• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


▌流れ
ぺこらがPS3で「トルネコ2」をプレイ

次の日、収録があるのに
中断の巻物を捨ててしまったため
途中でゲームをやめられなくなる

PS3は非操作状態で長時間放置すると
自動電源オフになるから放置できない

古の裏技
コントローラー+輪ゴムで解決




令和にコントローラーの輪ゴム固定をするぺこら。「もっと不思議のダンジョン」で中断の巻物を捨ててしまい悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=1D3k4UkSp2E




20250728143613
20250728143617
20250728143634
20250728143636
20250728143642
20250728143645
20250728143648
20250728143654
20250728143700
20250728143702
20250728143708
20250728143711


【トルネコの大冒険2】シリーズ初見!もっと不思議のダンジョンに挑む!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】※ネタバレあり
https://www.youtube.com/watch?v=FWeElFYx2iA









この記事への反応



頑張れ輪ゴム!


1階で中断の巻物ぶん投げたときのコメ欄の盛り上がりったらそりゃもう


すっごい自然に中断捨ててたからクリアまで突っ走るのかと思ったよw
輪ゴムコントローラーワロタ
切れないことを祈る


今の時代に輪ゴムは草
昔ドラクエの矢印床で十字キーにテープ貼って強制レベル上げしたのを思い出したわw


別ゲーだけど
デスティニー2でこれやったら
野生のバルバトスにボコされたの思い出したw


急に祭壇なくなるなんて最初はわからんよね


コントローラーに輪ゴムとか懐かしすぎる😂


マミーに頼むのは草


中断捨てたけど初見だしまあ途中でやられるから大丈夫やろって思ったら…


左右のアナログスティックの固定角度のせいで
「なんかジョジョ立したまま1日放置」
みたいに思えるw


輪ゴム一本ってのが切れたら終わりのエンタメしてるねw


今年はスイカじゃなくてコントローラーに輪ゴム巻いたのか


中段の巻物はへんげの壺かモノカの杖、後は白紙に書き込むくらいしか入手手段無いからキツい


洗濯ばさみもええで


令和の時代にコントローラー輪ゴムというパワーワードを聞けるなんて🤣🤣🤣


……………プレステ3耐えろ


これ便利だけどスティック壊れるでw






【❤️8/6まで!!レビュープレゼント企画❤️】あまあま×イジワル×色仕掛け『エロい目で見ていた隣のアイツにシコバレした日』【ね、私でシコるのきもちぃ...?♪】







本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




【早期購入特典付き】いつでもどこでもベロチューおまんこしてくれる、クールな“性処理ベロチュー従者”【バイノーラル】








コメント(28件)

1.プリン投稿日:2025年07月28日 15:08▼返信
ウンコ食う
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:13▼返信
DQ11のブラウニー狩りでやった
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:15▼返信
いとうさんもいいとしですしね
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:16▼返信
瞬停きてくれー
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:21▼返信
古い輪ゴムじゃないだろうな・・・
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:38▼返信
うーぺーはえんたーてぃなやな
7. 投稿日:2025年07月28日 15:39▼返信
いや中身オッサンってことだろ
8. 投稿日:2025年07月28日 15:42▼返信
>>3
ホロでもオワコンすぎる
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:50▼返信
来年でPS3も20周年だしな
姉に譲ったPS3初期型60GBは未だに動いてる(コントローラだけ故障で買いかえた)からなぁ…
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 15:52▼返信
チーっトだけよ?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 16:02▼返信
PS3ってスリープ無いんやな…
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 16:27▼返信
DuelShock3は名器でしたね。最後は百式カラーツこうてたけれどバッテリーが膨らんで
バッテリー外して使って、最後はアナログスティックがダメになって終わった。

DS3の製造工程にちょっと手を加えてWindows向け出して欲しかったな。
13.おっさんゲーマー投稿日:2025年07月28日 16:29▼返信
古のテクニックのタイトルを見て、記事見たらPS3のこと書いてあって、タイムショックうけたよ
14.投稿日:2025年07月28日 16:45▼返信
FF7の歩数カウントするマテリアのやつで同じことやったわ
あれ歩くだけじゃなくてカメラも回さないと歩数カウントしてくれないんよな
15. 投稿日:2025年07月28日 16:53▼返信
いやその歳で語尾ぺこは無理でしょ(笑)
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 17:30▼返信
PS3は置いとくと切れるよな
昔急に用事はいって放置してたら切れててブチキレたわ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 17:32▼返信
いい加減に男くらい作ったらどうだ?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 17:35▼返信
こういう懐かしいネタを思い出させてくれるのもゲーム愛があるホロライブだからこそだよな
他のVって中断できない古いゲームとかやらんからな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 18:37▼返信
自動電源オフ設定って無効にできたと思うけど、ソフトウェアを起動中だとその設定画面にいけないのか
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 19:45▼返信
自動オフとか真っ先に切る機能だわ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 20:09▼返信
ゲーム中にXMBは開けるはずだが…設定画面は弄れなかったかどうか細かいところまで覚えてないな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 20:43▼返信
懐かしいな
某MMOで連射パッド+輪ゴム固定でオートレベリングしてたわ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月28日 23:19▼返信
ゲーム中にXMB開いて操作出来たのは音楽プレイヤーだな
ただしPS1アーカイブやPS2アーカイブは知らん
特にPS2アーカイブは起動してらトルネの予約録画失敗する(PS1はok)
nasneもok トルネはPS3のcpu使うからPS2エミュレータは負荷がデカイ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月29日 00:39▼返信
裏ワザというほどのこともない
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月29日 03:03▼返信
これ輪ゴム切れるかぺこらが帰ってくるのが早いかの勝負だな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月29日 08:05▼返信
こんなのをやったのかよw輪ゴムw
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月29日 08:06▼返信
自動電源オフ機能とか無操作状態に入ってから何時間後とかだろ?
これは操作中だから電源オフにならないんじゃないの?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月29日 23:40▼返信
ぺこらって、50歳以上のおじさんなの?

直近のコメント数ランキング