• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


スクエニの株価が爆上げしてるー!
FFでお世話になってるから昨年に新NISAでスクエニの株を買っていた。これは一生持っておこう。



GpvszLxaYAEbXk9
Gpwco9JaYAARJBR







投資ファンドの3D、スクエニHD株の大量保有を報告 5.47%
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb665e86b73d4f6566f0c2e7dd6771673b2d6c57

[東京 28日 ロイター] - シンガポール拠点の投資ファンド、3Dインベストメント・パートナーズは28日、スクウェア・エニックス・ホールディングス株の大量保有報告書を関東財務局に提出した。4月21日までに5.47%の株式を取得した。

保有目的は「純投資および状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為を行うこと」としている。




この記事への反応


スクエニ株が凄いことになってびっくり😳
思惑で買ってるだけっぽいが🤔




ぶっ壊れすぎww



買っておけばよかった



マジでスクエニの株どうしたの?
エバクラ学園のおかげ?笑




初めて成長投資枠で買った個別株であるスクエニ君、信じてたよ



スクエニの株上がってるんだけどなんか好材料あったっけ?
まさか身売り?😨




20年前くらいに買ってたスクエニ株、そう言えばすっかり忘れていた……



わーーーー!スクエニは盲点だった😂



すご…
下がったとき買っておけば良かった




ファンドが買うってことは将来性があるってことよね



3Dの大量保有で上がってるのか。
大きいIP持ってるしどーなるか注視👀




ちなみに
5月27日はドラクエの日だから
その時も上がると思う
もし12の情報が解禁されたら爆上げだね






イクときは「大好き」って言うように調教された溺愛清楚メイドさんとのご主人様好き好き求愛子作りえっちする音声~あまあましゅきしゅき孕ませライフ~















コメント(53件)

1.プリン投稿日:2025年04月30日 17:40▼返信
ひもじくてしにそう
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 17:40▼返信
暴落フラグで草 カモを集めてるだけだぞ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 17:54▼返信
吉田教に牛耳られてるスクエニになんら好材料なんてないから
ファンドに買われたのが原因やろうな
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 17:56▼返信
灯滅せんとして光を増す
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 17:57▼返信
外資になる?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 17:58▼返信
西武HDと同じ道行くだけやないか
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:00▼返信
3Dが大量株保有か
あそこは凄まじい経営介入するからボロボロになるかもなー
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:05▼返信
売られたらアホほど下がったりして
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:07▼返信
もし3Dが本格的に介入したら、IP売り飛ばされまくりでゲーム会社としては実質的に終わるだろうな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:09▼返信
3Dの影響下なら、
3年後にはスクエニ存在していないかもしれないな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:11▼返信
あ~あの3Dか~~~~~察し
漢は黙ってカプコン株
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:13▼返信
投資家の評価
ライブサービス>>>ソシャゲ>>>MMO>>>ウンコ>>>シングルゲー

ゲハの妄想
シングルゲー>>>ライブサービス、課金、MMO、ソシャゲ
13.あーあ投稿日:2025年04月30日 18:14▼返信
ファンドなんて自分らの利益最優先だからな
売れるもん売ってサヨウナラよ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:18▼返信
今が売り時w
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:30▼返信
えば・・・くら・・・・・・・・・・・・・学園・・・・?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:33▼返信
そりゃあそうだろ
オワコンの売り切りゲーなんて作らずに
FF14に全力集中してんだから
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:37▼返信
上がる要素何かある?
ドラクエ1.2はもう3路線なのでガッカリなデキだろうし、ネームバリューで一定数は売れるだろうけど
ドラクエ12は影も形も無い
FFシリーズも影も形も無い

何もいい要素が無い
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:41▼返信
SNKプレイモアみたいなるかも
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:42▼返信
スクエニはネトゲ部門に全リソースぶっぱした方が未来ある
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:47▼返信
またインサイダーか
前も誰か捕まってただろ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:48▼返信
いっちょFEZリメイクでもしてくれ、人生で一番遊んだゲームだわ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 18:55▼返信
ドラクエの終焉が投資ファンドの切り売りというのも悲しいけど、
主要スタッフもご高齢だし、これも時代の憂き目かね
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:08▼返信
価値を上げて会社乗っ取ってから売りさばくのよそれが投資会社のやりかた
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:09▼返信
やばいと噂の投資家団体が介入を宣言したもんな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:09▼返信
最近、物言う何とかの株保有率がヤバい事になったんだろ。そのせいじゃない?
個人中国人株主がスクエニを解体して中国企業化するためにとどめを刺しに来ている、ともいう
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:13▼返信
実際、脅迫・障害・強奪のいずれかで日本企業を乗っ取りたい動きはあるだろうね
媚中政権と二階俊博・竹中平蔵のタッグで潰される…というか献上される企業は増えるんじゃない
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:15▼返信
まだ正気な内に貴重な過去IPのライセンスは他社に売ってくれ
今後出るしょうもないタイトルと共にスクエニは終わってもいいから
28.投稿日:2025年04月30日 19:16▼返信
すぐ落ちるだけで腐
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:16▼返信
なぜ上がるのかって思ったが、そういうことか
良いゲームが出るようになるといいけど
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:16▼返信
堀井の逝去と共に簡体字で溢れるドラクエなんて見たくない
FFはもう終わってるのでどうでもいい
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:20▼返信
※20
単に投資ファンドが株を買い漁ってるって判明したからだろ
連中、もってる資産売り払って株主に還元しろとかアホ言うのが基本だから
32.名無し投稿日:2025年04月30日 19:26▼返信
>>16
してねーよ今のFF14ボロボロだぞエアプかよ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:29▼返信
未公開化まで見越してるんか?
無いと思いたいけど
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:32▼返信
スクエニでプレミアついてるソフトあったっけ?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 19:38▼返信
>>32
さ、最新パッチのストーリーはよくなってきてるって言われてるから・・・
きっとアクティブもまた100万に戻るから・・・
36.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 20:04▼返信
今話題&爆売れ中のclair obscur33がスクエニ産だと思ってる奴がいるとか?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 20:09▼返信
今が売り時やろな
経営に口出されて身動き取れなくなるだろうし
38.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 20:30▼返信
スクエニなんてホールドせずに利確した方がいいだろ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 20:52▼返信
※30
任天堂ハードでの話なんてどうでもいい
40.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 21:13▼返信
スクエニ5月の天地創造ロト紋展楽しみだわ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 21:33▼返信
アクティビスト関係か?
42.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 21:44▼返信
>>38
任天堂株は最大株主のサウジ系ファンドがswitch2出る前に利確して売り払ったしな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 21:52▼返信
14日に暴落したら仕掛けられてる
44.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 22:19▼返信
投資ファンドが買い占めてるから上がってるって話やろ?
一生持っておこうって言ってるやつははアホや・・。
45.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 22:35▼返信
あいつらが手放したらやばそうだな
46.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月30日 22:42▼返信
業績が良くなったわけじゃないから全くあてにならん
47.とある名無しのオタコム投稿日:2025年05月01日 00:10▼返信
いうて海外で売れそうなIP無いやろ
48.💹投稿日:2025年05月01日 00:53▼返信
でもオルカンから外されたんじゃなかった?
49.とある名無しのオタコム投稿日:2025年05月01日 02:05▼返信
マジックってまだ力あるんだな
50.とある名無しのオタコム投稿日:2025年05月01日 03:46▼返信
FF11を切るから上がったのか、FF11がなんか変わるから上がるのか
全然関係無い所の問題なのか戦々恐々楽しみであります。
51.とある名無しのオタコム投稿日:2025年05月01日 04:46▼返信
大量保有であがってるだけだ
こういう時はどの株もあがる
52. 投稿日:2025年05月01日 16:48▼返信
そんな期待される情報あったっけ?
ドラクエの新作くらいだろ。しかも何の画像も開発状況も知られてないのに謎の上昇だからトラップにしか見えなくて不信感。
53.とある名無しのオタコム投稿日:2025年05月01日 18:21▼返信
えげつないと評判の3D
スクエニやべえな

直近のコメント数ランキング