相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年01月10日 11:08 コメントを見る

スズキが最上位二輪車を日本で発売!1339ccの『隼』、欧州仕様のまま

どこで力発揮するのw

20140110101601
1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 投稿日:2014/01/09(木) 21:07:58.61 ID:???0

 
04

biz14010919480023-p1

 
スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで

2014.1.9 19:47

 
スズキは、二輪車の最上位車種「隼(ハヤブサ)」の日本仕様モデルを2月10日から発売すると発表した。これまでは主に欧州や北米向けモデルとして日本から輸出、国内で販売する際は、逆輸入車として取り扱っていた。二輪車のブランドイメージの向上を図るのが狙い。

 
「究極のスポーツバイク」という構想で開発した大型ロード・バイク。国内の認証基準に適合しながら、欧州仕様と同じ、198馬力のエンジン出力を実現した。排気量は1339cc。

一般的には、日本向けの大型車は、出力を落として発売するケースが多いという。

 
自動料金収受システム(ETC)は、メーター内の表示で動作状況の確認が可能な機能を国内二輪車として初めて標準装備した。 価格は156万4500円。年間500台の販売を目指す。

 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140109/biz14010919480023-n1.htm

 
 

 
2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:08:35.51 ID:6gVKCBss0

騒音とかクリアしたってことか?すげーな


 
 
 
3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:08:51.41 ID:A6wfa5dz0

それに比べて250のラインナップの薄さはないな。

なんでこんなことになったんだろう。

 
 
 
194 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 22:02:10.41 ID:/b6yrELr0

>>3

250は乗りやすいのにな。

特に日本の道は。

 
 
 
658 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/10(金) 00:05:07.87 ID:n8XYQ0uh0

>>3

需要と供給の問題だろうな。

おれも旧中免あるので400CCまでは乗れるが

車検とかメンドくさいので125CCのスクーター乗ってる。

 
 
 
837 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/10(金) 00:44:12.85 ID:Z9vq8OEq0

>>3

少なくとも都内は異常な駐禁取り締まりのせい。

気軽に乗れるバイクのメリットが全く無くなった。

趣味で大きいのに乗りたい人しか買わないと思う。

 
 
 
5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:09:27.56 ID:LlvAVUrx0

日本のどこで乗るんだよこんなの


 
 
 
7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:09:44.88 ID:W+7pervu0

後席シートとか要らねーよ

ハヤブサで後ろに人乗っける需要がどこにあるんだよ

その分ダサくなってねーか?

 
 
 
9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:10:38.42 ID:aO4pIPr/0

こんなの乗ってスピード出しても「ケンタロウ」になるだけだろ

 
 
 
10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:10:53.79 ID:6Kq6hNeW0

これが隼なのか

 
プレートを換えればホンダでも、ヤマハでも通用するぞ

 
 
 
11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:10:58.63 ID:sBT++yug0

公道は遊び場じゃねえんだ

使いたきゃちゃんとした車乗れ

 
 
 
13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:11:26.72 ID:LdskxPz9O

熱対策はどうなんだ

 
 
 
15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:12:07.06 ID:z6Nhvrrt0

これほどのハイスペックマシンが156万円て、激安だな。バイク界のスーパーカーなのに。


 
 
 
16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:12:15.00 ID:nOapvWUy0

死にたくなけりゃ屋根ついた軽四でも乗ってりゃいいのに(´・ω・`)

 
 
 
17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:12:31.58 ID:7bAjtDwU0

リミッターとメーター。

あとオプションでナビも。

 
 
 
18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:12:45.41 ID:nJoQS50/0

日本だと小太りで薄毛天パーのおっさんが乗ってそう。

 
 
 
21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:13:14.89 ID:3JF5QCxn0

それよりも隼のフルモデルチェンジはまだかいな。

 
 
 
23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:13:39.28 ID:qM9JfmC00

またこれで高速道路160キロオーバーで走るやつが増えるのか

勘弁してくれ

 
そのくせサーキットであんまり見ないんだよなブサって

 
 
 
26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:14:14.57 ID:3Si6LsGn0

カッコいいな

 
でもバイク乗ったことない

 
 
 
27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:14:16.88 ID:QjYHuxu90

お尻が跳ねてないのはいいが、カッコ悪いな。


 
 
 
29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:14:30.52 ID:HVgAjN4MO

で、その素晴らしい性能を発揮させてどこ走るんだ?

サーキットくらいしか無くね?

 
 
 
31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:15:01.57 ID:fgdClv/c0

フルパワーかよ

 
 
 
32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:15:20.82 ID:I54LKzBa0

デカいハイパワーのバイクの何がいいのかさっぱりわからん

 
 
 
33 名前:名無しさん@13周年[ ] 投稿日2014/01/09() 21:15:48.25 ID:ecnI69Hk0

変態スペック

 
 
 
34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:16:18.44 ID:kipKbWsc0

デザインがダサい90年代のに戻せ

 
 
 
41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:17:51.36 ID:I54LKzBa0

モンキーの限定仕様が欲しくてたまらん

 
 
 
42 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:18:19.10 ID:2S2eH6g50

スペックはバケモノだが見た目がダサい

 
 
 
51 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:19:55.49 ID:6waVwQzq0

リミット当たるまで出ますよ。

捕まったら逮捕確定です、はい

 
 
 
59 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/01/09(木) 21:22:06.22 ID:D+wY0t3A0

ヴィッツやフィットより排気量の多いエンジン積んで一人乗りとか、何の冗談だw


 
 


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389269278/

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年1月10日 11:19
▽このコメントに返信

日本じゃ力発揮しずらいな。
http://tinyurl.com/mz748be

2.とある名無しのオタコム2014年1月10日 11:28
▽このコメントに返信

ブサよりB-KING出せよw

てか180km/hリミッターはあるんだろ?
グロス軸出力が198PSってだけで。

3.とある名無しのオタコム2014年1月10日 12:13
▽このコメントに返信

※1
そんなの隼(バイク)に限らないだろw

4.とある名無しのオタコム2014年1月10日 12:18
▽このコメントに返信

このエンジンを車に積んでくれよ

5.とある名無しのオタコム2014年1月10日 12:25
▽このコメントに返信

公道なら普通の人間でも400ccも使い切れないと思うけど。
まあ排気量がある方が高速道路は楽だけどさ。

6.とある名無しのオタコム2014年1月10日 13:03
▽このコメントに返信

趣味の乗り物にケチつけられてもなw
お前らの使ってるパソコンだってネットするだけならi7とかいらねーだろ

7.とある名無しのオタコム2014年1月10日 13:04
▽このコメントに返信

小型車でも結局一人で乗っている割合が多いんだよね。
道路や駐車場の場所を取る。

8.とある名無しのオタコム2014年1月10日 15:59
▽このコメントに返信

156万もするバイクを初心者が買う時代は終わった。スズキは東南アジアの安バイクみたいな250CCクラスのバイクのデザインをもっとちゃんとしないと終わるぞ

カワサキはいち早く入門用バイクのデザインに
力をいれて独走してる

9.とある名無しのオタコム2014年1月10日 16:31
▽このコメントに返信

そんなことよりGSR250もっと軽くしてYO!
250の癖に400と同じくらい重いとか車格の小ささが活かせないじゃん

10.とある名無しのオタコム2014年1月10日 20:16
▽このコメントに返信

今の250なんて走らなすぎて金出して買う気にならん
昔からバイクに乗ってる者としては排気量上げるしか選択肢は無い

11.とある名無しのオタコム2014年1月10日 20:30
▽このコメントに返信

動画であったよね?
軽4輪カプチーノに隼エンジン!

12.とある名無しのオタコム2014年1月11日 09:55
▽このコメントに返信

※11
鈴菌感染者末期症状ご用達だなw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間