5月末のアップデートでは、ゴア・マガラと各フィールドの頂点捕食者である レ・ダウ、ウズ・トゥナ、ヌ・エグドラ、ジン・ダハドの歴戦の個体(★8)を追加予定。
また、カプコンタイトルコラボを配信!
『モンスターハンターワイルズ』 ディレクターレターは下記をご覧ください。
https://monsterhunter.com/wilds/ja-jp/topics/director-letter/
5月末のアップデートでは、ゴア・マガラと各フィールドの頂点捕食者である レ・ダウ、ウズ・トゥナ、ヌ・エグドラ、ジン・ダハドの歴戦の個体(★8)を追加予定。
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) May 17, 2025
また、カプコンタイトルコラボを配信!
『モンスターハンターワイルズ』 ディレクターレターは下記をご覧ください。… pic.twitter.com/tOyqkQLKNq
↓
もう誰もやってないよ。
— marina (@jMJJcCUUTf48662) May 17, 2025
もうほとんど皆んなやってないよ
— 夏油ちゃん (@getosukigeto) May 17, 2025
古龍とか出すの遅すぎる…。
来年G発売なのかな?(笑)
もう誰もやってませんよー!
— 朋哉 (@Xelog0) May 17, 2025
アプデで小出しにされるよか、発売日が遅れてもいいからダブルクロス位ボリューミーにして欲しかった
— GTY (@seabass0625) May 17, 2025
なんかコメント欄に消化ペースが早すぎるだけとか言うてるけど発売してからすぐ買う人や少し経って買ってる人も、どちらもやる事無くなってると思うけどね
— 音猫629♂ (@X96nekoX6029) May 17, 2025
ゲーム中心に生活してるの?とか煽る人いるけど休みの日でも仕事終わりにチマチマやってても今作は本間に中身薄くてやる事無い
ユーザーが求めているのはそれでは無いと思うのだが……
— おもち ゲーム垢 (@XxoMothixX) May 17, 2025
アイスボーン1400時間プレイしました。ワイルズ40時間でやめました。なにか違うんですよね。なにかはわからないけど。
— OTAK@北斎展いきたい (@OTAK_9ame) May 17, 2025
だから内容薄いって言われるんすよ…。
— 誤先祖 (@No_senzo4) May 17, 2025
それこそ歴戦狩猟の証4を追加して、装備の限界値を一段上げるとか他作品とのコラボイベクエ出すとかしないと。
いつになったら1万円分の価値に完成するの?
— N小宮 (@djnekomeow) May 17, 2025
誰がやってんの?このゲーム
— さんま (@xd_pinay) May 17, 2025
その難易度のモンスター追加してプレイヤーは何をすればいいんですか?
— りちゃーど (@ManCity17KDB) May 17, 2025
星8アルシュベルト狩るのと何も変わらないですよね?大体のプレイヤーはやる事がアルシュベルト狩るしかなくてもうやり尽くしてるんですが?
こんなのどう考えてもリリースから実装しとかないといけない内容ですよ。
難易度低いし、やる事少なすぎて、もう2週間くらいやってないです。新規増やすためにヌルゲーにしてるのかもしれませんが、それならその分ボリューム増やさないと、新規も結果的に辞めちゃって帰ってこないですよ。
— いけやん (@ikeyan455) May 17, 2025
この記事への反応
テンポ悪すぎるねん!
まぁ実際オフラインゲーで
元々のボリュームが少ないのに
こんな小出しに出されたらユーザー離れるわな…
たのむぞ。雷撃追加のハメ殺しみたいなアップデートじゃないのを頼むぞ
マージでワイルズやらかしたよな。これ次の作品はアプデで完成されるまで買わない人絶対増えると思う。この作品だけで信用ごっそり使った
色々言われ過ぎてて引リツがとんでもない事になってる
サァ!やることない!と袋叩きです!
アルシュベルドゲーじゃなくなるのは最高っすね。遅すぎるという点に目を瞑れば…
バグ修正についてもせめて希望を見せてほしい
色々言われてるし、共感する意見もあるけど、MRからが本番だからのんびりやればいいのではとしか思わんな。
コラボだけ楽しみ
やる事ないって言われてるけど、重鎧玉欲しさにひたすら歴戦アルシュベルド狩ってるだけでも楽しめてるし、太刀使いだから良い練習になってる😂
いくら小出しだからって叩かれ過ぎじゃない?
アーティアリセマラしたり休憩マラソンしたり、金冠サイズすら小技使って取ったり、
脳筋でグラビやアルベド狩りまくったり、
効率プレイでゲームの寿命縮めてるのは
プレイヤー側よね?
もうやってる人おらんだろ……
ロードマップで見限った人も多そう
色々言われてるけど自分もあっさりやることないなー…ってなっちゃった。
【KU100】白ギャルデカパイ"SUMMER BODY"!! ~ダウナー白ギャル2人組と仲良しビキニ野外デート3P♪~











ワイルズはサクサクだから好きだよ。
プラチナトロフィー取ったから文字通りやることなくなったけど
何か追加されたらちょこちょこはやると思う
そりゃあ飽きられるだろ
頭小島かよ
アイボーとかRISEとか過去作は500時間はやったんだがホントワイルズはなんかダメだ
乃木坂勝利ifだったでござる
何を言ってるのかわからないが
https://www.pixiv.net/artworks/130505393
過去作すべてはほとんど致命的不具合なんてなかったのに今回は終わってる
これで誰もやってない扱いならスト6とかもアウトだな
せめてそれぞれは入手手段を分けるとかしないとエンドコンテンツがエンドコンテンツとして機能していない
既存武器のモーションや技増やすのもいいが、新武器だしてほしいわマンネリ
いやむしろ使用人口の低い武器を減らせよ
ユーザーがやたらとうるさくて面倒な武器のバランス調整なんかに使うリソースをモンスターの数を増やすのに使え
カプコンやっぱり自滅しとるやん
買わなくて正解はアホ
アクション部分自体は今までのシリーズの中でも相当面白いからそれを十分発揮するだけのモンスターの数とか全体のボリュームが低い事に文句を言われている
エアプか?全アップデート完了した後にセールで買うのが一番良いタイミングだから
批判の大半はアプデ前提のボリューム不足だからゲーム自体は面白いのよ
その後に発売されたシャドウズの4,271がかわいそうだろ
普通にボリュームあったけどな。社会人にはこれくらいでいいわ。
まあ、延々何か月も遊んでくださいって
メーカーが考えてるとしたら、全然ボリューム不足だと思う。
1000万本売れたゲームで3万人
モーション増えるわけでもないし
アーティアパーツにしても出るパーツをモンスターごとに変えておけば他のモンスターを狩る意味もあった
昔みたいに装飾品をあれこれ組み合わせて自分なりの最強装備というものがなくなったのが
これから先のDLCで劇的に改良されるとも思えんし
火力スキルガン積みみたいなのの価値が下がった反面気兼ねなく生存系や快適系スキルを積みやすくなった
星8の歴戦モンスターくるくらいじゃ誰もやらんぞ
ユーザーがしゃぶり尽くす速度を読み違えたのが批判の原因だしな。
ライズの時の感覚で組んだとしか思えん。
前作までのプレイヤースキルも流用できるから学習曲線が高まった状態で新作を遊べてしまうから遊びの幅が狭いように感じるだけ
煮詰まってるシリーズだし美味しいところだけ遊んでまた別ゲーやったりアプデのたびに戻ってこればやればいいでしょ
去った人が戻るほどではないがまだエンドコンテンツ終わってない人にとっては狩る対象がアルシュベルドじゃなくなっただけでも大分マシじゃないかな
俺はもう鬼人薬Gとかの素材のために護オドガロンや護ドシャグマしか狩ってない
1年後に買えば良かったやん
ただ、ゲーム内でやることはない
あとゾシアの上位
それさえあればアルシュベルドオンラインになってなくて大分マシだった
運要素の強いお守りとかないから周回する意味が薄いだけで
バグの量はかなり多い気がする
「過去作もそうだった」を免罪符にすんじゃねーよ カプコンが消費者に甘えた結果だろ
少し不満を漏らした公認配信者が袋叩きだったのが
すごい空気の変わりようだな
TA勢はチーター 公認配信者は公認アンチ モンハンは買うに値しない
これらを知れただけでもありがたい
その空気変えたのも公認配信者だぞ
公式と公認ストリーマーとプレイヤー達で協力してワイルズ倒したからな
順位報酬すら取り上げられたからもうやることねえっすわ
アプデ来たら起こして
満を持して出したフルプライス新作がチュートリアル(未完成、バグまみれ、最適化クソ)
何がクソなのかバカでも理解できる でもカプンコはできなかった
ワイルズはアクション増えて痒いところに手が届く印象あるんだけど、ボリュームだけでこんな酷評されるのか?
公認なのにお気持ち動画出して公式にファンネル飛ばしてる人らは?
凸してる奴のボリューム無いってのは
(IBの最終アプデと比べて)ボリュームが無い
だからな
>アイスボーン1400時間プレイしました。ワイルズ40時間でやめました。なにか違うんですよね。なにかはわからないけど。
でたwww
・「もやもやする。」
・「なんか違うんですよね」
しっかり自分の中を見つめなおして、言葉としてアウトプットしなよ。脳みそを活用しようよ
「もやもやする」って・・・・wwwww お気持ち表明女かwwww
やっぱり作れるもの、作りたいものがあるのが楽しいんだわ
ヌシ★8増えても何も作れないなら手を出さないよ
ワールドとワイルズならわかるが…
有名なゆーちゅーばーが言ってたから間違いないで
やってること同じなんだからすぐ飽きるに決まってる
これで巻き返せるはずさ…!
いや、ワールドやライズの同時期と比べても、やりたい事が少ない言われてるぞ。ボリューム自体は変わらんが、単純にシステムとコンテンツがいまいちなんだワイルズは。
自分の意見に自身のない奴は主語がデカい
ただそれよりは今後のアップデートに対する期待感の無さの方が倦怠感に直結してる
月1、欲を言えば2ぐらいでぽこぽこモンス追加して欲しいもんだ
こっちは1500時間やってるけどまだやる事が多いし、集会所も人が多い
何年後かに新作でたらワイルズのほうが良かったワイルズよりもスカスカって言われるんだろうな
それを常に上回っていかないともうファンに見捨てられる時代
大量にやる事用意しておかないとどんどん離れていくよ
俺クラスのぼっちちゃんだと全く進められなくて放置してるとトコ
やることはまだまだあるんだけど、コミュ障にはツラいゲーム
実際問題モンスター数はワールドより少ないからな
環境生物も好きに置けないから捕まえる意義が少ないからボリューム不足言われても仕方ないんだよね
今更8の歴戦が出たから何だって話よ武器によってはそもそもアーティア使わないし
モンハンはミラが出てから買えって
アプデ来たら触る、アプデ分が終わったら次を待つ、で十分やろ
そんな年がら年中モンハン触ってなきゃあかんのか?
2ndみたいにGが出るわけでもなかったし
でも、あれはそんなに叩かれてなかった印象
お前は次回作で毎回前作初期バージョンのボリューム超えろってのかよ
馬鹿か?どうせ中華ガチャゲーばっかやってんだろ
新規参入の量が桁違い
新規で入ったやつが愚痴を垂れてる印象
完成品を売れって言ってんだよバカか
難易度低すぎ周回する意味も薄い
マップが多重構造で覚えにくかったし飽きちゃった