『ポケモン』ゲームフリークが手掛けるリアルな3Dアクション!『Beast of Reincarnation』2026年発売決定―Game Pass対応も【Xbox Games Showcase 2025】
ゲーフリがリアルなグラフィックのアクションを作った!
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— ⚡Game*Spark⚡ (@gamespark) June 8, 2025
ゲーフリがリアルなグラフィックのアクションを作った! pic.twitter.com/ReluPXxDfl
『ポケモン』ゲームフリークが手掛けるリアルな3Dアクション!『Beast of Reincarnation』2026年発売決定―Game Pass対応も【Xbox Games Showcase 2025】
https://www.gamespark.jp/article/2025/06/09/153675.html
Fictionsは、日本時間6月8日に開催された「Xbox Games Showcase 2025」にて、ゲームフリークが手掛けるアクション『Beast of Reincarnation』を2026年に発表しました。
『Beast of Reincarnation』は、『Project Bloom』として発表されていアクションRPGです。怪物のような獣がはびこる終末後の日本を舞台に、人類最後の希望である主人公・エマと忠実な犬型相棒、クーが戦います。公開されたトレイラーでは、植物のような化け物から、巨大なメカが描かれています。
ディレクターは『ポケモンSV』『Pokémon LEGENDS アルセウス』サウンドマネージャーの古島康太氏が務めます。
『Beast of Reincarnation』はPC(Steam/Microsoft Store)/PS5/Xbox Series X|S向けに2026年発売予定です。Game Passにも対応します。
この記事への反応
シシ神様じゃん
ええええええ!!
まさかのゲーフリ😱
気になる、、相棒の犬
おもしろそう
へー、ゲーフリ思い切った新IP作ってたんだね
ポケモンと並行して裏でずっと制作進めてたのかな
ゲーフリがポケモン以外に出すのか……!?
ポケモンに集中しろ
3Dサムライアクションポケットモンスターって事だね
ゲームフリーク!?
フォトリアル方面をやりたい人材いたのか。
世界観とデザインいいね🧐
ゲムフリが任天堂をハブるのちょっと面白いな
まぁ元々ゲームフリークってアクションゲームを製作されるゲームメーカーだもんな。
路線違いすぎやろ何じゃこれw
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任天堂の枷外したらめちゃめちゃクオリティ高いの作れる
ポケモンは子供のこと考えてるから急激な進化抑えてる
任天堂が口出しするからね
今までどんだけクソ性能縛りで辛い目にあってたかわかるな
桜井もフォトリアル系のゲームを楽しそうにプレイしてたし
ゲーフリがこのグラフィックのゲーム作れんだとは思うけど中韓で似たようなグラフィックのアクションゲームがいっぱいで始めてるからかなり出来のいいアクションゲームじゃないとそのまま埋もれる
縛りプレイってやつさ
リアル体型のアクションをちゃんと作れるのかね
でも、ポケモンで稼いだ潤沢な金で良いものが出来たら良いなあ。
>>14
本社は違うでしょ。おかしいのは信者だけ。ゲハ脳信者はPSもおかしいけど。
エンドロールが外人だらけの予感
あれクリエイターら自分らの好きなもん作れてないわ
やっていいことが縛られすぎてさ
本来は自分の作りたいものを作るが第一にあるべき 商業云々はもうどうでもいいほど稼いでるやろ
クリエイターに好きなんつくらせろや ゲス任天堂を切って殺せ 独立しろ
ANiiMO で検索してみ
まともな思考してたらswitch2なんて出さんでしょ
念の為に言うと任天堂ハードを全否定してるわけでは無くて、switch2の性能・仕様・価格等々、あらゆる要素が客層に合ってないと言う話
信者の妄想
任天堂としては全てを自社でコントロール出来る自社ハードはマスト。Switchは任天堂のソフトでさえ性能不足を感じるほどで、ハードはさすがに刷新しないといけない(でもソフト資産は引き継ぎ)。
まあ、価格を考えたらいっそ据え置きでも良かったかもとは思うけど、大成功したハードの路線を引き継ぐのは必ずしも間違ってないと思う。ハードの設計はずっと前から始まっているので、その時には今みたいなゲーム機が高価なものになるという予測までは出来なかっただけなんじゃ無いかな。
上で書いた事を繰り返し言うが、俺は別に任天堂ハード自体は否定してない。新ハードを出すのは当然だろう。そこに異論はない
但し、性能・価格・方向性、この辺は明らかに今の任天堂は判断を誤ってる
恐らく、今の任天堂はPSへの対抗心が強すぎるんだと思う。PSからサードを奪えば勝てる、と思ってるように感じる。だからスイッチ2はあんな性能、価格に仕上がった
でも俺はその考え自体が間違ってると思ってる
任天堂が目指すべきは、安価で、且つ任天堂特化のsteamdeckだ
PSと張り合った所で碌な事にはならん
モンハンは大好きになったんだけど機械はなぁ
PS4の次次世代で切られるハードがある?そんなハードあるわけ無いじゃんw
画像ではロボしか映ってないが
PV見る限り敵はロボだけじゃなく動植物を含む大型の異形と言う感じ
switch3を待て
脱任どころかゲーフリ自体は自社開発なら任天堂以外にも何作もだしてるやろ
モデリングが日本製に見えない
任天堂ハードから戦略的撤退しそう
つまり、マリオは日本人が作ってるゲームじゃないってこと?
続報が気になるな
>今の任天堂はPSへの対抗心が強すぎるんだと思う。PSからサードを奪えば勝てる、と思ってるように感じる。だからスイッチ2はあんな性能、価格に仕上がった
対抗心が無いとは言わんが、それは副次的な要素だろう。Switchの性能って8年前には十分だったし、自分自身も「任天堂のハードはマリオがあのグラフィックのまま綺麗になるだけじゃん。性能なんか必要ない」って思ってたけど、ライフサイクルの後半に入ると、性能に不足を感じる場面は多く、特にゼルダとかポケモンとか、明らかに性能が足りてない。性能が十分なのはあくまでも登場した時の話。そして性能は「こういうゲームが遊べる」という可能性でもある。WiiとDSの時はともかく、それ以外のハードは必ずしも特殊なコントローラーが普及を家人していた訳じゃないし。
世代を重ねる毎にハードの開発も製造も大変になって、Switchは10年持たせるかもしれないと考えたら、これだけの性能が必要、と判断し、任天堂の自社ソフトも開発が大変になる分、サードの力も借りねばならず、その声を聞いたかもしれないが。考えてみて欲しい。ほかにどんな選択肢があったと思う?現行Switchのソフトがストレスなく動く程度(性能2~3倍)かつPSマルチが移植難しい程度のSwitchNewや、液晶画面が無いSwitch2TVとして出たとして売れると思う?俺は思わんね。繰り返しになるが、価格は想定外の状況だったと思う。苦渋の選択という奴だろう。