▌流れ
ぺこらがPS3で「トルネコ2」をプレイ
↓
次の日、収録があるのに
中断の巻物を捨ててしまったため
途中でゲームをやめられなくなる
↓
PS3は非操作状態で長時間放置すると
自動電源オフになるから放置できない
↓
古の裏技
コントローラー+輪ゴムで解決
本日のトルネコは37階までぺこ!!
— 兎田ぺこら👯♀️ホロライブ3期生 (@usadapekora) July 27, 2025
輪ゴムでコントローラー固定したけどPS3が自動で電源切れたら終わりじゃ😭 pic.twitter.com/mA2rQxjctV
令和にコントローラーの輪ゴム固定をするぺこら。「もっと不思議のダンジョン」で中断の巻物を捨ててしまい悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=1D3k4UkSp2E
【トルネコの大冒険2】シリーズ初見!もっと不思議のダンジョンに挑む!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】※ネタバレあり
https://www.youtube.com/watch?v=FWeElFYx2iA
この記事への反応
頑張れ輪ゴム!
1階で中断の巻物ぶん投げたときのコメ欄の盛り上がりったらそりゃもう
すっごい自然に中断捨ててたからクリアまで突っ走るのかと思ったよw
輪ゴムコントローラーワロタ
切れないことを祈る
今の時代に輪ゴムは草
昔ドラクエの矢印床で十字キーにテープ貼って強制レベル上げしたのを思い出したわw
別ゲーだけど
デスティニー2でこれやったら
野生のバルバトスにボコされたの思い出したw
急に祭壇なくなるなんて最初はわからんよね
コントローラーに輪ゴムとか懐かしすぎる😂
マミーに頼むのは草
中断捨てたけど初見だしまあ途中でやられるから大丈夫やろって思ったら…
左右のアナログスティックの固定角度のせいで
「なんかジョジョ立したまま1日放置」
みたいに思えるw
輪ゴム一本ってのが切れたら終わりのエンタメしてるねw
今年はスイカじゃなくてコントローラーに輪ゴム巻いたのか
中段の巻物はへんげの壺かモノカの杖、後は白紙に書き込むくらいしか入手手段無いからキツい
洗濯ばさみもええで
令和の時代にコントローラー輪ゴムというパワーワードを聞けるなんて🤣🤣🤣
……………プレステ3耐えろ
これ便利だけどスティック壊れるでw
【❤️8/6まで!!レビュープレゼント企画❤️】あまあま×イジワル×色仕掛け『エロい目で見ていた隣のアイツにシコバレした日』【ね、私でシコるのきもちぃ...?♪】
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【早期購入特典付き】いつでもどこでもベロチューおまんこしてくれる、クールな“性処理ベロチュー従者”【バイノーラル】






















ホロでもオワコンすぎる
姉に譲ったPS3初期型60GBは未だに動いてる(コントローラだけ故障で買いかえた)からなぁ…
バッテリー外して使って、最後はアナログスティックがダメになって終わった。
DS3の製造工程にちょっと手を加えてWindows向け出して欲しかったな。
。
あれ歩くだけじゃなくてカメラも回さないと歩数カウントしてくれないんよな
昔急に用事はいって放置してたら切れててブチキレたわ
他のVって中断できない古いゲームとかやらんからな
某MMOで連射パッド+輪ゴム固定でオートレベリングしてたわ
ただしPS1アーカイブやPS2アーカイブは知らん
特にPS2アーカイブは起動してらトルネの予約録画失敗する(PS1はok)
nasneもok トルネはPS3のcpu使うからPS2エミュレータは負荷がデカイ
これは操作中だから電源オフにならないんじゃないの?