• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


TVアニメ忍者と殺し屋のふたりぐらし。本当に最高のアニメーションだった……
制作会社はもちろん、OPもEDも音楽も音響さんも声優さんや宣伝の人、すべてに恵まれたアニメだった。感謝しかないです。本当にありがとうございます。 #にんころ







GuVqRuQbEAIdPBC





忍者と殺し屋のふたりぐらし
https://ninkoro.jp/

スタッフ
原作:ハンバーガー (「コミック電撃だいおうじ」連載/KADOKAWA刊)
監督:宮本幸裕
シリーズ構成:東冨耶子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:潮月一也
美術監督:飯島寿治
色彩設計:渡辺康子
撮影監督:藤田和意
編集:松原理恵
音響監督:亀山俊樹
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽制作:ハートカンパニー
音楽:葛西竜之介
音楽プロデューサー:斎藤滋 / タノウエマモル
制作:シャフト

キャスト
草隠さとこ:三川華月
古賀このは:花澤香菜
イヅツミマリン:芹澤優
黒:喜多村英梨
百合子:大久保瑠美
ロボ子:三川華月

あらすじ・ストーリー
忍びの里から抜け出したくノ一さとこは、
街で行き倒れていたところを通りすがりの女子高生このはに救われる。
だがそれも束の間、さとこは里からの追手に見つかってしまう。
しかしそんな追手をあっさりと返り討ちにするこのは。
…なんと彼女の正体は殺し屋だったのだ!

世間知らずのくノ一と殺し屋女子高生の危ない共同生活がスタート!

忍者と殺し屋のふたりぐらし|カドコミ (コミックウォーカー)
https://comic-walker.com/detail/KC_004464_S?episodeType=first











【関連記事】











この記事への反応


素晴らしい作品に感謝




めちゃくちゃ良かった
かわいい女の子をたくさんみせてくれてありがとう





続編やってほしー




結構フェチ度高めだったな

UMp4Z4J
ea0blsP





個人的春アニメで1番楽しませていただきました!とても面白かったです…!




今期一だった!このは最高!




ほんとここまで恵まれたのは奇跡





【本編2時間42分】お嬢様とメイドに飼われるペット生活~今日から君はマゾの"まーたん"だよ♪~【KU100バイノーラル/フォーリーサウンド】







本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。









コメント(30件)

1.くそこて投稿日:2025年06月27日 10:04▼返信
(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ <( ΄ ^◞౪◟^ ` )> (´◉👄◉`)
2.ごりりんまんEX OppaiSeijin Justice投稿日:2025年06月27日 10:17▼返信
2期はやるんだよないつかは( ̄ー ̄)
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 10:35▼返信
さとこmonoのJK?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 10:39▼返信
近年はこういう幸せなアニメ化が本当に多いな。
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 10:41▼返信
任務了解
任天堂を56す・・・
6.忍殺投稿日:2025年06月27日 10:49▼返信
ハイクを詠め
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 11:04▼返信
集合絵の大半が故人
8.ななし投稿日:2025年06月27日 11:09▼返信
不謹慎過ぎるしアホ過ぎて心の底から笑ったわ、最高だった
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 11:18▼返信
全然期待されてなかったし、なんなら作者の女体化日記の方が有名だったのに良いアニメだったな
かなり気合い入って作られてたわ
こういうアニメ化が今後も続けばいいのに
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 11:18▼返信
さと子がサイコパス過ぎて耐えられんかったアニメ
11.投稿日:2025年06月27日 11:33▼返信
>>9
でも全然人気もなかったよな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 11:54▼返信
話の作りがワンパターンだから原作追いたいとはならなかったなこれ
アニメもちょうどいい感じで終わってるしこれにて完や
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 12:11▼返信
殺しまくっていい生活してたやつが
最期は因果応報で苦しい目にしないと
ただのサイコパスアニメになっちゃうからーの作りだったな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 12:16▼返信
倫理観捨てた漫画を描き続けたことでアニメ化を勝ち取ったという皮肉
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 12:58▼返信
お前らの恋人美少女アニメだもんなw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 14:15▼返信
本も爆死したか…
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 14:51▼返信
※12
ワンパターン?そう・・・か?
むしろ目玉失ったり、左腕千切れたり、
ロボ子Iなくしたり
眼鏡MKIIがいなくなったり
マリン姉妹やりぃだぁカップルに感化されたり、
サイコパスだった二人が最終的に少し人間のココロをとりもろす変化の話だと思うが
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 15:49▼返信
花澤のゴリ押しで切った。花澤ファンはちゃんと金出して円盤買えよ。好き嫌いcomにあとで売り上げかかれるからな。口だけのファンになるなよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 15:56▼返信
確かにめっちゃ良いシャフトアニメだった
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 16:14▼返信
※17
でもやっぱり人殺し家業はやめられねーだったやんw
余計に屑だわ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 16:15▼返信
※18
今季同時期に夫婦でやってる糞アニメあれなんとかしてくれー
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 17:55▼返信
たしかにおもしろかった
23. 投稿日:2025年06月27日 18:38▼返信
かなり頑張ってたって思う
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月27日 20:18▼返信
ロボ子発売されないかな
25. 投稿日:2025年06月27日 21:25▼返信
シャフトの演出も光ってたな
ああいうのでいいんだよシャフトは
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月28日 01:46▼返信
アニメガチャ大当たりだったな
面白かったぞ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月28日 01:54▼返信
結局メガネ死ななかったんか
原作ではちゃんと死なせてくれよな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月28日 05:30▼返信
※27
𠮷田さん(小倉唯)寂しそうにしていたし
メガネII(黒ボブ貧乳眼鏡)は死んだでしょ?
29.めがね投稿日:2025年06月28日 08:16▼返信
収録に忍者装束で行ったり、その時の写真でプリントクッキー作って配ったり、カバンの中にカラフルな手裏剣やクナイを入れていたり、さとこの中の人の奇行があまりにさとこすぎてマジリスペクト。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年06月28日 22:27▼返信
ロボ子のソフビ貯金箱とか出して

直近のコメント数ランキング