たまに子持ちの親がまだ未就学児の自分の子供にアイマスのライブやホロライブの配信を(強制で)見せて「この年でもうハマってくれてる!」みたいにはしゃいでる様子をネットにアップしてるけど、あれ普通に幼児虐待やと思う
たまに子持ちの親がまだ未就学児の自分の子供にアイマスのライブやホロライブの配信を(強制で)見せて「この年でもうハマってくれてる!」みたいにはしゃいでる様子をネットにアップしてるけど、あれ普通に幼児虐待やと思う
— ちゃんた (@Danza_Kudu_0831) July 16, 2025
この記事への反応
というか身内をネットにあげることそのものが危ないってこと理解してほしい…。
英才教育ニチャアがキモすぎるよな
未就学の時から親のやってたネット掲示板でゲームとアニメの書き込みしてたし、本棚にある一般文芸も勝手に読み漁っていたので、映像の受動喫煙くらいで「強制」だと決めつけて虐待呼ばりするのは心外すぎる……
もちろん強制は良くない。
少し前まではガンダムオタクの子供が特に被害にあっていたと思う。
虐待は言い過ぎだけどそういう子たちがハマってるとは到底思えない
小さい頃から刷り込みなんて創価とかのカルトの手法じゃん
子供がハマんないようなジャンル全部言えるよなこれ。個人的にはK-POPおばさんやジャニオタおばさんが「〇〇流したら真似して踊るの︎💕︎」「メンバーの名前もう覚えてる✨この子は〇推し❣️」みたいな子供に踊らせてる系の投稿をよくやってるイメージあるよ
このポスト強制とか虐待とか色々引っかかる所あるけどアイマスには対象年齢あるからなんとも言えない…
強制って所多分妄想だよね〜
自分が見たくてテレビで見てて子供もハマっただけなら現代のガンダム好きな子とか殆どそれでしょ
この話の主題はどういった作品を見せるかというよりも、親が子供を承認欲求のダシにしている部分への非難だと思う。
育児そのものが親のエゴの塊だゾ。
習い事とか最たる例。
理解力の低いうちにどう考えてもその年代に適していないエンタメを刷り込むように見せていることが問題なんだから楽しんでれば良くないは別問題だよ
子どもへのオタク英才教育は良くない
親子でハマってます
とかいうけど選択肢も世界もまだまだ広げられない子どもに副流煙の如く浴びせて、反応したら褒めそやして「こうすると親は喜ぶ」って学習させてるだけ
理解力の低いうちに刷り込むのは新興宗教のやり方と変わらないよなあ確かに
ダウナー家出少女はえっちなコトに興味津々?
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
『堕ち女~強姦黙示録~』










犬猫程度の存在にしておけば産む奴も居るのに責任負わないアホが面倒な事を面倒じゃない立場からグダグダ言ってくる
誰が何のメリットがあってガキ産むんだよ
テレビでお笑いやライブ見せても同じや
虐待と思ってる奴が何も分かってない
親が楽しんでる姿を子供は喜ぶもんだし、分別つく頃に押し付けなければ良いのでは?
こういうDVは普通に行われる模様
同じ話にならんか?あれ嫌いだったから虐待扱いでいいのか?
アンパンマン見せとけば静かになるとか親が惰性で見続けてるコナンワンピあたりも同じにならんかね