• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

一つ怖いことを言うと、Switch2が2025年に発売する。ゲームプラットフォームは7,8年続く。つまり、Switch2が次世代に切り替わるのは2032〜33年。

ロスジェネ世代が定年に入るんだよ。

かつてファミコン世代と呼ばれたロスジェネは現役で最後のゲーム機になるかもしれんのよ…
















この記事への反応


死ぬか視力を失うまで現役じゃーい!😁



ファミコン世代、ついに定年――
Switch2と共に、ゲーム人生も第二章へ…!




春期や青春時代のゲームを再現する最後のマシーンとかやめて



Switch2に新しさ的な面白さはあんまり感じないので、その先の任天堂らしい斬新なやつは、見てみたいんだよな。まだまだ生きますよ私は。



なんの最後なもんか。その次か、次の次ですよw



その頃には年金ないで🤪



実際ほぼそのつもりでいるからなんとも。



ファミコン、ゲームボーイ…と経験してきたワイ
任天堂に育てられてるやん…
今のじじばばが、テレビばっか見てるけど
うちらは、ゲームばっかやってそうだな
完全に、老人ホームでスマブラで発狂する世界(尚下の%は血圧と連動)




そうだな
その頃に定年があればだが




いうてファミコンだって当時は親の金で買ってもらってた子供だったわけだし
現役とか気にしないで仕事リタイヤしても貯金でゲーム機買う世代になったって良いんじゃねーの




SWITCH3で遊びながらPS9(ナノマシン)を待つぞ!



40年以上前だもんなファミコン。現役世代はもう定年か







コメント(32件)

1.ぴー投稿日:2025年04月04日 22:01▼返信
下呂
2.ヴァル・キルマー投稿日:2025年04月04日 22:07▼返信
プリン涅槃で待つ
3. 投稿日:2025年04月04日 22:12▼返信
ロスジェネだの氷河期だのうるせえな
こいつら自分を特別視しすぎだろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:12▼返信
俺らの世代は死ぬまで現役で働かないと生きていけないんだよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:14▼返信
またX民がくだらない事言ってるわ
こんなの記事にしちゃうネタ切れのバカアフィもどうかと思うけどね
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:26▼返信
次の発売が定年後ってのが怖い?
もうこの世にはいないとかならまだ分かるけど
7.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:27▼返信
こわっ
何が怖いって任天堂ハードと心中する前提なのが怖すぎる
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:33▼返信
もうすでに買ってないけど
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:42▼返信
気持ち悪いなぁ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 22:59▼返信
は?PS6だろ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:00▼返信
スイッチ2で撤退するとでもいうのか
いうのか
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:06▼返信
ファミコンの前にカセットビジョンとかカセット交換式のゲーム機でそれなりに売れたのもあるじゃん
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:07▼返信
さんすうできないのか?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:08▼返信
Z世代15~24歳 普段利用してるゲーム端末 2023 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント調べ
1位 スマホ 94.7%
2位 スイッチ 38.5%
3位 PC 33.2% 4位 タブレット 26.5% 5位DS 12.2%
PS5 圏外 PS4 圏外 ←DS以下www

ゴキも大概おっさんだよな
15. 投稿日:2025年04月04日 23:08▼返信
ロスジェネの任豚は、だろ
PS6開発中でGPUは設計完了してるって知らんのか豚は
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:09▼返信
ファミコン世代はまだ40代も多いよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:18▼返信
小一の時にファミコン発売した46歳だが、8年後になると54歳か・・・
普通に現役でゲームやってそうだけどな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:21▼返信
スポーツと違ってゲームなんざ、目が見えて指が動けばできる娯楽なんだから、
その気になれば90代でもやれるやろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:23▼返信
歳取って目が見えなくても手が動かなくてもゲームができるフルダイブ型ゲーム機まだー?
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:40▼返信
計算が間違うとるなあ
発売間隔が8年と仮定するなら、大半のロスジェネ世代にとって現役中に発売される最後のゲーム機はPS7(2035-36年発売想定)になるはずやで
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:40▼返信
定年が伸びるだろ そう死ぬまで働けってこと
22.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月04日 23:48▼返信
定年とかいうどうでもいい区切りで勝手に騒いで何がしたいの
どうせみんな老後もゲームやるだろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 00:00▼返信
マリオカート ワールド

価格 : 13,100円(アメリカ)
価格 : 14,400円(EU)

任天堂\(^o^)/オワタ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 00:10▼返信
その世代から言わせてもらうと、そもそも既にゲームはしていない
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 00:56▼返信
ファミコン本体開発してたお方は70代のお爺さんだったけど
それも10年前の話だからもう80代とかだろうな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 01:02▼返信
この性能でこれから7~8年いくの?マジで?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 01:38▼返信
いらねーよこんなゴミ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 04:44▼返信
今でもゲームやってるやつは死ぬまでやるんじゃないの
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 06:28▼返信
別に現役引退したってゲームはやるだろ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月05日 06:37▼返信
何が怖いのか判らん
31.投稿日:2025年04月05日 11:38▼返信
しかし、最近の子供達は新しいハードが出ても感動は少ないんだろうなぁ。
グラフィック的にはそこまで進化はないだろうし…
32.とある名無しのオタコム投稿日:2025年04月14日 10:03▼返信
お前らの悲鳴が気持ちいい

直近のコメント数ランキング