日本が核武装しようとしたらどうなるかシミュレーションしてください
↓
・核武装宣言と国際的孤立
首相が核武装とNPT脱退を宣言。即座に日米安保は停止され、国連は石油禁輸など史上最も厳しい経済制裁を決議し、日本は世界から完全に孤立する。
・国内経済と社会の崩壊
円が暴落して経済は崩壊。エネルギーと食料の輸入が途絶し、社会は麻痺。国民生活は破綻し、国内は激しく分断される。
・破滅的な結末
最終的には、先制攻撃による国土破壊、クーデターによる内部崩壊、あるいは貧しい「要塞国家」化といった、いずれかの悲劇的な結末を迎える。
詳細
この記事への反応
まぁまぁ現実っぽくておもろい
概ねそうなりそう
そもそも核ってコスパ悪すぎなんだよな
誰も使えないのに維持費が高すぎる
日本の核保有なんてアメリカがまず許さんやろ。トランプならワンチャンやらかしそうだけども
やっぱり賢いなAIって
AIは正しい
AIは客観的な意見
AIは嘘をつかないし忖度しない
そう思ってる人多いよね
つか、普通に中国から断交されて庶民も金持ちも何も食えなくなるでしょ
パキスタンみたいな国ですら何とかなってるから大丈夫やろ
大体そうだろうな
敗戦国だし
世界は自分と同じ強者が出るのを恐れている
イランを見ればわかる
他の国も核持ってるのにそうはならんだろ
大日本帝国に逆戻りしてまたアメリカ様と戦うことになるかもなw
衛星兵器作ろう
核より便利
AIとTRPGやったら面白そう
大げさだよ
単純に燃料も肥料も金属も何もかもよそから輸入しないと何も作れない国が
よその国に喧嘩売るなんてとんでもないんだよ
敵国条項発動されて終わり
資源の問題があるから周りと上手くやっていくしかない
アメリカのAIだからな
日本のAIならもっと楽観的な結果を導いてくれるはず
そんな強行しないで米国からシェアして貰える方向から攻めろよ
日本に核武装はマジで使いそうだから怖い
そら何も根回しせずに核保有宣言なんかしたらそうなるに決まってる
核武装する場合はアメリカから買うことになるからそうはならんだろう
【アナヒロ】思わせぶりな転校生「白宮せつな」が僕をからかってくる
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
【⚠️8/8まで期間限定✅W特典ボイス付40%オフ✅】パパ幼稚園 お手伝い清楚JKは赤ちゃんプレイ大得意☆クールと甘々でマジバブる!(ママ、オホ声)














日本が世界中を敵に回して、核武装するわけない
あほらし…
カ ナ
チ 在日 中国
ョ 猿 ブラ汁ウジムシ人
ン 幼稚なブサシナ人 土人ベトテヨン
死ね 臭くて醜い韓国 ヒトモドキ
核武装するならアメリカ含む友好関係国とも示し合わせてやるに決まってるだろ
AIがまず動かなくなるけどなw
こんなんで日本人が「核は怖い・・・! やっぱり中国さんの言う通り核武装はやめよう!!」ってなるかよ💢
中韓の操り人形
ちなみに、国内のプルトニウム保有量は約8.6tで核弾頭2000発分は有り
固体燃料のイプシロンロケットが実質ICBM大陸間弾道ミサイルで
はやぶさⅠ・Ⅱで行った大気圏再突入の技術を流用して
青森県六ヶ所村のプルトニウム再利用する核燃料サイクル施設で
核濃縮して核弾頭を作成すれば核ミサイルは製造できる。
認めないなら、まずてめえらが核放棄しろや二枚舌ども
日和んなよ
何か国かは日本に核持ってて欲しいとも言っているし
教育されたAIの答えなんて何の価値もないわ。
いや、そうならないと思ってるやつがいるから核武装をしろと言ってるんだったな
馬鹿でも思い付く素人の思い付きみたいな問題で騒ぐバカ
利益を生む答えを導き出す様に
アルゴリズムが組まれてるのを最近感じる
日本は属国なんだ
核武装なんか必要ない
核装備=アメリカが管理するに決まってる
米製の原発信じる→津波で大爆発
米製の核信じる→勝手にムカつく国へ発射ってことになりかねない
中国への牽制になるし
どうせ核撃つ度胸ある総理大臣出てこないんだから
日本が核武装するとしてもアメリカの発射台が1個増えるだけ
こういう未知のことはアテにならんよ
なんなら「日本が核武装してうまく行くシミュレーションを出して」
って言ったらうまく行く結果が出てくるよ
核を持ってることが優位性になってるフランスやイギリスの方が強烈に反対しそうだけどな
非核三原則の持ち込ませずだけやめて
米軍が持ち込むくらいがギリギリだと思うけどな
次も同じ目にあわせたくない
やるなら領海侵犯の船の撃沈だよ。
まずは国連の敵国条項の完全削除が達成されなくてはならない
敵国条項が残ってる内は日本の核兵器開発を理由に日本に対して即武力攻撃することが正当化される
国連には中国やロシア等の危険国家が所属しているので可能性は高い
またアメリカも、アメリカに対する日本の核報復が正当化できる事を知っているので課題が残る
アメリカは自分が攻撃したことに対する報復を子々孫々恐れ続けるチキン国家なので
未だにネイティブアメリカンにも怯え続けている
輸入に頼ってるからしぬわね
その整備とかは日本本土になっちゃう訳で結局日本がヤラれちゃえばお終い。
日本の領海内に海底基地でも秘密裏に建造出来ればあるいは~だな。
それも中朝露の連中が日本領海暴きに来るのを退けられない段階でアレだな。
初めて使う人ばっかりかな?
反日アカイ国人が日本の税金で謳歌する楽しい国やし
反日パヨリストや超汚鮮カルト信者など声がでかいやつが使ってるんやろ
AIってこんなあほなん?
敵国条項を勘違いしてる
国際連合の母体である連合国に敵対していた枢軸国が、将来、再度侵略行為を行うか、またはその兆しを見せた場合、国際連合安全保障理事会を通さず軍事的制裁を行う事が出来ると定められた条項
核武装とは一切関係ない
じゃあおまえが書き直してみろよとかいったらこういうやつは100%逃げる
先にシナリオを指示しておいてそこに肉付けをしてるだけじゃん
ニュークリア・シェアリングが現実だろ
常識的に考えて宣言後の他国の対応を想定してあらかじめ準備してから実行するだろ
「領土侵略されたら核武装する」事を発動の条件として宣言しておく
そうすると中国は尖閣取れないし核武装しなくても同等の抑止効果ができる
という事を昔のそこまで言って委員会で言ってた
もし持ったとしても後ろにアメリカがいるから何の問題も起きないし
今の日本をハブったら世界経済が終わる
世界的に中国やロシアの脅威がヤバくなってきて、アメリカや西側諸国の了解を得て核武装するってのが現実的な気がする
この前提を無視してる時点で読む価値ないよな
でも北朝鮮は大儲けしてるんだよ
ほーん対露中の最大の牽制場を対日制裁のためだけに捨てるのかってアホかい
・米国が介入と放置を天秤にかけて直接の干渉を避けるようになった
・韓国からの支援が不要、むしろ韓国をいつでも切り捨てられる程度に収支が好転
・弾薬や兵員をロシアに輸出できるくらい軍縮が可能に
・ネット取引を利用して賭博や横領、仮想通貨で大儲け
これも何かの映画を下敷きにしてそう
インフラ破壊兵器が実用的だとおもうわ、ピンポイントでドローン突っ込むとか電磁系でミサイル防ぐとか
中華シミュレーションおつかれ
てか普通に考えたら在日米軍撤退の条件とかだろうから米国は承認せざるを得ない
そもそも改憲するのかどうかってのもあるが、平時かつ改憲出来る政治情勢なら国内はそこまで割れないし、有事での話ならガタガタ言ってる場合ではないし
核と交換で米軍の半分引き上げでいいだろうが
あと、無料にしろTACO雑魚
日本のというか世界の敵国は中国じゃない。トランプ王朝以外に存在しない
全世界が手を取り合ってあの豚の頭に核をぶつけて、彼を支持してるおべっかコキ民主党員も処刑
必要ならアメリカを分割支配するのが世界の為
カスが
いや日本経済はあまり重要じゃない
極東の株の拠点は香港に移されたし
脳を捨てて、ハルシネーションに身をゆだねた人間の末路
進行スピードはもっと早いと思うし
そもそも宣言してから作り始めるなんてアホのする事すぎる
懐メロしか聴けなくなったり、レトロゲームしか遊べなくなりましたっていうのは年毎に人類が衰弱していくのが懐かしい時代に染まっていくんだよ
悪意しかねえわな。
敵国条項なんて現在存在してない。国連総会で無効確認済み。
非核三原則の持ち込ませずはアメリカにとっては意味ない。本土から世界中に核ミサイル撃ち込めるんで日本に核配備する必要はない
この回答もいかにもそこらへんの近未来小説かき集めて一番それっぽいシナリオを組み立てただだろ
今だったらむしろアメリカの方から同盟国としての武装強化としてアメリカの管理下の元、核武装しろとか要求されてもおかしくない状況
トランプの行動はAIですら予測できないほど非常識だからな
破滅度合いが高いのはどう考えても前者だろうよ
難しいよなこれ
首の皮一枚の平和な気がする
同じ質問を無料のChatGPTとGemini 2.5Flashにしても、全く違う回答
AI,AIという人のほうが情弱
いや、結果をかけよ・・・
エバー最終回みたいに「おめでとう」ってみんなから祝福されると思ってんのか?
そんなわけねえだろ。
米国は日本の核武装を承認したとして…
中国は?
政治家の靖国参拝で日本企業への打ち壊しが発生したんじゃなかったっけ?核武装となるとそれと比較にならない反発が起こると思うんだけど…。輸出入とも廃止とか言い出さない?
参政党は安上がりな防衛力として核武装を推進したいようだけど本当に安上がりか?
xデー?の宣言に対して物語じみた文章ついてるし。
後、さんざん批判や経済制裁されてもお構いなしに核実験や威嚇ミサイル打ちまくってた某国が現在進行形なのに先制攻撃で破局ってあるか?
戦後80年全く変わらない点だからな
保管業者やシステムの一部に中国関連業者入って結局外貨流出にセキュリティガバ、みたいになりそう
残念ながらそういう同意は必要ないって思ってる方々が日本にもいっぱいおりましてね
だいたい自主独立を叫び反米と表裏一体なんですわ
なお、中国を強くしたのもアメリカの模様
アメリカが責任とれよ