▌赤木量子
赤木量子は『名探偵コナン』のゲストキャラクターである。
▌概要
CV:平松晶子
米花高校1年生。工藤新一の恋人を名乗って毛利探偵事務所にやってきた。
依頼内容は恋人の新一を探し出すためだったが、真の目的は赤木英雄の弟・守が誘拐された事件を解き明かしてもらう為であった。
そして、一同の活躍で無事に守を救い出し蘭の誤解も解かれた。
しかし、蘭が真相に納得してくれたのは事件を解決してから一週間も経っての事だった。
やむを得ない事情があり、最終的には誤解も無事に解けたとはいえ、
事もあろうに毛利蘭の前で『新一と付き合っていてキスまで済ませた』などというとんでもない爆弾を持ち込んでくれたゲストキャラで、
この嘘を完全に真に受けた蘭は事件解決までブチ切れ状態になっていた。
ちなみに、「赤木」というのは、赤木家のマンションに入っても怪しまれないために名乗った偽名であり、本当の名字は不明。
ただし、下の名前については、守が「量子ねえちゃん」と呼んでおり、おそらく本名と思われる。
英雄との関係は細かくは不明だが、守がゲームキャラクターに「リョウコ」と名付けていたり、英雄のチームメイトである上村直樹も量子の事を知っていたことから、かなり親しい間柄と思われる。
なお、量子役の平松晶子女史は過去に別作品で赤木という人物を演じていた(高校1年生という点も共通)。
また、英雄役の辻谷耕史氏はその作品では赤木ではなく別の高校の生徒を演じていた。
▌旗本夏江
CV:麻生侑里
旗本夏江は、第3巻 FILE.1.2.3.4.5.6「豪華客船連続殺人事件」の登場人物。祖父であり、旗本グループ総帥でもある旗本豪蔵に気に入られていた。遺言では彼の遺産の相続人だったが、それを辞退している。
夫は旗本武。事件後は旗本家を出て、北海道で2人仲良く暮らしている。
事件のあとも蘭に手紙を送り、近況を報告している様子が描かれている
▌本上なな子
劇場版「漆黒の追跡者」のゲストキャラクター
本上和樹の妹で保育士
CV:折笠富美子
▌設楽蓮希
『名探偵コナン』で発生した事件「ストラディバリウスの不協和音」で登場したゲストキャラクター
CV:茂呂田かおる
この記事への反応
俺が刺さった映画オリキャラは本上なな子
旗本夏江さんはお元気かしら
設楽蓮希さんめちゃシコやんな
容疑者だけど旗本夏江もバカクソ可愛かったよね〜😭😭😭
赤木量子ちゃん🎀
ゲストにするにはかわいすぎる
コナンのかわいいキャラ選手権みたいなの流れてきたけど、
どう考えても序盤に出てきた赤木量子が最強なんだよな
設楽蓮希かわいいから準レギュラー化希望
赤木量子ちゃん再登場しないかな?コナンキャラ可愛い部門でTOP3に入るんじゃなかろうか?
地味に忘れられないキャラ→旗本夏江
本上なな子、本当に可愛いので死んだのが惜しい
初期のコナンはゲストキャラが
可愛い人多い気がする。
【生耳かき】耳かきASMR×裏オプ援交 ~人気耳かき店の看板JKをお持ち帰りしてみたら~
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫
声優・アーティスト・作家のイベント企画など目白押し!ゲーマーズ




















時点でモブの婦警
あの子好きや
「毒と幻のデザイン」や「現場の隣人は元カレ」に登場した家政婦•米原桜子さんの事?
実はウチも好き。
蘭姉ちゃんも交えて麻雀打ってみたい…
(↑分かる人には分かるネタ)
眼科行け
それと顔が気持ち悪いよ
眼科行け
それと存在が臭いよ
眼科行け
ハゲ
やり直し
狂言だけどこの子が言うと何か本当のことっぽく聞こえるから困る