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ユミアのアトリエ
戦闘はマジで楽しいんだけど、戦闘終了後のカメラ演出が本当にくどくて厳しい😭
バトルテンポが良い反面、かなり早い段階でストレスになる可能性大
カメラが逆に回ろうとするので、人によっては酔う原因になる恐れがある
ガチで修正案件💧


















この記事への反応



これはちょっとキツいかもしれん…


シームレスかつ味気なさを補っている演出でアイデアは良いと思うけどたしかに鬱陶しさはあるな・・。


3D酔いしやすい私これ
実況見てるだけならセーフだけど
実際にプレイすると1時間もやらずに酔って出来なくなるやつだこれ



なんかずっとカメラがぐるぐる回転してておええってなりそう


普通にいいんだけどなぁ


すげぇスタイリッシュなアクションになってるすごい
けどカメラ演出がたしかに良くないやつ…



個人的には戦闘中もやたらカメラ動いてるので苦手なタイプ


これは地味なストレスになるし短いスパンで何回も見せられたら酔いそうかも


戦闘終わった後のカメラはズームのみにして
キャラがカメラ目線でこっち向いて
ポーズする感じのが良さそうかぬ



ターン制の時代のカメラワークだな


確かにくどい。
戦闘終了後のカメラ演出ON/OFFのオプションが欲しいところ





たしかに、これはずっとプレイしてたら酔いそうだw










コメント(66件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:01▼返信
しごおわ!😆by🇯🇵桜井誠🌸
2.さるるるる投稿日:2025年03月17日 18:01▼返信
艦嫌い
3.たこ投稿日:2025年03月17日 18:01▼返信
4.さるるるる投稿日:2025年03月17日 18:02▼返信
>>1
艦これ最高‼️

アズレンオワコン
シナチョンゲーは人権侵害
5.さるるるる投稿日:2025年03月17日 18:02▼返信
>>1アンチ最低
6.さるるるる投稿日:2025年03月17日 18:02▼返信
>>5アンチ最高
7.しこりんまんEX投稿日:2025年03月17日 18:04▼返信
(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ 💦🧻
8.ごりりんまんEX OppaiSeijin Freedom投稿日:2025年03月17日 18:07▼返信
ユミアちゃん達が使えるならそれでいいけどなオレは(´ε` )
具体的には言わんが期待通りのものを頼むぞ本編は ( ´◡‿ゝ◡`)
9.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:07▼返信
ソシャゲ的演出だなあ

どうしても戦闘終了演出で反時計周りするなら、元に戻る時も反時計周りじゃなきゃ


>戦闘終わった後のカメラはズームのみにして、キャラがカメラ目線でこっち向いてポーズする感じのが良さそうかぬ
これでいいか
ってか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:08▼返信
動きが高速にチャラチャラしてて何してるのかわけわからん
11.ごりりんまんEX OppaiSeijin Justice投稿日:2025年03月17日 18:09▼返信
例のオープンゲーやった時に3D酔いなんてしなかったがユミアちゃんのやと3D酔いしやすいのか(・_・;)
12. 投稿日:2025年03月17日 18:13▼返信
ソシャゲのやつもこれのせいでテンポ悪かった
13.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:17▼返信
ガストって全然進歩ないよな
未だにPS3みたいなゲーム作ってるし
14.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:21▼返信
勝利演出カットで解決するから設定で欲しいな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:21▼返信
グラこんなにショボいの?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:25▼返信
製品版21日だったら修正間に合わなくね

てか数年前のライサよりガクガクになってねーか?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:27▼返信
グラに文句付けてるゴキブリ

ご自慢のグラフィックが良いだけのモンハンはもう誰もやってません
18.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:28▼返信
う~ん俺はちびチャラがてくてく歩くやつがよかったな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:29▼返信
よう分らんけど、何でこんな事になるんや
このシリーズって大きくシステム変えとる訳じゃないやろ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:29▼返信
そもそもリアルタイム戦闘が終わったら
いちいちポーズを取ってそれを映すとかテンポ悪くするだけだろ
未だにエンカウント制だった頃が抜けずに作ってるからこんなことになるんだよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:29▼返信
エンカウントしてロード入って戦闘して勝利ポーズしてロード入ってフィールドに戻る
みたいな時代の演出をシームレスでやってるからテンポ悪いしくどいと感じるんやろな
22. 投稿日:2025年03月17日 18:33▼返信
この人、バズったからネガキャン続けてるけどいいね付かなくなってて草
23.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:33▼返信
スタイリッシュとか言ってるけどエフェクトもりもりで画面ぐちゃぐちゃ何やってるのか訳わからん
24.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:35▼返信
戦闘モーションがしょぼいのどうにかならんか
25.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:37▼返信
Switchの20fpsだと確実にゲボ吐く
26. 投稿日:2025年03月17日 18:37▼返信
>>19
ライザの戦闘システムをよりアクションに寄せた感じだね、ライザも想像してるようなコマンドバトルより忙しかった
27. 投稿日:2025年03月17日 18:39▼返信
ゲーム記事は変なの湧くね、どうせ買わない層なんだろうけど
28.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:39▼返信
こういうのは普段の戦闘は決めポーズなしで、大ボス倒したときにガッツリ決めポーズがいいんだよ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:39▼返信
たいして気にならん
30.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:40▼返信
>>28
FF12の時代ですら出来てた事が分からないガスト
31.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:41▼返信
最近のテイルズみたいやな。というか今の人ってあれぐらいの間すら許せんのか…。
個人的にはそんなもんやろ以上には思わなかった。
32. 投稿日:2025年03月17日 18:43▼返信
わざわざネガキャン記事上げる必要あるんか?
33.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:44▼返信
戦闘はマジで楽しいんだけど、戦闘終了後のカメラ演出が本当にくどくて厳しい

これスイッチのロードを誤魔化す為の無理やり演出だから
修正不可能だよ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:47▼返信
めちゃくちゃ頑張ってんじゃん
応援の意味で買うわ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:50▼返信
ゼンゼロみたいに胸もっと動かしてほしい。
36.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:52▼返信
スマホゲーはやっぱポリゴンしょぼいな
37.さるるるる投稿日:2025年03月17日 18:53▼返信
>>1妨害利用最低
38.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:55▼返信
>>36
ポリゴン…?
39.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:56▼返信
バトル終了時の演出は設定でOFF出来るんだから自分で切れ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 18:57▼返信
※38
50代はまだ3Dモデルをポリゴンて呼ぶんだから相手にしてやるな
41.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:00▼返信
可愛いキャラを見せたいのは分かるが戦闘演出がクドいのは今の時代致命的にダルさが勝る
42.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:01▼返信
あまりにも陳腐で酷すぎる
クソゲのアゴリエ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:02▼返信
※33
あーなる
44.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:02▼返信
3Dで酔うのは主にフレームレートが低いせいやぞ
SWITCH以外でやれば解決する
45.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:07▼返信
無駄に動かしすぎやな
ロードないから逆に気持ち悪い
46.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:07▼返信
宇宙飛行士に向かない人達に厳しい
47.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:16▼返信
ここまでエアプ
48. 投稿日:2025年03月17日 19:19▼返信
switch版やばすぎた
49.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:22▼返信
ユーザービリティうんぬんリプライしてるおじさんがswitchすら持ってなくて泣いた
50.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:24▼返信
>>48
switchはさすがに無茶リリースだなこれ、ゲーム性損なうレベルで見づらい
51. 投稿日:2025年03月17日 19:35▼返信
体験版もっと早くだしてオンゲーのbetatestのようにすればいいのに
製品有料デバッガ〜よりWINWINの関係だと思うんだけどな
52.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:42▼返信
※20
ソシャゲもどき/キャラゲだからなw
53.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:44▼返信
※28
シナリオクリアでもいいな
54.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:51▼返信
最後に決めポーズ取った後にグルンて戻るの以外は別に気にならないな
決めポーズ取った後はカメラ動かす必要ないと思う
55.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 19:57▼返信
> ▼戦闘終わった後のカメラはズームのみにしてキャラがカメラ目線でこっち向いてポーズする感じのが良さそうかぬ

そのズームと引きで酔うって話やろ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 20:01▼返信
テンポのためにシームレスにするならリザルトに演出なんていらねーんだわ
デザイナーのオ◯ニーだろこれ
57.なこ投稿日:2025年03月17日 20:13▼返信
自分は気に入ってるからオンオフさせて欲しいな
こういうのってキャラの顔見てナンボってところもあるし
58.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 20:36▼返信
ユミアは戦闘後のカメラワークより、ちょっとした土管の中にしゃがんで入って採取するときにカメラが強制的にFPS視点になるんだがその時操作方向も逆になるので非常に操作しずらい、お尻をアップで見させないための仕様だと思うが、もうちょっと何とかならんかったのか。
59.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 20:40▼返信
どちらかと言えば勝利演出より戦闘中のカメラの動きがクドい
俯瞰からの固定でいいよ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 21:16▼返信
オプションで設定変更できるのすらしないとか評価する以前の問題
61.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 21:27▼返信
同じ事やってるミホヨには文句言わないのは草
62.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 22:15▼返信
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63.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 22:16▼返信

  ユガミのアゴリエ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月17日 23:11▼返信
最初のヤツは勝利演出をしている時に近くにモンスターがいると逆回りしてしまう程度だから気にする必要なさそう
65.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月18日 03:55▼返信
3Dでカメラぐるぐるするのは素人がすることだって
何かで言ってた気がする
66.とある名無しのオタコム投稿日:2025年03月18日 09:30▼返信
ボスとかイベント戦の演出ならわかる
頻発する雑魚戦じゃくどいに酔う

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