【新機能「おまかせ育成」】
新シナリオ、URAの2シナリオで利用可能な新機能「おまかせ育成」が追加!
プランを提示して、自動で育成を行ってくれる機能!
【新機能「おまかせ育成」】
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) February 22, 2025
新シナリオ、URAの2シナリオで利用可能な新機能「おまかせ育成」が追加!
プランを提示して、自動で育成を行ってくれる機能!https://t.co/iyGlvgahf7#ウマ娘 #ぱかライブ pic.twitter.com/DE27YdNAc0
【新機能「因子指定」】
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) February 22, 2025
育成完了前にジュエル100個を消費し、任意の基礎能力因子、適性因子から1つを指定して確定で登場させる機能。
合わせて1ヵ月間それを無料で使用できるパスも販売!https://t.co/iyGlvgahf7#ウマ娘 #ぱかライブ pic.twitter.com/TgdNKntDK3
【新機能「レンタルデッキ」】
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) February 22, 2025
5枚1組の決められたサポート編成をレンタルできる機能。距離ごとに用意されているので、育成したいウマ娘に合わせて選ぶこともできる模様。https://t.co/iyGlvgahf7#ウマ娘 #ぱかライブ pic.twitter.com/cajCXkFBwb
【新機能「レンタルデッキ」】
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) February 22, 2025
サポートカード編成画面がアップデート!
・フレンドサポーとが任意の位置に設定可能
・所持サポ6枚での育成が可能
などのアップデートが実施されます。https://t.co/iyGlvgahf7#ウマ娘 #ぱかライブ pic.twitter.com/CDmG5qoqz9
【関連記事】
この記事への反応
▼これは神機能
▼顧客が本当に欲しかったもの案件
▼完全スキップで育成完了して欲しい
▼トレーナーいる?
▼ウマ娘ついにオート育成追加ですね。日課が楽になるのは素直にうれしい☺️
▼アプリから離れたけど復帰しようかな😁
▼やっと来た🥹🥹🥹🥹🥹
どうしようAIの方が育成上手かったら
▼育成楽になってる?!
▼特別移籍期間に使えるやつ!
▼なんかプラン設定までできるんだが
なにこれ...普通に精度良さそう...
▼デイリーミッション楽になるなこれ
これはマジで神機能


ウマスク プレミアムパス 因子再獲得パス 因子指定パス
ぶっ壊れ人権新スピードサポカ
新シナリオ必須グループサポカ
6thライブ VIP席80000円 忘れてんぞ サイゲの課金圧なめんな
いやキチってるだろ普通に
気づけよ
Larcシナリオみたいに20分くらいのまた作ってくれんかの
拘束時間減少でつなぎとめられるプレイヤーもいれば
浮いたプレイ時間で他のゲームに浮気するやつが出てくる諸刃の剣
↓
育成時間減らせとの事なのでオート育成入れました!(4年後) サイゲのウマ娘運営すげーな!
本育成は自分でやらなきゃダメっぽいけど
有り無しで言うなら絶対有ったほうが良い
もうゲームじゃないね
延々画面眺めて、自分で操作したい時に一時停止する感じ
1回の育成にかかる時間は変わらないから注意な
バランス調整を完全に放棄した対人ゲーだからな
デバフ、特攻ウマ娘、9割使えないサポ、課金前提の因子、ここにテコ入れが一切入らなかった
そしてやることが結局1個も増えなかったからやっぱサイゲって頭おかしいわ
そういう奴らってリリースされたばっかりの話題のゲームうろちょろしてるつまみ食い勢だから
金にもならんしいてもいなくてもいいよ
サポカガチャ誰も引かなくなってしまうのでは?
SR入ったサポカ編成なんて2年前くらいのデッキにも負けるレベルだぞ
4/8から毎週火曜24時28分から日テレ系
今の仕様だと新規が入ってきても全然楽しめないやろ
プレイヤーがするのはもう金払ってガチャして、サポカなりを凸するくらいか
ライブみるのなんかも動画でよくね?wだろうし
もうウマ娘のコンテンツごと興味ねーわ
学マスくんも早くオートプロデュース実装しないとそうなるよ
オート育成実装した程度じゃ廃課金との差が埋まる訳もないし
復帰勢が一度インストールするかもしれんが、わざわざ排出率極悪のガチャを課金してまでやるかと言うと無いわ
バカバカしくなって辞めるに一票
急速にサ終したいような動きに見える
同人界隈も皆ブルアカ書いてる
プリジはもういない。時代はブルジや。
簡易因子周回に使えそうなのに
ユーザーの言うことをちゃんと反映してくれるサイゲは最高の運営やで
時すでに遅し
なんでこんなクソイベ連続でやらなあかんねん
いやウマ娘にクソイベじゃないイベントないんだけども
日常の育成が唯一楽しいけど何度も何度も周回させられると流石に飽きる
そしてその育成もオートになったらもう何も面白いものが残らないぞ
初期に辞めたけど三女神とかゴミみたいな動きしてたからオート程度じゃ人戻らんだろ
遅すぎたと言ってるんだ!
これでオート付けたらもうガチャ以外にやる事無くねw
もともとゲーム部分はクソだったけどさ。結局ゲーム部分はそのままで修正しなかったサイゲがアホ
4/6から毎週日曜16:30からシングレだぞ
ウマ3期みたいなクソアニメじゃなく2期のような神ストーリーだからステマだけのガンダムじゃ勝てない
しかも分割2クールで最終話を有馬に合わせてくるくらいガチ
モチベダウンでデイリーやイベント報酬を取り切れなくなった人から、
飽き、取り逃すストレス、対人に負けるストレスと負のスパイラルでやめていくことになる
同じゲームを何年もやらせるソシャゲにはオートやスキップ機能は絶対に必要
育成以外にやることあるゲームならわかる
ウマ娘は育成以外やることねーんだからオート育成いれたら
ゲーム自体やる意味ねえんだわ
キャラ曲の追加要素は増やさないからライブ要素は捨ててるしそもそも重いガチャ天井ありきだし
重課金のガチャ回すだけのゲームしか残らんぞもう
スタイルのゲーム(ソシャゲ全般そうだろうけど)やる意味ある?
時間の無駄だろ
それ、もうプレイヤーが自分で動かす要素がボタンを1回だけ押す、になるから
もう動画でよくね?wになるんだよ
恐らくサイゲ側もそれはサービス開始当初から分かってはいたが、わざとオート育成を
搭載しなかったんだろうよ
10年近くなってもいまだに実装しないアプリゲームよりマシだと思うが。
そういう意見の人は手動で育成するモチベがまだあるってことだから手動で遊べばいい
オートはあくまでそれ以外のユーザーに向けた機能だ
>>64
おそらくサイゲはそんなこと考えてない、考えてたら育成以外のコンテンツに力を入れたはずだ
オートを実装しなかった理由はコストをかけずにユーザーの可処分時間を消費させられるからだろう
しかし育成の負担は余りにも大きく、意に反してユーザー離れを起こし売上も激減した
後キャラ推しとか言う奴いそうだが
サイゲのキャラ使い捨ては有名なのに何を言ってるか分からんわ
これがサイゲの経営理念やぞ
時間を奪うことで起きるデメリットのが大きくなったから追加しただけ
あと単純にプランナーがアホで悪意あるだけ
レースがオートで育成もオートになったらトレーナーいらねえじゃん?
ストーリーも誰も読んどらんやろアレ
後発のウマ娘もそういう他所のソシャゲのつまみ食い勢のおかげでユーザー獲得できたの忘れてるのかな
オートはミッション達成とか因子周回用。
強いのは作れない。
強いの作りたかったら手動でやれって話。
すまんゼンゼロで忙しいんだ
ほんとこれ
そもそも集金頻度も高くてやめたのに戻る理由ないわ
「ファンとして言わせてもらうけど~」
とかほざいてる奴は100%ファンじゃない