歌する「タラレバ」

やり直せるなら何度でも

eroero004

Ariesが提供する「タラレバ ~as in What if stories~ 」は青春を取り戻すため過去に戻るぞ!

 

主人公・彼方ははたして後悔のない恋をすることができるのか。

eroero007

あらすじ

主人公彼方(かなた)は役に立たない程度の霊能力を持っていること以外は普通の青年。
日々、学生時代の思い出に耽っては現実逃避をしている。

そんなる日のバイト中、いきなり目の前に現れた謎の女の子。人間とは違った雰囲気を持つ彼女は、いきなりこう告げた。

「アンタが毎日毎日、飽きもせずに過去に妄想を馳せてるの、私にダダ漏れだから。
そんなに戻りたければ戻してあげる。但し後悔は二度としないこと」

──そして彼方は、8年前の自宅で目を覚ます。

「……くん、起きて。寝ぼけてないで起きてよう」

謎の女の子・ティアの力で幸いにも、もう一度憧れの学園生活をやり直すことになった。だが、この時の彼方には、学生時代の【良い思い出】しか記憶に残っていなかったのだ──

特殊能力持ちの転校生・ハイン、主人公を襲う幼なじみ・ゆずこ、憧れの生徒会長でありながら重度のオカルトマニア・莉璃。

過去の学園で魅力的な彼女たちに囲まれながら、主人公は自分の心と向き合う。

もう二度と後悔をしないために───

ふたたび巡りあった女の子たち

宮前・ハインリッヒ・小町 CV:桃井穂美

eroero001
eroero002

アニメ好きのツンデレ超能力者でハーフの転校生。

学園内に不穏な気配を感じ、主人公の持つ霊力が悪い影響を与えているのかと疑い監視を始める。両親と交流があり、主人公の家に同居することになる。

「このっ、私のっ、溢れでる霊力をっ、何とも思わないの!?」

路村ゆずこ CV:萌花ちょこ

eroero003
eroero004

幸せな家庭に憧れる純真無垢な子犬のように主人公に懐く幼なじみ。

親の転勤を理由に、大好きな主人公と充実した同居生活を送っている。人の気持ちに敏感で、周りに気を使える優しい子。

「だって好きな人が隣りにいてくれるだけで、毎日が楽しくて幸せなんだもん」

大山莉璃 CV:秋野花

eroero005
eroero006

霊感ゼロのオカルトマニア。

生徒からも一目置かれる美貌とカリスマ性を兼ねそろえた生徒会長でありながら、不人気であるオカルト研究部の部長を勤めている先輩。

特殊能力を持つ主人公とハインに興味津々。

「……河童を捕獲しに行こうと思う」

ティア CV:shizuku

eroero008
eroero009

主人公の前に突如現れ、8年前の過去へタイムスリップさせた謎の女の子

ティアの姿は特殊能力があるハインと主人公しか見ることが出来ない。
幼い容姿でありながらも、クールで落ち着いている。

「アンタが毎日毎日飽きもせずに過去に妄想をはせているの 私にダダ漏れだから」

こんだけ可愛いなら過去に戻りたくもなる!

転校生に幼馴染、生徒会長に謎の少女。くうー、迷っちゃうね!

【DMM美少女ゲームの最新情報は公式ツイッターでGETしよう!】

転載元:DMM.com

コメント

コメントを投稿する

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間