【PS5®,Steam®】METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER - Release Date Trailer (CERO) | KONAMI
https://www.youtube.com/watch?v=fVMidbuv5G0
「メタルギア ソリッドΔ」本日発売! 「METAL GEAR SOLID 3」のリメイク作
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0a3804f18a998773edd3256ef8820963cf381e
コナミデジタルエンタテインメントは、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/Steam用タクティカル・エスピオナージ・アクション「METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER(メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター)」を8月28日に発売する。価格はスタンダードエディションが8,580円、デジタルデラックスエディションが9,790円。デジタルデラックスエディションにはゲーム本編に、DLC「Sneaking DLC Pack」が付属する。
本作は、2004年にプレイステーション 2向けに発売された「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」のリメイク作品。ストーリー、キャラクター、ボイス、ゲームプレー、音楽など原作の持つ魅力はそのままに、最先端の技術で描かれる高密度かつ美麗なグラフィックスと、立体的なサウンド表現によって、進化を遂げたサバイバルステルスアクションを楽しめる。またオリジナル作で搭載されていたスペシャルゲーム「猿蛇合戦」がPS5版とSteam版で復活する。
戦闘ダメージの描写も進化し、傷、火傷、弾痕がリアルタイムで表現されるなど、リアリティを徹底して追求。オリジナルの俯瞰視点に加え、新しいゲームに慣れ親しんだ世代のための三人称視点のプレースタイルを採用し、より高い没入感と臨場感を実現している。
この記事への反応
当時はめちゃくちゃハマってやってたな
もうあの頃の情熱はない
そろそろ仲直りしてMGS6作りましょうよ
20年前にやったからもういい
未だに小島信者がいちゃもんつけてるの見ると可哀想だなと思う
コナミの金でコナミ社員が作ったシリーズなのに
マジで興味ないから発売してたの今知った
MGS2のほうが面白いんだよなぁ
今やると小島見直すぞほんとに
4のリマスターをSteamで出してくれy
小島のいないリメイクに意味はあるのか?
リメイクだとサプライズがないから
しゃーないっすわ
雷電好きだったからファンからは不評だったって聞いてビックリした記憶がある
そのまんまらしいな
3ってそんなおもんないと思うんだよな
ストーリーや演出はいいけどそれだけ
原作に忠実過ぎてただのリマスターって言ってる人いるけどマジなの?
リメイクじゃなくてリニューアルだったら
あそんでたかも
ていうかもうストーリーとかキャラクターとかぜんぜん別でいいから
新しい話で似たようなゲームつくったっていうなら買ったのに
結局すぐ見つかって銃撃戦になるよね
どこにも隠れて動く要素がない
思い出の中でじっとしていてくれ
いっそ5のゲーム性で見たかった、今更だけど
今更やるの無理あるって
操作方法が今風なんでしょ
新規は…これだけ間あいて、いざこざも見聞きしてたらやる気起きないかも
しかしフルプライスは高いかな?あとはMGO次第
めちゃくちゃすごいリマスターみたいなもん
リメイク遊んでも、そういえばこんなかんじだったなって思いながら同じ事するだけだし
お前らがすることは小島と仲直りして正統続編を出すことだろ
リメイク出して来やがりましたね。
なんでどこのゲームメーカーも似た様なアホな事するんでしょうね。
3が評価されたのはストーリーと演出の良さなので、リメイクしてもあんま意味ない。
きれいになっただけでここまで楽しいとわ
コジプロですら結局大半小島監督居ないと・・・ってなってたのに
どこにも隠れて動く要素がない
こいつよっぽど下手なんだろうな
むしろ、敵が全然わからないよw
グラフィックってすごい
本人は自分がこの世からいなくなっても作られてほしいゲームって言ってたが中々スタッフから跡継ぎが出てこなかった
小島が2好きな理由としてスタッフが雷電と言うキャラを新主人公として作ってきたから
これ。ゲームプレイとしては2の方が面白い。特にステルス要素が見つからないために隠れる。からカモフラージュになってしまい、その場で伏せるだけで敵の警戒をごまかせるようになったのが冷めてる
そっち待ちだわ
今から巻き返すには過去作リマスターだけでは厳しいと思う
これから何作も話題性の高い新作や、コラボ等で地道に展開していって
5年後10年後にようやく、これはすばらしいリマスターであると認知されてくんじゃないかなー?
あれならサルの見て十分だわ
まぁ、RDR2のようなリアルさを追加されてもただただ面倒くさいだけやしな
若手を育ててきたけどSENSE遺志が伝わってないと
まあ小島+コナミだったからコントロールできてただけで
どう考えたって権利を売ったほうがよっぽど金になる