海外で熱狂的なファンを増やしてる日本の自動車ブランドは Subaru。うちの会社でもアメリカでのユーザー調査をしたけど、かなりの愛情を感じた。その理由の一つが、世界でアップされる大雪で動けなくなった車の救済動画。下手なCMよりも説得力あるよね。
海外で熱狂的なファンを増やしてる日本の自動車ブランドは Subaru。うちの会社でもアメリカでのユーザー調査をしたけど、かなりの愛情を感じた。その理由の一つが、世界でアップされる大雪で動けなくなった車の救済動画。下手なCMよりも説得力あるよね。 pic.twitter.com/ygFcGUPj7X
— Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 (@BrandonKHill) April 16, 2025
北米におけるSUBARUファンの熱狂は、こちらのプロジェクトを通じてもしっかりと伝わってきました。またお手伝いしたいなー。
北米におけるSUBARUファンの熱狂は、こちらのプロジェクトを通じてもしっかりと伝わってきました。またお手伝いしたいなー。https://t.co/WWHvxIDwOI
— Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 (@BrandonKHill) April 16, 2025
このプロジェクトを通じてのリサーチの結果、その車両の性能だけではなく、多くのスバル乗りは人助けをすることに喜びを感じており、牽引ベルトなどを常にトランクに入れていることが判明しました。そんな利他の精神を大切にする人たちに愛されてるブランドなのです。
このプロジェクトを通じてのリサーチの結果、その車両の性能だけではなく、多くのスバル乗りは人助けをすることに喜びを感じており、牽引ベルトなどを常にトランクに入れていることが判明しました。そんな利他の精神を大切にする人たちに愛されてるブランドなのです。
— Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 (@BrandonKHill) April 16, 2025
この記事への反応
実績で評価されるのは自然な事🙏
やっぱ世界一は日本なんだよなぁ
今さっき競争戦略の講義で「スバルは海外人気が高い」って習ったばっかなんだけど、こういうことなのね
私もスバル4WDをレオーネ、レガシー、フォレスターと40年以上乗ってる
雪道、凍結路面も安全に走れる
タイヤがブリヂストンのスタッドレスだとさらに安全
北国、豪雪地帯の住人にはスバルが1番お勧め
青森県警の交通機動隊がスバル導入する意味がよくわかる。
フォレスターはいいぞ
さすがスバル😆🙌こんなに優秀な車作ってんのに、脱炭素政策の影響で日本からはレガシー撤退ってマジ残念😢
こうしてスバリストが増えてくんだな!!!!!
昔勤務していた零細企業でスバル製がアメリカでは大人気と聞いたことがある
当時はボクサーエンジン積んだレガシィが人気で受注が凄く残業祭りでないと納品回らなかったのは覚えてる
スイスの峠道のお家でも結構スバル見かけるんだよね。平地よりもシェアが高い気がする。そして多いのが青いやつ
スバルだからね。
ガソリン消費した分だけ忠実に前に進んでくれるw
スバリストとしてはうれしい
【安眠特化ASMR】ジト目後輩との放課後は、gdgd催眠が気持ちいい。【CV.篠原侑】
リコリス・リコイル 井ノ上たきな バニーVer. 1/4 完成品フィギュア[フリーイング]【送料無料】《発売済・在庫品》
【限定販売】【推しの子】有馬かな バズらせファッションVer. 1/6 完成品フィギュア[DMM Factory]【送料無料】《発売済・在庫品》


日本のメーカーを称賛してくれることは嬉しいが、
こういうインプ稼ぎのようなマネはちょっとなあ。
4WDの性能を過信する奴は下りカーブとかアイスバーンで事故るから邪魔なんだよ
近年の日本人はやたら海外製ばかり称賛するけど、あの風潮はマジでどうかと思うわ
自信なさすぎでしょ
去年から出てるエンジンは燃費も改善されてるから安全性、走行性でトヨタに引けを取らないぞ
オイルの経路も2倍になって落ちていく経路も面倒になって遠心力が掛かると油圧が間に合わなくなって
プラグ交換も面倒でヘッドのオイル漏れも面倒で排気経路も面倒で
本当にスバルに感染した奴でないと維持は無理です
酷いんですケード?🪿
安かろう悪かろうのBYDや現代とか、よく乗れるよな
アメリカ人って自動車大国とか言いながらBYDや現代を平気で乗るよな
俺だったら恥ずかしくて、とてもじゃないが乗れない
まだ軽自動車の方が100万倍マシ
シフトノブに付いてる4WD切替スイッチをこれおもしれーって押しまくってたら壊れたわ
新型アウトバック北米で発表
・・・なんだこれ?
別にトランプがスバル信者ってわけじゃあるまい
スキー場で煽るのはランクルとかパジェロとかのクロカン車が多いだろ
そして大体下りカーブで路肩に突っ込んでるのもクロカン車
ニューバランスみたいな
三菱はアジアで人気だったな
ンギモヂィ
車高低いから腹擦るけど
ぶれない姿勢が強いんやろなぁ。