一つ怖いことを言うと、Switch2が2025年に発売する。ゲームプラットフォームは7,8年続く。つまり、Switch2が次世代に切り替わるのは2032〜33年。
ロスジェネ世代が定年に入るんだよ。
かつてファミコン世代と呼ばれたロスジェネは現役で最後のゲーム機になるかもしれんのよ…
一つ怖いことを言うと、Switch2が2025年に発売する。ゲームプラットフォームは7,8年続く。つまり、Switch2が次世代に切り替わるのは2032〜33年。
— だーます (@dms9000) April 2, 2025
ロスジェネ世代が定年に入るんだよ。
かつてファミコン世代と呼ばれたロスジェネは現役で最後のゲーム機になるかもしれんのよ…
そうそう。いっちーのような作り手には最後の戦場だし、僕らプレイヤーには働いた金で買える最後のゲーム機(以後、年金へ)
— だーます (@dms9000) April 3, 2025
この記事への反応
死ぬか視力を失うまで現役じゃーい!😁
ファミコン世代、ついに定年――
Switch2と共に、ゲーム人生も第二章へ…!
春期や青春時代のゲームを再現する最後のマシーンとかやめて
Switch2に新しさ的な面白さはあんまり感じないので、その先の任天堂らしい斬新なやつは、見てみたいんだよな。まだまだ生きますよ私は。
なんの最後なもんか。その次か、次の次ですよw
その頃には年金ないで🤪
実際ほぼそのつもりでいるからなんとも。
ファミコン、ゲームボーイ…と経験してきたワイ
任天堂に育てられてるやん…
今のじじばばが、テレビばっか見てるけど
うちらは、ゲームばっかやってそうだな
完全に、老人ホームでスマブラで発狂する世界(尚下の%は血圧と連動)
そうだな
その頃に定年があればだが
いうてファミコンだって当時は親の金で買ってもらってた子供だったわけだし
現役とか気にしないで仕事リタイヤしても貯金でゲーム機買う世代になったって良いんじゃねーの
SWITCH3で遊びながらPS9(ナノマシン)を待つぞ!
40年以上前だもんなファミコン。現役世代はもう定年か







こいつら自分を特別視しすぎだろ
こんなの記事にしちゃうネタ切れのバカアフィもどうかと思うけどね
もうこの世にはいないとかならまだ分かるけど
何が怖いって任天堂ハードと心中する前提なのが怖すぎる
いうのか
1位 スマホ 94.7%
2位 スイッチ 38.5%
3位 PC 33.2% 4位 タブレット 26.5% 5位DS 12.2%
PS5 圏外 PS4 圏外 ←DS以下www
ゴキも大概おっさんだよな
PS6開発中でGPUは設計完了してるって知らんのか豚は
普通に現役でゲームやってそうだけどな
その気になれば90代でもやれるやろ
発売間隔が8年と仮定するなら、大半のロスジェネ世代にとって現役中に発売される最後のゲーム機はPS7(2035-36年発売想定)になるはずやで
どうせみんな老後もゲームやるだろ
価格 : 13,100円(アメリカ)
価格 : 14,400円(EU)
任天堂\(^o^)/オワタ
それも10年前の話だからもう80代とかだろうな
グラフィック的にはそこまで進化はないだろうし…