ジュカインのレベルとHPがメルカリで売ってたものと完全に一致
チケットの受け取り時期が一致
フレームデザインが一致
この記事への反応
・入れ替え不可能なたいせつなものの順番も一致してます🥰
・ぺこーらは、ヤラセをしないと思ってる。
叩く奴多すぎて、もう我慢できないから。
・スタッフが適当に買っただけだからぺこーらは何も悪くない定期
この話終わりね
・うそぺこでしょ
・逆に何がダメなのか
・ヤラセもだけど改造ソフト疑惑が相当ヤバい
Switch2に向けてホロ全体で任天堂から案件貰うために媚びってポケモン配信してこのやらかし
・ヤラセなんて…ウソだろ
・こんなのってないペコじゃん……
スタッフのせいか!?













ポケモンやったことない人間にもわかるように記事書いてくれ
改造したとかじゃなく買ったなら尚更
愛が弾けるゥ!
ぺこーらは収録で常に忙しいから必要な小物は全部スタッフが用意してシナリオ通りに進めてるのが分からんのか?
話題作りだろう
所持済みの当たりのロムを別途仕入れてたってことやろ
しょせん牙が抜けたウサギよ
偶然でしょで終わり
こんな記事を出しちまって
営業妨害で訴えられても知らんよ
こうやって書いてくれないと分からないよ
前提情報みんなが知ってるわけじゃないんだから記事でそれ省いたら分かるわけないんだよ
ギャンブル好きのせいなのか知らんけどランダム性あるものがウケると思ってるんだろうな
ぺこらが企画で中古ソフトを買い集めて「ふるびたかいず」が入ったソフトを見つけよう
ってやってて買った中古ソフトを起動していくって企画
40本ほど買って起動してたと思う
しかもそのふるびたかいずは実際のイベントで配布されたものでさらに未使用じゃないとダメなんでまず無理だと言われてた
こんな雑なヤラセはしないよ
今のホロのタレントに
喧嘩を売るってことは万博やマクドの事業にも
泥を塗るという事に成るんだよ
敵が増えすぎる
その説明ではどこがやらせかわからん
当たりの海図が入った改造ロムを購入して仕込んでたってこと?
それだと情報が不足してる
中古は改造が蔓延していて、メルカリで買ったら安心とはならない
正規のロムを引くガチャだから実はヤラセというほどでもない
簡単に言えば、昔配信されて今は入手できないアイテムを色んなとこで買った中古から探し当てようって企画なのに入ってるとわかってるカセットをオークションで買って奇跡的に引きましたって言ってる、つまりヤラセってこと
だからって入ってるとわかってるカセットを最初から混ぜといたらただのヤラセと変わらんだろ。確率でもなんでもない
さっさとチケットあるソフト買って色違い探すn番煎じの企画の方が優先だったんだろ
ポケモンエメラルドの中古ソフトを大量に買い、数が限られるふるびたかいず入りのソフトを引き当てられるかどうかという企画配信
→実際、配信で運よく引き当て、豪運を見せつける(視聴者もかなりの数がいた)
→しかしながらその当たりソフトと全く同じデータ内容のソフトが配信日の数日前にメルカリでSOLDOUTしていたことから、予めこれを買って配信のクライマックスで引き当てるという撮れ高演出(ヤラセ)をしたという疑惑
その他大勢の野うさぎが奇跡だーって喜んでるなら良いんじゃね
本人がランダムに買ったって言ってたんだからそれは通らないだろw
色違いがほしいだけならなら最初からそれを買ってさっさと色違いゲットすればいいだけだろ
クソV豚さぁ・・・企業所属が改造ポケモンやってるの問題だろ
任天堂は厳しく対応しろよ
こんなことしてっとV界隈全体が嫌われるよ。
最近ポケモン関連の配信が期間限定じゃなくなったかららしいよ。やりづらいから無理って言われてるのもあるけど過去作含めある程度可能になったからこぞってやってる
急にホロライブでポケモン配信OKになった。
1年ほど前にパルワールドを配信してたが。
購入先がランダムって意味ではなく?
どの配信のどの時間に言ってたか教えて
だから改造かどうかは確認しないとわかんないんだから確率だよ
まさかメルカリで買ったら100%本物だと思ってるの?
にじさんじは以前から普通にポケモン配信してたが。
要は『当たりが入ってるかわからないクジ』を引いて当たりを出す企画なのに『当たり確定のクジ』が混ぜられていたからヤラセだろって話
今回の企画に置いての『当たり』は『通常プレイでは取得不可なチケットを使用せずに所持しているセーブデータが入っている中古のゲームソフト』
状況的に100個中古のソフトを購入しても当たりが入っていない可能性のほうが高かったが、配信では当たりを引いたので盛り上がった
しかし、メルカリに『当たりのセーブデータが入っているゲームソフト』が出品&購入されており、画像から配信に使ったソフトと断定されたのでヤラセが確実となった
メルカリで買ったら当たり確定は草
問題はそのメリカリのアカウントから色々掘られたことだな
え、だから?今までホロ(カバー)が方針的に必要としてなかったのを許諾取ってできるようにしただけだろ?
にじさんじ関係ないじゃん
なぜなら配布時期が被るのは当たり前でフレームも種類がそんなにない
問題はジュカインのレベルとHP
当たり確定ソフト買って「当たりはあるか探していくぺこ」は流石におそまつ
わざわざイベントに足を運ぶ程熱中してる奴が手を付けないなんてまず考えられない
詐欺か正規に似せた改造の方が現実的だわ
これも偶然なのだろうか…
ダツラは動画として生えるからいいけど
こんな昔のゲームで色違いのミュウゲットしてなんか意味あるのかこの企画
邪魔な宗教を潰したい他の宗教信者ってオチ
とくに楽しい国は超汚鮮カルト教がアルシナ
期間限定にする理由はどこにある?
中身がわからないソフトを購入して当たりを探す企画で当たり確定のソフトを購入するのは企画倒れでしょ
メルカリの出品ページには大量の画像が添付されており、配信で使用された事が断定出来る証拠が揃っている
『特定の状況のセーブデータが入ったソフト』を購入してきたから起動してみます!という企画なら問題なかったし、メルカリで購入した際に商品ページを見れなくする機能を使用していればバレることはなかった
アンチのなりすましだろ
ぺこらがそんな分かりやすいことするわけない
だから何でメルカリで買って当たり確定だと思ってるんだよ笑
さすが無能うさぎ
中身を確認せずに中古ソフトを買い漁って『特定の状況のセーブデータ』だったら当たりという企画なんだから、『特定の状況のセーブデータ』だと知ったうえで購入したらダメだろって話でしょ
文盲かよ
コンテンツ食い散らかしている印象が強いんだが。
もっと丁寧に遊んで行けよ。
特に興味もない古いポケモンまともにやれとか拷問やん
四半世紀前の携帯ゲームが今の感覚で面白いわけない
>『特定の状況のセーブデータ』だったら当たりという企画なんだから
違うぞ
『特定の状況のセーブデータ』でも改造品だったら外れだ
しらねーよw古い作品だと許諾が面倒くさい物もあるから取らなかったのをやりたいって意見が多かったとかじゃないの?
ホロオタってそこに突っ込むとみんな口を閉ざすんよな。
にじは今まで配信してたのにな。
チキン冷めちゃった
改造どうの以前に事前にスタッフとかぺこらが確認してる可能性もあるし、破綻してる
にじさんじも許諾を得てるわけではないっぽいぞ
おそらくガイドラインに沿ってると自己判断するか許諾得ようとするかの違いじゃね
で、ホロもにじと同じに切り替えた
ゲームにネットがない時代
わざわざイベント会場まで貰いに行ってそのアイテムを使ってない物が残ってるわけがないw
99%改造でしょ
あの人はすごかった
で、動画の終わり際に「海図入りソフト持ってたらくれ」って発言をする(←ここまでは問題ない)
→ぺこら自身が買うor信者がプレゼントするorスタッフが画策する
→2回目の動画で、それを視聴者に黙ったまま引き当てる(しかも海図以外にも豪華特典付きだから、ネットで買わないと宝くじ当選クラスの確率でまず当たらない)これが問題
途中で誰かの手が入ってるのは確か
改造セーブのコピー品が中古に出回っている線も無いとは言えない
正直その「くれ」って時点で企画自体が破綻してるけどなw最後まできちんとやれとか無責任なことは言わないけどただもらえるだとなんも面白くない
キッショ!
みこどころかスバルに負けてる
更に言えばAZKI(通常配信してない歌勢除いて現4番手)にもちょくちょく負けてる
疑惑はかけらてるが事実判明はしてない
今回の件、黒じゃなかったら通報しに来るね
改造の有無は論点じゃねーよ
企画の趣旨が当たりが出るか分からないクジを引く…なのに確実に当たりが出るという仕込みをしていたのが問題だって話
改造ソフトじゃないからセーフ!という問題ではない
だから改造だったら当たりじゃないでしょ?
仕込みしていたのをさも確定かのように語ってるのはアホすぎるわ
そんな証拠は一切ないのに
はしゃぐのもいいけど、憶測や捏造画像使ってまで材料にしてるのも沸いてるらしいから確定もしてない情報で言い切るなよ?
もうなんであれ被害まで出てるから誹謗中傷とかのレベル超えてる
まだ何もわかってないのに大バカまで現れたからな
下手に触ると吊るされる可能性あるよ
「画像から配信に使ったソフトと断定されたのでヤラセが確実となった」
断定も確実の事実もないけど?
意味わかってる?
記事にしちゃった
何してんだか
そんな面倒くさい事してこいつ貶める暇があるやついるかよw
記事読む奴が全員ホロ信だと思ってんのか
しかもネトストもしてるから逆に何人か訴訟されそうだけど大丈夫?
かいずあるソフトですよって言って売ってるんだよ
中古ソフトを買い漁ってこのふるびたかいずを引き当てる企画なのにふるびたかいずが入ってるソフトを購入してる
これが問題になっています
メルカリで改造品が出回ってないと思ってるのならメルカリで買い物しない方がいいよ
中古ソフトを買い漁って『正規の』ふるびたかいずを引き当てる企画です
チートに社内いじめになんでもありだな
チートというかこれマジコンのでしょ
CFWや
信者さんの思考こういう人多いけど
逆に黒だった場合はどういう行動取るの?
自分で改造したとか、改造を知っていてプレイを続けるならやばいけど
買ったのが改造でしたはさすがに難癖
信者やファンからすれば楽しそうにポケモン配信してくれれば珍しさなんていらなかったのでは?
てかめちゃくちゃコメ数多いな。オタコムこんな多いの初めて見た
むしろそれっぽいメルカリの商品あって良かったかもな
そうじゃなかったら自分で改造疑惑出るし
2005年にポケモンフェスで配布されたふるびたかいずがあると幻のミュウを捕まえられる
熱意があってわざわざフェスに行って配布のかいずを手に入れてまだミュウを捕まえてないまま売られたソフトがまずないみんなミュウを手に入れたくてフェスに行ってたんだから
そしてメルカリ少し前に売れたふるびたかいずもってるソフトのゲーム画像とぺこらの奇跡でふるびたかいずがでたとなっているソフトにはかなりの共通点が見られる
誰のどんな配信もあまりにもつまらなさ過ぎる
スタッフのせいなのでぺこらは知りませーん!
で通せると思ってんのか
そういう意味ではガチャでも間違ってないんじゃね
そもそも色ミュウ厳選の前座だから厳密に拘ってるわけでもなさそう
このソフトを起動してアイテム欄を見てふるびたかいずがあった時
ぺこら「え、ちょ、ちょ、ちょ、嘘でしょ嘘でしょ」
大騒ぎしてました
色違い頑張ろうとして放置する人もそれなりにいるんじゃね
まあ実際に嘘データだったらしいけどね
だからその幻のソフトを探そうって企画じゃないの?
例えば複数持って行った人のが使われず残っていたとか
んでそのソフトと思われる高額ソフトをメルカリで買ったってことなんじゃ?
論議するなら、買ったのにたまたま見つけた配信をやらせと取るか演出ととるかじゃね?
あいつらほんとうにバカだな
むしろ改造っぽいソフトを一応買って見てみたら本物っぽかったというだけでは
正規なら値段おかしいし
企業としても、ポケモンの配信解禁しない方が良かったんじゃねーの?
片言の奴にそんなこと言ってもまず理解できねえだろ
ヤラセは確実に故意なんだから許されることではない
上手かったならこれからもヤラセかもって信じられなくなるね
そんな事より自分の人生見つめ直せよVカス共
作業だからゲームばっかりしてていいのかなって雑談してるぞ
そのためのふるびたかいずが入ったソフト厳選をした、と
君メルカリで買って偽物じゃないと確信できるの?
改造かどうかってのはもやもやするけどなあ
そもそもグレーゾーンな企画なんてやるべきじゃないわ
もともと中古のソフトって言ってたし
ほんとそれ
ぺこらはやらせ無しの幸運うさぎだから盛り上がる
なるほどねつまり改造ソフトを買ってることが問題ってことか
やらせちゃうやん
冷めポケ
叩いてるお前らが悪いんだよ
本当に気持ち悪いやつら
ホロライブじゃなかったら叩かないくせに卑怯者どもが
なら改造ROM掴ませたスタッフやべえなwww
お前らにできるのは配信見るか見ないかの二択やろ
テレビのやらせは叩くくせに
こんな事ばかりやってるから引退者が出る
発信者はユーザー投票機能などを持つインターネット掲示板で、ANYCOLOR所属ライバーの氏名や容貌など個人情報を掲載し、プライバシー権を侵害したという。この件について、同社のライバーが発信者情報開示請求訴訟を提起していた。開示請求は裁判所に認められ、発信者に損害賠償請求したところ、示談金300万円以上で示談が成立した。
同社では他にも、名誉毀損やブジョク、信用毀損、荒らしなどの業務妨害に対して、発信者情報開示請求などの法的対応を複数進行しているという。今後も同社やライバーに対する権利侵害行為に対して、刑事訴訟なども視野に入れ、迅速に法的手続きを進めるとしている。
結果、同ブログサイトを閉鎖し、今後媒体を問わず当社及び当社所属ライバーへの権利侵害や誹謗中傷を助長する行為を行わない旨の合意書を締結しましたので、ご報告いたします。
当社は、当社所属ライバーに向けられた攻撃的行為及び誹謗中傷行為等に対して、発信者情報開示請求などを含めた積極的かつ実効性のある対応を実施いたしますことを改めて宣明いたします。
また、同サイトにつきましては、兼ねてよりファンの皆様から、権利侵害の証拠とともに、多くの情報が寄せられておりました。
この場をお借りしてファンの皆様のご協力に心から感謝申し上げますとともに、引き続きの変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
本報告時点において、5件のサイトについて対応が完了しており、現在も複数のサイト運営者への対応を継続しております。
また、一部のまとめサイトについては、当社及び所属タレントの名誉又は信用を貶める記事やコメントの削除について、速やかに行えるように連携できるような体制を築いております。
現在、開示請求の裁判手続が継続しているものや示談交渉中のものもございますため、詳細については伏せさせていただきますが、引き続き対応を進めてまいります。
なお、開示請求のほか、削除・通報等の対応も行っており、権利侵害行為を行っている書き込みやアカウントの削除等もされております。
当社所属タレント個人の私生活上で公開していない情報(情報の真偽は問わず、虚偽の情報であっても事実として受け取られる可能性のある情報を含みます)を掲載するサイトに関し開示請求を行い、当該サイトの公開を停止させております。
また、上記に限らず、一部のまとめサイトについては、当社及び所属タレントの名誉又は信用を貶める記事やコメントの削除について、速やかに行えるように連携できるような体制を築いております。
本件投稿は、VTuberとして「V」のアバターネーム又はハンドルネームで活動していた原告について、不特定の者が閲覧可能なインターネット上の電子掲示板上で、原告はインターネット上で自らの本名や年齢を明らかにすることを望まず、これらが一般に知られている状況にはなかったにもかかわらず、その本名が「A」であることを、その概ねの年齢とともに明らかにする内容のものであったことが認められる。そこで検討すると、本名や年齢は個人を特定するための基本的な情報であるところ、インターネット上で本名や年齢をあえて公開せずにハンドルネーム等を用いて活動する者にとって、これらの情報は一般に公開を望まない私生活上の事柄であると解することができるから、本件投稿は原告のプライバシーを侵害するものであったと認められる。また、被告は、原告の本名や年齢は既知の情報であったとも主張するが、本件全証拠を検討してもそのようには認められない。
メルカリの出品に添付されている画像とポケモンのレベルとHPやフレーム等が同じ程度ならまだしも、変更不可能なだいじなものの並び順まで同一であれば状況証拠的に購入していないというのは無理がある
最初から該当データの入ったソフトを中古で購入した~と説明して配信すれば良かっただけだし、購入したソフトが改造だった場合でも配信者本人には責任が生じないから問題になることはない
今回の問題は大量のクジを購入して当たりが出るかどうかの企画なのに、あらかじめ当たりを用意していた事が炎上の原因
お人形さん遊びだね
改造ロムかも普通はわからんしなぁ
裏側が見えちゃう企画の詰めが甘かったってのはあるだろうが
任天堂がダメってならちょっと企画変更すれば良い位じゃねーかな
4月・・・大暴走しがち。一旦止まって冷静になれ。
5月・・・無意味な争いが起こりそう。
6月・・・お金を使いすぎそう。
占いによると6月までボロボロです
騒ぎ出したのはホロアンのにじリスな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メルカリで当たり用意してたなんて嘘だよな・・・?信じてるぞ・・・
これだけじゃ何がなんだか分からん
ロムガチャって内容で当たり確定のものを用意しているって疑いだからヤラセ以外になんていえばいいのか
ポケカに例えるとメルカリでシングルカードを買い開封に混ぜて当たって豪運だって話題にしたかった
でも偽物(改造だった
仕込んどいて運で当てたみたいな演出は、今後ホロライブの運試し配信系は仕込みだろって思われるから終わりだな
何本も中古ゲームソフトを買って当たりのデータ入りのゲームソフトを当てる企画なのにメルカリで当たり入りを36000円で購入して
当たりだ!幸運だっていってたらヤラセだろ?
当たりは正規品だろ
外れてるやん
自分でやってるから謝れない
問題はそこよな
今後ランダム性を見せ場にするような企画が全部疑いの目で見られる
まじで自分でプレイしてると思ってた奴いるの?そんな時間ないよ
100%時間足りてないのに別ゲー配信しながらあの順位なわけないだろアホか
V側の企画主旨的に買い漁りたい中古市場と、違法業者が改造ロム流すC2C市場が被ってるだけで
ヤラセってアンチ側だったか
忙しい連中がガチでゲームやってる時間なんてないだろw
そんなうさぎさん叩くなよ・・・
・改造ソフトを使って配信(Switch2に向けてホロ全体で任天堂に媚びってるのに・・・)
・やらせ問題
・メルカリ垢の特定
特にメルカリ垢の特定がガチヤバくて住所特定までいってるみたい
それをガチのように流すからあかんのよ