【ニュース】高難易度のゲームは「ブチ切れながら」プレイするとクリアしやすいと判明 あああぁああぁああぁああああああぁあああ!
— ニンテンドーエブリー Nintendo EVERY (@nintendoevery) February 17, 2025
- 米テキサスA&M大学によると、冷静な人より怒っている人の方が難易度の高い複雑なタスクに対してパフォーマンスの向上がみられたというhttps://t.co/0WdomThhFv pic.twitter.com/fziSjIPtom
記事によると
・米テキサスA&M大学によると、難易度の高いゲームやタスクに対して冷静的な人よりも怒りを募らせている人の方がパフォーマンスが高くなることが分かったという
・同大学の研究チームは1000人の学生を対象に、喜怒哀楽からいずれかの感情を誘発する画像を見せ、アナグラムから隠された単語を見つけ出すという課題を難易度別にいくつか提示した。
・その結果、難易度の低いアナグラムに関しては感情別にスコアの有意な差は見られなかったものの、難易度の高いものについては“怒り”の感情を抱いている生徒ほど、スコアが顕著に高くなっていたことが判明した。
・以上の結果から、研究チームは「怒り」がタスクに与える影響について、単純なタスクの場合は成功率との関連が低いものの、難易度の高い複雑なタスクについてはパフォーマンスを向上させ、成功率を高める可能性があるとの結論を発表している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・怒る人ってのは悔しくてブチ切れるまでゲームを本気でやってるだけの人なんじゃ?🤔
・ソロゲーならともかく複数人で挑むゲームだとキレ散らかすことで周りの士気は下がりパフォーマンスは低下するから寧ろ推奨はできませんよね。
一人がキレた所で味方のパフォーマンスまでは補えませんし
・実際遊戯王でも対面の運だけムーブに怒れる人の方が強い傾向ある気がする
敗北にストレスを感じないと一向に強くなれない
・これは嘘、OWプレイヤー、知ってる。
でも、やめられない
・えぇ…マジ…?
・これは本当にそうだと思う
私今日まで約3日キレながらヘラってプレイしてたらクリアできたしw
・つまりlolはどっちのチームがブチ切れながらプレイするかによって勝敗が決まるわけですね!MIAピン炊きまくるぞー
・クソクソ言いながらRTA走るのは正解やったんや
・ああ、わかるわ
・心当たりしかない
キレ散らかしていくか
あみあみ×蝸之殼Snail Shell 勝利の女神:NIKKE モダニア:ファースト・アフェクション 全高約156mm(頭頂部まで) PVC/ABS/POM/布/マグネット製 1/12スケール 完成品アクションフィギュア
ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ ライザ [ライザリン シュタウト] 日焼け水着Ver. 1/6スケール プラスチック製塗装済み完成品






ここの情報が一番重要やろ
その人にとっては難しいゲームなのだと思うわ
どうにもならなかったら寝て次の日やるとあっさり行けたりする
疲れるんだよね
怒りの感情を誘発させる画像つっても、画像を見せるだけじゃ自身と何の係わりもない物だから
そこまで強い怒りの感情は発生しないのではないか
教授が高級ステーキを食いながら中指立ててる画像だったとしても別にそこまで怒らんやろ
開発者の怠惰でしかないから
最近連続してやってるとちゃんと脳がダメになるってわかったわ
集中してきてると思ってたのは他の事考えられない程思考が雑になってるだけだった
普段の行動と違う動きしたりするので攻略法が見つかったりするのかも
一旦寝て次の日挑戦したほうが成功率高いと思うが
喜怒哀楽の属性をつけたウォーリーを探せをやらせたら怒が一番高いスペックを出せた感じか
ゲームと紐づけてるせいで語弊を招いてるな
頭に血が上って別の方法を思いついたとかなんだろうか
冷静さ、正確さ、裏をかく、圧倒する、
粘り強さ、諦めない。
ブチ切れても役に立たん
下手すりゃそのままそのゲームは二度とやらない
ゲームは楽しくてなんぼ
不快になった時点でそのゲームはゲームとしての役割を果たしてない
イラッとする程度はあるけど
ビビッて腰が引けてた場合や難しく考えすぎてたりした場合、意外とすんなり行けたりする
死にゲーなんかだと大胆に突っ込んだ方が助かる事もあるしな
基本的にはキレるくらい真面目にプレイしてるって事だから成長は早いんじゃね
ストレスためてカッカしてると、思考力も反応力も衰えるから、長くやるほど、
感情的になる程普通はだめだけど、
ゲームやってて何よりよくないのは「これはおそらくこれなんだ」って間違った決め付けをして自分の行動や挑戦に枠を作っちゃう事だね
だから1度寝てリセットして、別のやり方をして成功するんじゃないかな
「お前在日だろ!」「シナチクの五毛工作員デター」とか言ってるのも同じ事
一瞬でも誰かに見られたり怒声を聞かれたりする可能性がある環境の人はやめろ
そんな光景、他人から見たら恐怖でしか無いしゲームそのものが叩かれる原因になる
あと、仮にそれで成功体験を得てしまうと、ゲーム以外の場面でもキレ散らかすようになるだろうから
やっぱ独居のジジババでもやめろ
キレるだけの奴はすぐに投げ出してる、キレないやつはできるとこまでしかやらない ただそれだけや
指摘されてるように冷静なやつはそんなに一生懸命やらないってのが正解な気がする