• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


手持ち型扇風機から発火か 東京のマンションで火事 6人けが【ワイド!スクランブル】(2025年7月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=lfbEiUMUGGA



品川区マンションで火事 6人けが 手持ち型扇風機から発火の可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/b393414ebf12984ed5c9a49c9f1e6a742971a715

東京・品川区のマンションで火事があり、6人がけがをしました。

室内にあった手持ち型の扇風機が発火した可能性があります。

午前8時半ごろ、品川区東品川にある10階建てのマンションで「建物の爆発があった」と110番通報がありました。

警視庁などによりますと、火元は9階の1室でポンプ車など50台が出動し、火はおよそ2時間後にほぼ消し止められました。

けがをした6人のうち、火元の部屋に住む30代の男性が重傷を負い、5人が軽傷です。

警視庁などは火元の部屋にあった手持ち型の扇風機が発火した可能性があるとして、出火原因を詳しく調べています。




この記事への反応



手持ちの扇風機でこんな火災になるの😱


消防隊員のみなさんこの猛暑の中防火服で大変な仕事だな


粗悪品扱ってるショップも規制しろよ


今の消防車って9階まで届くのか進化したな
昔は7階が限界だったのに


やはり中国製かな


品川区の1つのマンションが価値0になりました。今ならこのマンション格安です。


マンションじゃなくて公団団地に見えるな


手持ち扇風機は昔あった乾電池式が安全だよ
もう見ないけど


エアコンは偉大なり


冷却グッズ!とか言って、メディアも流行らせてたよね。
携帯型だと、今のところ、うちわが最強じゃないか?


これ火元や周囲が留守だったら通報遅れてもっと大火事になってた可能性


リチウムイオン電池の商品は極力買わないようにしてる






【即抜き】声を出せない環境でイク...!作業の途中にムラムラしてしまったロリ系女子がコワーキングスペースでガチオナニー。【バイノーラル×ショートオナニー実演】







本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。




彼女さんきびしー♡ ~欲求を満たしてくれる清楚長乳一軍エロ女子のあま~い密着誘惑♡わるぅい女に勝てないけど仕方ないよね♡~








コメント(35件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 17:38▼返信
プリン好き
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 17:45▼返信
雑に扱って使い続ける馬鹿は多いから仕方なくね
3. 投稿日:2025年07月23日 17:51▼返信
スマホやイヤホンを筆頭に充電池に囲まれている生活が当たり前になっている以上どこの家庭でも起きる可能性のある事故だな
4.ごリン投稿日:2025年07月23日 18:00▼返信
😱
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 18:02▼返信
普通にいつ爆発するかもわからない爆弾、一度でも落としたら処分しろと言われるほど
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 18:03▼返信
中国製辺りだと安全基準も適合していないもの平気で売っているからなぁ。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 18:09▼返信
>リチウムイオン電池の商品は極力買わないようにしてる

自分が使っていなくても賃貸とかだと他の部屋のやつが持ってたらアウトやん
8..投稿日:2025年07月23日 18:12▼返信
そーいや先日
自転車に乗りながら使用してた
アホがいたなぁ…(笑)
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 18:26▼返信
家電店などで配ってる団扇とか、百均の扇子でいいような、、、折りたためるし邪魔にならない。
10. 投稿日:2025年07月23日 18:29▼返信
中華製ってほぼ中華製でしょうが。リチウムイオン電池の特性で夏は注意なんよ。スマホ、モババ、扇風機は車の中に放置は駄目。布団の上で充電も駄目、片面から放熱出来ないだけでも危ない、寝る時はPD充電では無く1〜2A位でじっくり充電。熱を持ったら発熱が止まらなくなる
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 18:41▼返信
危なくないバッテリーってあるのかな?
バッテリーに日本製があるのかなって思うし、、、、
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 19:05▼返信
郵便配達のEVバイク(ホンダ製品)も爆発炎上しとったな……

高温に弱い、衝撃に弱い、爆発炎上したら止まらないってのはリチウムイオンの特性上しかたない
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 19:09▼返信
※11
燃えない モバイルバッテリー 5000mAh 世界初 高性能準固体電解質採用て釘を刺しても燃え出さないの日本が開発して最近うりだしてるよ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 19:13▼返信
マンションじゃなくて団地に見えるな(キリッ)
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 19:24▼返信
溶ける溶けちゃう
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 19:52▼返信
あんなに危ないよって言われてるのに
持ち続ける奴はなんなん?
涼しくもないのにあんなんさぁ~
アクセとかのつもりか?
マジでやめてくれ。もう製造しないでほしい。
安全設計の奴なんてほんとに一握り。
マジで買うな。
頼むぜ、、、馬鹿にならんでくれよ
17.リス🐿卜 石ではなく梅干ししかもネコジャラシ投稿日:2025年07月23日 20:05▼返信
便所トイレとムギ
18.エンバク投稿日:2025年07月23日 20:05▼返信
>>17猫ジェラシーの猫パンチ ゑむばく
19.夢値投稿日:2025年07月23日 20:07▼返信
>>18亜罒
20.だしじる投稿日:2025年07月23日 20:08▼返信
>>17駄しょくかん
21.三宝荒神投稿日:2025年07月23日 20:55▼返信
リチウムイオンバッテリーを使った製品を落としたりして衝撃を加えたら使うと爆発する可能性が高まるから落としたら絶対に使うなとあれほど・・・
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 20:56▼返信
そのうちバスや電車でも爆発して焼死とかありそう
こわい
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 21:20▼返信
マンションはこういうのが嫌なのよね。上階の人、大迷惑
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 21:22▼返信
リチウムイオン電池は、いい加減厳しい規制を設けないと。特に支那製はヤバいって
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 21:35▼返信
アニメの宇宙人ムームーでも取り上げていたような
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 21:40▼返信
※24
中国でも日本の技適マークやPSEマークに相当するCCCマークがあり、バッテリー製造ではこの認証を取る必要がある
でも認証を取った工場で製造不良が起き、大規模リコールが起きている。日本でもそれらを使ったバッテリーのリコールが起きている
Ankerとかもそこのバッテリーを使っていてリコールしている
https://www.ieee802.co.jp/news/archives/118
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:00▼返信
リチウムバッテリーを全部リコールしろ
火災が多発しすぎ 例え安全に問題なくとも
一旦全部使用中止にすべきレベルやろ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:03▼返信
私はパソコンが発火したことあるわ。
HDDから出火した。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:05▼返信
この暑さだから、外熱が原因で出火したんだろ。
35度以上の気温で使うなって書いてある。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:06▼返信
>>16

それを言ったら携帯電話のバッテリーだって持ち歩けないからな。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:07▼返信
これだけ携帯電話が普及してバッテリー出火事故なんてごくわずかなんだから、
確率上は物凄く低いんだろ。宝くじに当たるようなもん。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:08▼返信
バッテリーが出火する前に異常な高温になるとか煙が出るとか前兆があるはず。
それを無視して使ってるから。
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月23日 23:09▼返信
ネッククーラーのバッテリーが出火したら怖すぎる。
首に付けてるから爆破したら死ぬよ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月24日 12:36▼返信
やっぱり中華製かな??
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年07月24日 18:06▼返信
リチウムイオンポリマーは断熱と冷却が必要なバッテリーだから
使わない時は結露対策した保冷剤入りクーラーボックスに入れてる
ちなみにバケツ型がオススメ

直近のコメント数ランキング