• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitter(X)より




この記事への反応



UBI「おいAI、日本の花見画像生成してちょ」

AI「ほいよw」

UBI「はぇーなんか青い物敷くんか~(そのままコピペ)」

ありうるんだよなぁ…


南蛮伝来のブルーシートにござりまする

昔の日本だと青色って滅茶苦茶高価な染料・顔料だったような。大名をパトロンにした有名な絵師の作品でも青はそうそう使えてない。
有力な武士階級の花見でも、ゴザじゃなくて青く染めた絨毯を気軽に敷くのは絶対無理だわ。皇室とかのレベルになるだろ。


オーパーツ出現で笑うwww

もうこの頃から新人君はブルーシート片手に花見席を明朝から陣取る歴史を忠実に再現してるんですね…

秀吉の花見を描いた屏風なんかだと、貴人はゴザで、楽士は藁の敷物使ってますね

適切なのはござ…じゃないかなぁ?
布すら難しいと思うんだけど…藍染めとかの布って高級品じゃないのw


花見にはブルーシートを用いるべし。古事記にもそう書かれている。
アイエエエ!アサシン!アサシンナンデ!?







AI使ってそう











コメント(21件)

1.プリン投稿日:2025年03月21日 09:01▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:07▼返信
トンデモ解釈のバカゲーなんだからこれいでいいんだよ
もっと振り切れw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:23▼返信
sengoku時代ならブルーシートくらいあるでしょ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:24▼返信
売れてる、すまんな
5.投稿日:2025年03月21日 09:36▼返信
>>2
途中までは歴史がどーのこーのと言ってなきゃ問題なかったが現存してる天皇陵盗掘はフィクションでも許されんよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:36▼返信
酷い人種差別ゲーム
全く調べないで作ってるの丸わかり
7.名無し投稿日:2025年03月21日 09:37▼返信
ここにも工作員が沸くのか、金貰うか逆張りするにしても少しは理性持てよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:38▼返信
真田広之のショーグンみたいな細部に拘ってたら作りなら評価されてたかも知れんが所詮は造詣の浅い海外メーカー相応の内容だったな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:39▼返信
なるほど、これは史実だなw
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:49▼返信
この時代だとござなのでは?青ってありえなくない?
11. 投稿日:2025年03月21日 09:54▼返信
ただの突っ込みどころならネタで済んで
爆売れはしなくとも少しは売れたはずなんだがね
これが史実でジャップは隠してる差別国!とかアホやらかしてるからもうこのクソゲーで会社終わりだよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 09:57▼返信
馬の挙動が怪しい箇所があるわ
プレイ中もムービー中も
13. 投稿日:2025年03月21日 09:59▼返信
評価も悪くないんだろ、もうほっとけよ。叩くなら日本の大学にまで入り込んで弥助で稼ごうとしたあの外人までよ。ツシマにしても外人の作る時代劇ゲームをを史実に忠実だなんだと持て囃しすぎ
14. 投稿日:2025年03月21日 10:03▼返信
>>1
中国人(日本人){花見は青いの敷くある
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 11:01▼返信
どこまでも日本をバカにしてんな
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 11:50▼返信
>>5
ほんこれ 恥の上塗りみたいな御託が無ければ笑って許せた会社
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 11:51▼返信
>>13
おちつけ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 12:07▼返信
✕ シャドウズ
○ ナンチャッテニッポン
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 13:12▼返信
管理人コメいつも誰かが言ったことオウム返ししてんな
お前がAIっつーか出来の悪いbotみたいだよ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 15:49▼返信
遠い昔の話ばかりやってるうちに時代や設定の考証する人もいなくなったんかね
魅力だったはずのリアリティがぜんぜん無いから他のゲームに負けてる
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月21日 17:21▼返信
史実に忠実とか宣ってなければどうでもいいよ

直近のコメント数ランキング