大昔にアニメ化した漫画を必死に墓から掘り起こしてて草

この記事への反応
アニメ多すぎや
数絞って鬼滅みたいに力入れろ
そろそろアトムとかジャングル大帝とかくる?
原作はあるけどアニメ化して売れるかどうかなんちゃう
数字の読めないやつよりは過去作やった方がいいって判断だろ
まあ普通に終わってるけど
いい加減推し武道の2期やってくれ
昔に比べて求められる水準上がっとるよな
アニメ産業が発達しすぎてネタがない感じか
うしおととらとかからくりサーカスとかやっけ?
いや、原作の弾はあるけどアニメ化のハードルはどんどん下がってる印象
数年前なら発行部数とかある程度の足切りラインはあったのに、今はちょっとネットで話題になったくらいですぐアニメ化されてる
ケメコデラックス二期まだかよ
アニメ多すぎ言うけど一番安定して金になるのは無双系とラブコメ系みたいな低予算で数字稼げるやつやからな
今天上天下やっても話題にならないだろうな
そもそもリメイクでそれなりに成功したのって新ハンタくらいちゃうの
ワタルのリメイク良かったのに全く話題にならなかったな
結局ヤイバ見なくなってもうた
ちょっと前にオーフェンのアニメやってたけど見てたやつおるんかな
監獄学園の続きやれや
低予算だとアニメより漫画のほうが躍動感ある作品もあるしな
アニメ失敗すると原作がエタったり迷走する作品もあるから好きな作品ほどアニメ化は歓迎してない
切り札のジャングルの王者ターちゃん、まだこない
クソみたいな酷いアニメ化乱発して使い捨てするんやから弾なんぼあっても足りませんわ
ぶっちゃけ深夜アニメとか1日1本でいいよな放送するの
続編溜まってるの多いからそれやればええやん
低予算のは本当に酷いからな
原作も大ヒットしてる訳じゃないから予算も少ないんだろうけどアニメ化する意味ないわな
そろそろ封神演義アニメ化しよう
アニメ増えすぎで昔みたいなプレミア感ない
ジャンプでも限られた人気漫画しかされなかったのに
昨今のキモオタは金落とさなくなったからな
1 そこそこ人気の原作アニメ化します
2 枠1クールなんで内容バッサリカットして無理矢理消化します
3 なんかえらい評判悪かったんでこのコンテンツはもう終わりです
4 良い原作が足りないよ~(被害者気取り)
制作会社に仕事振る為なのか適当なアニメ化多すぎるやろ
ダイ大は出だしがイマイチだった割に頑張ってた
AI使えばいいのに反AIのせいで楽も出来ない腐った業界よ
毎クール40本も50本もアニメ作っとったらそうなるわな
儲け出ないのになんでそんなことしてんの?って感じ
ほんと歪な業界
そろそろアラレちゃんや幽遊白書も来そうだな
アングラ臭がしなくなってキレイキレイしすぎた感じ
深夜のU局でこっそりやってるから面白かったのにお金かけて大手で配信し始めるとちょっとなあ
2000年代に比べて毎季ごとのアニメ多すぎて何見たらいいか分からんくなるんよな
妹は毒舌クールな吸血姫~冷たいフリしてあなたにべったり依存してくる妹に甘々性欲処理してもらう話~

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
義妹の快楽洗脳譚~ろのみやひなぎくのばあい~

直近のコメント数ランキング
これ以上は蛇足なんや・・・
ってか一作目無かった事にされてるんだよなぁ。
そうすればいくらでも原作があるのに、頑なに新作しかやろうとしない
だから弾が尽きる
でも続きをやったところでクオリティーが…
なあ…「まおリト」!なんでああなったんや?
なんでアニメ業界は作り続けてしまうんや?
そんなのばかりだから、なろうまみれで麻痺脳死しとる
オリジナルはJKしか出てこない男不在のワンダーランドやし
続きをやろうにも昔のアニメって原作と全然違うことやってそのまま終わったものが多いから直接続きを作れるようになってないという
だからリメイクしてるんだろうけどよほどクオリティ高くないと今更やっても見向きされない
腕のいいアニメーターはリメイクより新作に取られてしまうから残りの微妙スタッフで作ることになる…
ネームバリューある作品ならスポンサーが予算出すらしい…
そのわりにどれもクオリティ微妙だし予算たいしたことなさそう
バイオレンスジャック(エログロ)
凄ノ王(エロ)
やって☆
か嵐が現代にタイムリープしプロゲーマー相手に炎のコマ!
今上映してるのがファンタスティック・フォーのリメイクだし
金持ってる高齢層にアピールした方が儲かるんだろうな
漫画市場が広がって対象になる漫画が増えてるだけじゃね
炎のコマ(立ちボリショイストームバスター)
夏アニメでも20本以上あるんやろ?
ゴリ推しできる球がもう無いの間違いやね…
ただのリメイクなら過去作見た方が有意義率100%
有るのは無能乱雑な企画側と掃いて捨てるほど居る声優
そして何でもかんでもアニメは食い漁るが何も生み出さないうんこ製造器なおまえらだな
漫画サイトとかウィキすら作られてないような漫画がゴマンとある
そいつらよりは昔の漫画の方がウケると判断されてるだけ
70本あるよ…
後、アニメ化はしたが未完結の作品も。
で、損害を最小限にしようとするあまりに急な路線変更に無難な最終回にもっていく傾向が強まっているんでしょうな
トラブルは主人公が無理だった
もう手遅れの可能性があるけどな
あの3期のせいかはわからんが
超電磁砲が4期をやるのに禁書は決まってないし
それも中々上手くいかないけどな
野崎くんとか良かったのにどうしちまったんだ
そこでおざなりダンジョンですよ
それはずっとやってるね。必ずヒットするわけじゃないけど
小市民シリーズも氷菓がアニメ化してた頃は出版社がでかくないから無理とか言ってる人いたけどしっかりアニメ化した
原作なんていくらでもある
中国韓国にアニメ抜かれる!もw
おざなりダンジョン! 是非とも観たいなぁ~
原作(を鬼滅みたいにン千万売ってくれるアニメ会社)が枯渇してるかと思う。
なぜ弾が無くなると思うのか
□部分的妥当性: ネット批判による創作者の萎縮効果や、リスク回避のために無難な作品作りに走るという指摘は、実際に起こり得る現象として一定の現実性がある。
□論理的弱点: 「批判が多いから新作が出にくくなる」という因果関係について具体的な証拠やデータが提示されておらず、推測の域を出ない主張となっている。
□分析の単純化: アニメ業界が直面する複雑な事情(制作予算の制約、過密なスケジュール、市場競争の激化、人材不足など)を考慮せず、問題をネット批判のみに帰結させている。
□実情との乖離: 統計的にはアニメ制作本数は近年増加傾向にあり、原作不足の主因は批判よりも良質な原作をめぐる競争激化や制作サイクルの短縮化の方が大きな要因とされている。
□商業的判断の軽視: 作品の路線変更や無難な結末は、ネット批判を恐れてというよりも、視聴率や売上などの商業的判断、あるいは制作上の技術的・時間的制約によることが多い。
□責任転嫁的論調: 業界の構造的問題や市場環境の変化といった根本的要因を軽視し、問題の責任をネット上の批判者に過度に転嫁する傾向が見られる。
□建設的視点の欠如: 現状への不満は示しているものの、業界の健全な発展に向けた具体的な解決策や改善提案が含まれていない。
□総評: 問題意識そのものは理解できるが、現象の原因分析が表面的で一面的であり、業界の実情を多角的に検討した上での冷静な議論が必要な内容である。
絶対に二度とアニメ化したら駄目だ
なろうクソ原作ばっかアニメ化しやがって
二番煎じ狙いが結構あるからな