【🇭🇰#QE2世C】
競走中止のリバティアイランド(牝5)は、左前脚種子骨靱帯の内外を断裂。
予後不良で安楽死措置が施されたと、サンデーサラブレッドクラブのHPで発表されました。#リバティアイランド
【🇭🇰#QE2世C】
— netkeiba (@netkeiba) April 27, 2025
競走中止のリバティアイランド(牝5)は、左前脚種子骨靱帯の内外を断裂。
予後不良で安楽死措置が施されたと、サンデーサラブレッドクラブのHPで発表されました。#リバティアイランドhttps://t.co/6bTCOomzeI
3冠牝馬リバティアイランドが予後不良で安楽死処置 クイーンエリザベス2世Cで競走中止
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=295548
クイーンエリザベス2世Cに参戦して競走を中止していた23年の3冠牝馬リバティアイランド(牝5歳、栗東・中内田)が、予後不良で安楽死処置が施されたことが27日、明らかになった。
所属するサンデーサラブレッドクラブがホームページで発表した。
最後の直線で故障を発生し、左前脚の種子骨靱帯の内側と外側を断裂。球節部の亜脱臼により、球節部が地面に着いている状態だった。
獣医師により、予後不良の診断を受け、安楽死の処置が施された。
同馬は父ドゥラメンテ、母ヤンキーローズの間に誕生した鹿毛馬。
22年7月にデビュー勝ちを飾ると、同年阪神JFでG1初制覇。23年は桜花賞、オークス、秋華賞を3連勝し、同年ジャパンCでは当時現役最強を誇ったイクイノックスに果敢に挑戦して2着に食い込んでいた。古
馬になってからはドバイや香港などに転戦するなど、世界を舞台に活躍していた。
この記事への反応
なんてことだ…
リバティアイランド😭安楽死😭
めちゃくちゃ悲しいな
将来三冠牝馬の子供が走る所を見たかった
ご冥福をお祈りします。
結局最後に目の前で見たのが一昨年のJCになっちゃったなぁ、、、
つっらい、本気できつい
嘘やろ…三冠馬のリバティが安楽死て…
ここ最近で1番ショックデカいんだけど…
リバティアイランドの子供が見られないのは悲しすぎますよ…
🙏🏼R.I.P. リバティアイランド
子供残せないのが悔やまれる
ご冥福をお祈りするとともに関係者の方々にお悔やみ申し上げます。
スキルヴィングの時も本当に本当に悲しかったけど同世代の三冠牝馬まで…
めっちゃ悲しい
ダメだったのか😭お疲れ様でした😢
【寝落ち用6時間】最高に眠れる癒しの音とぞくぞく両耳囁き【ダミヘ/ASMR/お姉さん】
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)









つらいとかキッツとか書けるサイコパスはおらんよなぁ?
こういうリスクが常にあるのを考えたらアメリカ競馬みたいな早期引退は決して間違いじゃない
特に高速馬場で緑のコンクリートと言われる脚の負担が大きい日本で多く走ってた馬においては尚更
子供が見たかったのに残念だ
怪我で走れないとかで引退じゃないと会員に違約金を払わないといけないから
牝馬は6歳3月末(大体どこのクラブも共通)までは走らせるよ
予後不良は残念ではあるけど
日本で過密って程使ってないけどな
最後は香港ドバイ香港だし
中2週で海外転戦は中々にキツいローテだろ
第一サンデーは直近でジオグリフでもやらかしてんのにさあ
三冠牡馬だったらとんでもない損失だった
こういうひねくれた煽りするやつきっしょいわ
馬主に通報したら中傷で開示請求してくれんかな
お前が明確に誹謗中傷定期
人間だって著名人が死んだら惜しまれるけどお前が死んでも親も悲しまないだろ?そういうこと
競馬のこと知らんのなら黙ってろ。的外れの批判は恥ずかしすぎるぞ